2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

フェチフェス05

 【26//2015】

フェチフェス
http://www.fetifes.com/
https://twitter.com/fetifes2013





フェチフェスって知ってますか?

・・・って前も書きましたね
詳しくはHPを見てくださいっていうしか・・・笑
私なんかにはきちんと説明できるような知識はありません、すみません笑

まぁ、でも、色んなフェチの人が集まって、パフォーマンスしたり、即売会したりしてますよって感じですね


そんなフェチフェスですが、1/24にフェチフェス05が開催されました


回を重ねる毎に来場者数も多くなり、1000人越えは当たり前の状況で
3000円の前売り券が、一週間前の段階で既にほぼ売り切れ状態だったらしいです

また、ニコ生の視聴者も増えてきています


一見、なんかコミケのような同人即売会でしょ?的な感じですが
まぁ、確かにそうかもしれないです

でも、最早、コミケってサブカルって感じは無いですよね
既に、メジャーって感じで

で、主催者等々の思いまではわかりませんが、フェチって言ってしまえば、何でも当てはまっちゃうと思うんですよ
コミケで2次エロ作品売ってるサークルとかって、フェチフェスで言えば、2次元フェチって事でいいですよね?(間違ってたらすみません

ですから、このフェチフェスって、まぁ、関係者の人達の考え方次第ですが
何でも良いはずなんですよ
ということは、もの凄い懐が大きいはずで、何でも取り込んでいけるはずなんですよね
18禁、年確必須イベントということで、かなり色んな事ができますよね
そういう裾野の広がり方もあるかなぁとか思ったりします

ですから、メジャーなものはコミケ等々にお任せして
尖った、アングラ、サブカルの最前線は、フェチフェスだ!的な感じになるとまた広がりが出てくるんじゃないかなぁと



・・・って、今日、放送されていた生放送を見て思いました

全然、フェチ的なものに興味がなくても、見てみてください
面白いですよ
柔軟に物事見れる方なら、後学のためにも眺めてると楽しいですよ


フェチ・変態・アートの祭典【フェチフェス05】会場監視カメラ
関連記事

Category: サブカル

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks