2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ガーディアン・ミストレス 今、一番熱いAVゲームだ!!!

 【15//2015】


ガーディアン・ミストレス



今、AVゲームで一番熱いゲームは、このガーディアン・ミストレスだと思います

どんなゲームか・・・一応、「戦略シミュレーションRPG」というジャンルになっていますが
一般的には「タワーディフェンス」と呼ばれているものになります

タワーディフェンスとは、その名の通り、タワー(このゲームの場合は主人公の男)を守るゲームで
MAPにユニットを配置して、タワー(拠点)を守ります


・・・といっても、よくわからないですよね
Youtubeなどにいくつかプレイ動画をあげている人がいますので、興味持った人は調べてみてください


公式もYoutubeにいくつかテストプレイ動画を上げています↓
(ただし、これはリリース前のもので、その後何度もバージョンアップしてますので、UIも含めて現在とかなり違います)






今まで、AVゲームと言えば、カードゲームが中心でそれに似たようなものが多かったと思います
ただ、昨年SPYコレクションが出てきて、ちょっと違う感じのゲームが出てきたなぁと思っていましたら
昨年末、このガーディアン・ミストレスがリリースされました

元々DMMゲームでは、アイギスというタワーディフェンスのゲームが大ヒットしており
そのキャラクターを2次元からAV女優に変えたものではあるのですが
私、アイギスも若干かじっておりましたが、かなり違います
感覚的な所は似ているので、アイギスをやったことある人はすんなり入ってこれるとは思います

ただ、アイギスは単純に配置した後はユニットは移動できないのですが
ガーディアン・ミストレスは、タワーもユニットもAIに従ってガンガン動きます
それを細かに行動指示を出しながら、制御し、タワーも守りつつ、敵を殲滅するゲームです

ただ、私はやったことは無いのですが、過去に似たゲームとして、りべいすというフリーのゲームがありまして
もしかしたら、りべいすも参考に作られているかもしれません


クリックゲーでは物足りないと言う方には是非やってみて欲しいゲームです
当然、エロ要素はあるのですが、それに止まらないゲームとしての面白さがあります
お気に入りのAV女優を育てて愛でる楽しさもあると思います

基本無料ですし、無料でかなりやり込もうと思えばやりこめる仕様になっていると思います
ですので、散々無料で遊び尽くして、物足りなくなってきたら、欲が出てきたら、課金すれば良いと思います

ということで、すぱコレに続き、ガーディアン・ミストレスも気が向いたら、何か書いていこうかなと思います
本当は、プレイ動画とかがベストなんでしょうけど、動画撮るの大変、、、面倒、、、まぁ、そんな感じですので
私、基本、ゲームするときは、メモを取りながらゲームするのですが
ゲーム内で新しいミッションやクエストが実装されたら、それをプレイした時のメモを覚え書きとして残しておく感じにしようと思います

ガーディアン・ミストレスは、ゲームがリリースされる前に、ゲームの世界観そのままのAVが制作され
運営も開発もかなりやる気があり、バージョンアップも頻繁に行われている
かなり期待が出来るゲームだと思います

AV女優好き、温いクリックゲーに飽きたという人は、やってみてはどうでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

このブログみて始めてみました。
二次元DMMゲーばかりやっていたので、
新鮮で楽しかったです。
新規だとイベント参加が難しいのがちょっとアレです
頑張って育成中です。

Posted at 23:46:08 2015/08/05 by ななし

Comments

Re: タイトルなし

> このブログみて始めてみました。
> 二次元DMMゲーばかりやっていたので、
> 新鮮で楽しかったです。
> 新規だとイベント参加が難しいのがちょっとアレです
> 頑張って育成中です。

そうやってはじめてくれる人が一人でもいたら良いなと思い、こんな事やってます。
これを機に、AV女優にも興味がいってくれると嬉しいなぁと思ったりします。

新規の場合は、まずは、ミッションを進めることと、いけそうなイベントは全力で回すのが良いと思います。当然、やれるところまでですが。
イベントはドロップが良いって事は当然なのですが
たくさんイベント回すことでユニットのレベルも上がりますが、プレイヤーのランクもあがりますから。
ランクがあがるとEPも多くなり、戦闘が楽になりますし、
体力ややる気も多くなりますから、プレイの効率もあがります。

イベント参加が難しいとの事ですが、同じイベントが復刻されるっていうのはなかなかありませんので、
せめてイベント限定のものはなるべく手に入れられるように頑張った方が良いと思います。
がんばってください。

Posted at 22:20:58 2015/08/06 by ossnpm

Comments

はじめまして。文書も上手くて、分析も素晴らしいので、長い記事なのにスラスラ読めてしまいます。
さて、ご存知と思いますが、宇都宮しをんちゃん改め、リオンちゃんのイメージDVDが10/25に、発売されるようです。
ファンや情報通の方も、呟いています。何よりR18.comのサイト(国内のDMM R18の海外向けのサイト)が、呟いております。
「リオン/ALL NUDE」
(パッケージ画像のリンクです)
https://pbs.twimg.com/media/CPWdhtWUYAAE64t.jpg:large
今回のリオンちゃんのデビュー作のパッケージより、更に南方の海岸の風景とリオンちゃんのボディーを強調した感じですね。
これからも、鋭い分析と、素晴らしい執筆を読まさせて頂きます。
ありがとうごさいます!









Posted at 05:00:54 2015/09/21 by

Comments

Re: タイトルなし

何のお話かと思ったら、コメントされる記事を間違われたようですね

> はじめまして。文書も上手くて、分析も素晴らしいので、長い記事なのにスラスラ読めてしまいます。

そんな最大限に褒めていただくようなものでもございませんので
こんな駄文は暇なときにでも見て貰えれば幸いです


> さて、ご存知と思いますが、宇都宮しをんちゃん改め、リオンちゃんのイメージDVDが10/25に、発売されるようです。

そのようですね、まだ、公式発表は無いようですので、発表されたらまた紹介でもとは思っております

色々言っていただくのは大変嬉しいのですが、ご期待されてることと違う事があるとすれば、
私は別にRIONさんのファンブログのつもりは全くございません
単に好きなものの一つに、AVがあって
AV全般の好きなこと書いてる(書くことでストレス発散してる)だけですので・・・

ですが、その中で、RIONさんという存在は、ここ何年いなかった日本のAV業界のトップスター、THE・AV女優
になれると思い、注目しているという次第です
私はそういう存在がいない、少ない事が、今のAV業界がパッとしない原因の一つであると思っておりますので

こんな感じですが、飽きずにたまに見に来ていただけると幸いです

Posted at 18:01:42 2015/09/21 by ossnpm

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks