2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

SPYコレクション ~すぱコレ~ 耐久型イベント 「メナス・グレイト・スパイ」 反省会

 【30//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~







メナス・グレイト・スパイ

MGS・・・

これはまずいですよ!

N天堂さんに並んで怖い法務部でお馴染みでKさんが辞める辞めないで話題の
Kナミさんに目を付けられないことを祈ります・・・笑


ということで、徐々にこのスパイ組織はなんなんだ?という問いに答えてるような気もしないですが
とりあえず、こんな感じで徐々にバラしていくスタイルなんでしょうか


さて、今回のボス達はこんなのでした




どこかで見覚えがあるようなないような


Ex1~Ex3までは、まぁ、何となくでもクリアは出来たと思います
Ex1は何でもOK、Ex2はマジント、Ex3は罠あるので辻本入りでテキントかイミント
ボスもたいしたこと無い感じでした

Ex1


Ex2


Ex3




Ex4は若干道中強めといった感じですが、
それよりも、ステージが無駄に長くて長くて・・・周回してると心折れそうになるくらい長いですね
基本イミントOnlyでいけるので、とにかくステージが無駄に長い事が最大の敵だったと思います





Ex5は、ボスルートは道中はテキントでいけますが、ボスが変化しました
最初は、シギント系で、最後の戦闘はマジントに変化します









ですから、耐久度を0にする最後の潜入までは、テキント部隊
最後は、テキントを強化したシギント部隊でいけばよかったですね
全体的にシギントが弱点となっていましたので
スピードが早めのシギントでいけば、外さなければボスも含めてどの戦闘も1ターンで終わるぐらいでした
ここを道中も考えて無理にテキントでいこうとすると、ボスがテキントにも強いので一撃で終わらず
無駄なダメージをくらって、ケアに時間がかかってしまうという状況だったと思います



という感じで、最後はなにやら不穏なエピローグもあったりして、イベントではありますが、話が進んでいる感が出てきました
できれば、イベントじゃなくて、メインのコンテンツでやって欲しいですけどね
このペースでイベント連発してるとそういう余裕は無さそうですけど


で、今回、Ex4が無駄に長くて本当に辛かったです
このゲーム、自分の環境のせいかどうかわかりませんが、ずっと立ち上げてるとどんどん重くなるんですよね
これ、初期からずっと同じです
Ex4のような長いステージだと特に顕著に表れてきます
これがもう、やってるときは、苦痛で苦痛でしかたなかったです
当初、メモリリークでもしてんのかな?とか思ってメモリ観察してましたが、それほど変わりなくてですね
Flash系のゲーム作ったこと無いのでよくわかりませんが、何となく、描画のコマンドが積み上がったままなんじゃないかなぁとか思うんですよね
だから、長時間やってるとどんどん重くなっていくんじゃないかと
で、今回Ex4が無駄に長かったので、顕著に出てしまってるんじゃないかと
ん~でも、こんな初歩的な事しくじる訳ないと思いますので、、、謎です
言うほど、ド派手な描画をやってるようなものでもありませんし、重たい物理演算などやってる訳もありませんし
ぶっちゃけ、たいした処理でも無いように見えるのですが
確かに無駄だと思われるような通信が多いのは事実ですが、関係ないような気がします
通信と言えば、無駄な通信が多く、しかもかなり帯域を占有するので
裏で他のページのダウンロードなどやってると、コネクションエラーとかおこすんですよね笑
これもねぇ、、、本当にそれだけ大量にコネクション確立しなきゃいけないようなデータが必要なんですかね
画像等々のリソースとその他のデータがゴチャゴチャになってるんじゃないですかねぇ
だから、何か一つデータを問い合わせすると全部返ってくるみたいなね・・・
ま、今更改修するわけもないでしょうし、ずっとこのままなんでしょうね




ということで、今回はやってると心が折れるようなイベントでした
もうこういうの続くと本当にゲーム自体に心折れちゃいますよ



4月はもう一つタイアップAVが発売されるようです


秘密捜査官の女 徹底凌辱されるキリングマシーン 森はるら



★配信作品を購入の皆様に、「SPYコレクション」で使える強力スパイカード「森はるら」を先行入手!!


関連記事
スポンサーサイト

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks