2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

小向美奈子 逮捕

 【07//2015】

<覚醒剤所持>タレントの小向美奈子容疑者また逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150206-00000046-mai-soci


 自宅で覚醒剤を所持したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は6日、タレントの小向美奈子容疑者(29)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。吸引器具も発見され、使用容疑でも追及する。

 逮捕容疑は6日午前7時ごろ、東京都渋谷区恵比寿の自宅マンションで、覚醒剤約0.1グラムを所持したとしている。小向容疑者は容疑を認めているという。小向容疑者が覚醒剤を所持しているとの情報があり、同取締部が6日朝にマンションを家宅捜索した。

 小向容疑者は2009年、警視庁に覚醒剤使用容疑で逮捕・起訴され、東京地裁で懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。11年には覚醒剤を譲り受けた容疑で逮捕されたが処分保留で釈放された。【林奈緒美】






今更何も言うことは無いですね
既にネットで散々言われてる通りですし

小向さんについて非常に端的によくまとめられているライターの記事はこれですかね

【速報】小向美奈子が逮捕...僕が番組共演で受けた違和感|久田将義コラム
http://n-knuckles.com/serialization/hisada/news001891.html


ナックルズは、まぁ色々眉唾も多いのですが、久田さんのこの手の記事は非常に説得力があります

私なんかは久田さんのように裏世界に詳しいわけでも嗅覚があるわけでもありませんから
小向さんが言ってる事を普通に聞いて「そうだったのか」程度に思っていました
比較的前向きな話もよくされていたので
三度目の正直ということでがんばっているのかな、という風に思ってました

特に上記の記事でも書かれている、彼氏、暴力、環境というキーワードは色んなところで話していた事ですね
嘘くさいって言われればまぁ嘘くさいですけどね
何を話しても心ここにあらずのような感じの雰囲気は誰もが受け取っていたとは思いますけど

前日、小向さんはニコ生をやっていたのですが、私も半分ぐらいは見てました
まぁ、画面からはいつも通りかなぐらいの印象しかうけませんでしたけどね
逮捕時は泥酔って、、、まぁ、飲んでる番組でしたからね

因みに、お薬で逮捕された主な有名人っていうと


清田益章
押尾学
加勢大周
清水健太郎
岩城滉一
田代まさし
長渕剛
酒井法子
いしだ壱成
江夏豊
カルーセル麻紀
槇原敬之
勝新太郎
研ナオコ
コロッケ
錦野旦
内田裕也
井上陽水
美川憲一
中島らも
萩原健一
尾崎豊
桑名正博
ASKA


こんなにいますよ

うーん、今は普通に仕事されてる方も多いとは思いますので
久田さんの言うように、1度やった奴は2度やるとは断定はできないとは思いますが
まぁ、こんな事があるとそんな風に見ちゃいますよね


誰かが言ってましたが、お薬に関する啓蒙で、昔

「覚醒剤辞めますか?それとも人間辞めますか?」

ってあったじゃないですか
あれって、かなりインパクトあったと思うんですよ
これが初めてCM等々で流れはじめたとき、私はまだ子供だったと記憶してますが
「危ないものだ」という意識は刷り込まれましたからねぇ
なんで最近辞めたんですかね
危険ドラッグとか何とか言って騒いでおきながら

本気で取り締まろう、根絶しようと考えてるなら、もう一度この手のCM流しまくった方が良いと思いますけどね
流さないって事は、もしかして、ある程度、犯罪者がいた方が仕事が無くならなくて良いとか思ってるんですか?
って勘ぐりたくなりますよね

もう、お茶の間が冷えるぐらいの暗い感じのCMをもう一回作って流しましょうよ、本気ならね
こういうのは子供の頃からの刷り込みが重要なんですよ



さて、あとは、
AV業界的には、ホントに困ったもんですよねぇ
来年AVOPENの関係者もプロモが面倒な事になったなぁと思ってるでしょうね
前年度優勝者を使えないというね、本当に面倒くさいね

今のところ、メーカーのHPにも掲載されてますね
金曜日ってこともあるでしょうが
まぁ、ある程度情勢見えてきたところで、何か手を打った方が良いでしょうね
ただ、来週、小向さんの新作発売なんですよね
どうすんのか・・・
色々難しい判断ですね
私は、おかしな事になる前に対策しておいた方が後々良いと思いますけどね、コンプラ云々は気をつけてください、まじで

まー、ぶっちゃけ多少売り上げ伸びる可能性もあって難しい判断なんでしょうけどね
それ以上の面倒を被る可能性もあるんでね
まぁ、最低限、新作出たあと、自主回収ぐらいでお茶を濁しておくのがよろしいかと


まーた、AV業界のイメージが悪くなりますね
自主規制で律してる企業もたくさんあるのは承知してますがね
こういう事が一つ一つ積み重なっていくんですよね

ホント気をつけていただきたい、業界横断で何か取り決めなりしておいた方が良いかなぁと常々思うんですけどね
誰か音頭とって横断的な組織は作っておくべき
そうすることで何かあってもきっちりとした迅速な一定の対応が取れますし、そういった粛々とした対応が評価されるんですけどね
関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks