2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久型イベント「キャッツレディ」

 【18//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~







まず、この前

「運営は調整に慣れてきたなぁ」

と書きましたが
撤回させていただきます、ごめんなさい笑

今回、後半イベント開始で、Ex5が非常に難しいステージになっていました

というのも、このゲームで強い敵キャラクターとして存在している
スピード型マジント系の敵、ヘルメットかぶってる、通称ジャギですが
これが多数配置されていました

そのせいで、Ex5はマジント系の部隊が大半になり、非常に難しいステージになっていました

恐らく、運営側としては、今回のイベント報酬にクリーナー職の強いスパイが追加されているので
それを使って欲しいという意図があったのかと思いますが
このゲームの本質をわかってないんじゃないですかねぇ
ある部隊に一人強力なスパイが追加されてもどうにもならないんですよ、5人必要なんです

で、イベントということは、周回する必要があり
つまりは効率よく何度も回るために、殲滅速度も重視する必要もある
要するに、少人数でとにかくファイナルアタックまで持ち込んでも良いから時間かけるということもあり得ない
更には、メダル集めも必要
罠もあってメダル集めも必要なら、辻本杏と前田かおりが必須という事

この時点で、あそこまで強力な部隊と何度もあたるEx5を用意するというのはやっぱり厳しいと思います

ですが、Ex5は、周回する必要は無い という意味だったなら、それでも良かったかも知れません


ただ、私、やっぱり、普通に考えるとEx5が一番効率良いはずだと思ってですね
最初は、Ex5を周回する用の特別部隊を作る作業をちょっとしてたんですね

で、Ex5周回できそうかな・・・と思ったらですね・・・

裏でこっそりEx5が修正されてしまいました

具体的に言うと、敵のマジント能力を一律1/4程度にカットされてました

こうなると、自作でマッピングした敵の部隊の特性も全部変わってしまいますよね
殆どマジント系の部隊だったのですが、全部弱体されてヒューミント系の部隊に変わってしまっていました

もうね、私この時点でがっくりきてしまいましてね
実は、必要なメダル枚数揃えたら、今回はもうそれ以上ランキング争いには参加してません笑
いや、全体の事考えたら弱体してよかったんですよ?
ただねぇ・・・

しかも、メダル増量キャンペーンですが、Ex4までは増量してあったのですが
Ex5は増量されてませんよね?笑
ですから、結局、周回するのも、無理にEx5じゃなくてもEx4で十分だったりしました
Ex4は、左手沿いに最強のマジント系部隊が配置してあったのですが、それを倒すと19000枚手に入ったんですよね
ですから、Ex4は元々イミント部隊を2部隊用意してあったので、余裕でそれで回れて
更に、マジント部隊で最強のマジント部隊を一回倒せば19000枚ということで、
今回は、Ex4が正解だったと思います
Ex5でも良いですけどね、まぁ、ヒューミント特化部隊でいけば余裕だったと思います
ただ、私、ヒューミント特化の前田かおりを用意してなかったので、作るの面倒でやめておきました
Ex5のボスも結構な強さでしたね、雑魚にこの前の傭兵のボスがいるね



よく見るとオマージュしたキャ○○○イとハリウッドスターが並ぶというカオスな絵



あのー、元々ですね、ジャギは強すぎるんですよ

理由はいくつかありますが、マジント系の強力なスパイが少ない
かつ、マジント系のクリーナー職はスピードが遅いものが多い

ですが、ジャギは、マジント能力も高くてスピードも早いんですよ
つまり、マジント能力が一定以上無いと確実にダメージ受けるんですよね
これは、シンドイ
ジャギのマジントをまともに受けられるスパイが少ないのに、更にスピードも早く
複数人が敵部隊に入ってるとなるとねぇ・・・

ですから、この辺の能力のトレードオフが全くされていないという問題があるんですね
よって、今回、調整になれてきたという判断を撤回したわけです笑

これが、ボスとかならわかるんですよ
でも、ジャギって雑魚キャラでしょ
一回の潜入で何度も何人も出てくるでしょ?
これはちょっと厳しいですよ

スピードが早いなら、その分、各能力値は抑えめじゃないと、対処しようが無いでしょ
ボスなら両方あっても良いでしょう、例えば、スピードが早くて能力も高いとか、能力も高くてLifeも高いとか
1回だけクリアしたらそれで良いというものなら良いですが、基本的に周回することが必須ですからね

ということで、運営はまだまだ調整の仕方がよくわかっていないと思います



あと、別イベントが週末限定でやっていましたが、何でイベント重ねちゃうかなぁ笑
ま、とりあえず、限定スパイ入手したらもうやらなかったです笑
でも、イベント中で不吉な事をナビゲーター言ってましたねぇ
色々厳しいんでしょうねぇ
だから、色々、調整やバグも多い・・・という事にしておきましょうか笑


ま、そういう私もイベント以外は
昨年末リリースされた新しいAVゲームのガーディアンミストレスやってるんですけどね・・・(ぉぃ

ま、こっちの方は、最初からAVとのタイアップがあってかなり金がかかってそうですし、運営のやる気も雲泥ですし・・・
ユーザーも着実に増えてるようですし、敢えて攻略記事書くまでもないかな
書くなら動画撮らないとわけわかんないでしょうし



ただ、タイアップといえば、私知らなかったのですが
スパイコレクションとタイアップのAVもあるんですね

秘密捜査官の女 漆黒の闇夜に潜むトラジディ 涼木みらい

★配信作品を購入の皆様に、「SPYこれくしょん」で使える強力スパイカード「涼木みらい」を先行入手!!
※強力スパイカードが入手できるシリアルコードがメールにて受け取れます。


2000円なので、GID4個分

GID、はっきり言って、全然出ませんよね・・・私の今までの経験上ですが笑
ですから、ある意味安いのかもしれません


(追記)
どうやら3月はもう一作タイアップのDVDが発売されるっぽいです

秘密捜査官の女 屈辱と歓喜の監禁オーガズム 伊東紅

★配信作品を購入の皆様に、「SPYこれくしょん」で使える強力スパイカード「伊東紅」を先行入手!!
※強力スパイカードが入手できるシリアルコードがメールにて受け取れます。



関連記事
スポンサーサイト

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks