2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ガーディアン・ミストレス プレイメモ ~緊急ミッション ボスウィッチを籠絡せよ!~ 第二回目の開催(4/17)

 【17//2015】


ガーディアン・ミストレス





今日、2回目の緊急ミッションがありました
そろそろ、みなさん、全員調教が済みそうな感じなのですかね?

難しいという声が多く聞こえますが、確かにそうだと思います
ですが、そもそも、烈烈バニーアイとボンテージキララのステージの推奨ランクは90です
以前、公式が、推奨ランク100がExマスターぐらいの目安と言ってたと思います
つまり、楽に回せるのは、Exマスターを所持するぐらい各ユニットを育てられていないと難しいという事だと思います
ですから、この2つのステージに関しては、十分な戦力が整っていない人は
かなり、詰めた戦略を練らないと難しいと思います

ただ、マスターを所持していない人は、色んなステージに対応できる程、
色々なタイプのユニットを所持していないと思うんですよね
ですから、結局は、推奨ランク程度までやり込んでいないと、どんなに戦略を練ろうと、人に教えてもらおうと
難しいものは難しいんだと思います

ただ、まぁ、私も何かの参考になればなとメモを書き残してるんですが、、、うーん、、、動画の方が良いですかねぇ・・・
ブラウザゲーやる時はノートでやってるんですが、、、動画撮るほどマシンパワーが・・・笑
検討しておきます・・・笑

一応、小手先のテクニックとしては

・必殺技中は無敵
 →必殺技を出して、演出が終わるまでは無敵状態になります

・ジョブチェンジ中は無敵
 →ジョブチェンジで幕が下りて上がるまでは無敵です
  例えば、5ジョブ持ちなら、一番コストの高いジョブの場合、4回、EPの消費無しに無敵時間を作れます
  更に、EPが余ってる限り、ずっと無敵状態を作れます

・必殺技を倍速で再生すると、EPや必殺技のたまりが、等倍の時よりも多くなる
 →必殺技を打つ前に、一時停止して、4倍速にし、必殺技をうち、打ち終わる直前に一時停止をして、元の等倍に戻す
  こうすることで、普通に必殺を打つよりも、多く、稼ぐ事ができます

・対近接敵の最終兵器、エレガントリサ
 →リサという、ミッションやクエストのレアドロップでしか手に入らないユニットがあり
  その中の、エレガントリサという、水遠隔がいるのですが
  追加効果に移動不能があり、しかも、近接よりも速いテンポで射撃が可能
  発動率も高いので、一度、はめるとずっと相手を拘束する事が可能です
  所謂、バインド系ですね、他のネトゲでもあると思いますが
  バインド魔法をかけて、遠くから他の魔法で攻撃するというやつです

・どうしてもダメなら、無理せず、必殺ストックを
 →冒頭にも書きましたように、どうしても力不足という人もいると思います
  そういう人のための必殺ストックのはずで、厳しい人は、必殺ストックを使ってしまえば良いと思います

こんな感じでしょうか
まぁ、いくつかは、もしかしたらバグ?みたいな感じですが、既にテクニックとして存在してるので
修正はして欲しくないなぁと思います
エレリサもネトゲのアクション系ならよくあるバインド系だと思えばそれほど卑怯な戦法だとも思えませんし

ということで、上記のことは最低限頭に入れておいた方が良いと思います


因みに、以下は、前回、今回の開催で手に入った戦利品です

烈烈バニーアイだけは、余裕があったので、Exマスターにしてみました
使ってみた感触ですが
リザレクションは保険みたいなものでメインで使える能力では無いです
一回死んで敵のターゲットが切れる、近接交戦状態がとけるならまだしも、そうでは無いので
ただし、手数が多いのと、足が速い、そしてディスペル(敵の有益なステータスアップを消す)を持っていますので
遊撃近接部隊として、扱うと面白いと思います
因みに、ユイのフューリー?フェーリー?も消せます
封印でも消せる?とかいう話もありますが、ん~・・・封印は攻撃時に追加効果として発動する追加効果の発動を封印する
というものですからねぇ・・・両方消せるとなると能力がかぶってしまいますからね










明日からは、魔女っ娘イベントが再開催されるようです
ということは、近々、魔女っ娘イベントの第3弾が開催されるって事ですかね
とりあえず、私は、経験値用のエサ集めとして回そうと思います
今回もらった3つのボスを早くマスターにしておきたいですよね




以下、再度、今回のメモ書いておきます


■エレガントここみ■

○1(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上:醒心雅結晶:0.2ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
4達成 PEXP172 GEXP496 G1762 MVP655


○2(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
4達成 PEXP172 GEXP496 G1762 MVP655


○3(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上:醒心雅結晶:0.2ct 左下:醒心雅結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP172 GEXP496 G1762 MVP655


○P(左上:醒心雅結晶:0.5ct 右上:醒心雅結晶:0.5ct 左下:醒心雅結晶:0.5ct 右下:エレガントここみ)
チャレンジ完遂報酬 醒心雅結晶:0.5ct
初回クリア達成報酬 エレガントここみ
パーフェクト達成報酬 醒心雅結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP316 GEXP1395 G4971 MVP1674
※ユイにヘーメラつぼみ+回復+土遠隔 ここみに狂乱ティア+回復
 ユイを最初に倒す


■大和撫子アイ■

○1(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.2ct 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※部屋に入らない


○2(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.2ct 左下:醒愛撫結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※中央の中庭?からでなければ、両端ボスは反応しない
まずは守りを固める事から


○3(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.2ct 左下:醒愛撫結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
初回クリア達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※両端のボスはすぐに突っ込んでくる
 左のハムスターの魅了で防御力が落ちてきつい
 近接当てて、何とか耐えていくしかない
大和撫子ショウでハムスターを外から狙い打ちが良いかも


○P(左上:醒愛撫結晶:0.5ct 右上:醒愛撫結晶:0.5ct 左下:醒愛撫結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒愛撫結晶:0.5ct
初回クリア達成報酬 大和撫子アイ
パーフェクト達成報酬 醒愛撫結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬 紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP147 GEXP402 G1426 MVP530
※部屋の中に立てこもる、南の入り口には近づかない
 最後、アイとユイが下から入ってくるので必殺を一気にたたき込む


■烈烈バニーアイ■

○1(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.2ct 左下:醒愛烈結晶:0.5ct 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP734 3達成 PEXP221 GEXP607 G2346 MVP728 4達成 PEXP221 GEXP759 G2707 MVP1001
※左に移動し、沸きポイントを固めるのは良いが、途中突然ユイが沸いてワープでタワーを狙ってくるので厳重注意
右からくるので、右に近接2枚おいて固める、上からは雑魚しか来ないが、土と光遠隔が遠距離から狙ってくるので邪魔
アイが右からきたあと、カウントダウンがはじまる頃に、ユイ火近接がくる、ワープの音でわかる
 こいつを誰で受けるかが問題、ただし、ユイは必殺でパワーアップしなければ何とかしのげる
回復は、最初1枚、途中で2枚にしておけばなんとか


○2(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.2ct 左下:醒愛烈結晶:0.5 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒愛烈結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP734 4達成 PEXP221 GEXP759 G2707 MVP1001
※上を近接で固める、橋の一歩手前まで出る
 下も近接で固める、橋の一歩出たところまで
 上下にアイとユイがばらけることもあるので、回復は2枚出しておく
ギリギリで何とかパフェいけるぐらい


○3(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.2ct 左下:醒愛烈結晶:0.5ct 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒愛烈結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒愛烈結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
3達成 PEXP221 GEXP607 G2346 MVP801 4達成 PEXP221 GEXP759 G2707 MVP1001

※右側に移動、闇回復x2とアイがいるが、闇回復だけ遠隔で狙える
十分配置したところで、アイへ突っ込ませるが、相変わらず、「停止中」だとすり抜ける
【近接がターゲットを取るまで、他は近づかないように】
しばらくすると、左からワープでユイ(火近接)がくる、おうじゃやハムスターも
この時の位置取りが難しい
 相変わらず、停止中すり抜けの問題があり
 アイを倒したら速攻で、右側に移動した方が良い
 つまり、大通りには出ずに狭い通路内に位置させる
 そうすることでワープ音がしたら停止中を解除することで、狭い通路の横にワープしてきた瞬間に自動でタゲを取ってくれる
アイは基本全力で倒すしかない、必殺は近接以外は即死なので
 ただし、ユイはジョブチェンジ繰り返す事でギリギリしのぐことも可能、EPが続く限りだが
なので、アイに必殺をたたき込みまくるのが正解(ストックキープする場合)


○P(左上:醒愛烈結晶:0.2ct 右上:醒愛烈結晶:0.1ct 左下:醒愛烈結晶:0.2ct 右下:烈烈バニーアイ)
チャレンジ完遂報酬 醒愛烈結晶:0.5ct
初回クリア達成報酬 烈烈バニーアイ
パーフェクト達成報酬 醒愛烈結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP316 GEXP1642 G5892 MVP2168
※左に風遠隔x3 その後、右からユイ火近接がくる、その後ろに撫子
 最初の風近接は、近接で受け、後は速攻で
 撫子はそれほどきつくないので、鬼かうしで受けたら回復付けて、後は遠隔攻撃
 必殺たまったら使う、たぶん、カウントギリギリになると思う
 タワーは下の部屋に移動
 その後、左からアイ闇近接と風遠隔
最初のユイさえしのげれば何とかなる
 1~3よりまだマシの難易度


■ボンテージキララ■

○1(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.2ct 左下:醒星主結晶:0.5ct 右下:ボンテージキララ)
チャレンジ完遂報酬 醒星主結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP734 4達成 PEXP GEXP G MVP
※キララの必殺は4000ダメージ、満タンじゃないと即死(有利属性なら半減)
 ユイの回復も厄介
中で闘うのは大変なので、キララを引っ張り込めるのかどうか
→キララに対して有効属性のユニットが無い場合は、もう禁断のエレリサを使うしかない
エレリサ待機させる、手前に近接で壁を作っておく、後は周りから遠隔攻め
 基本、キララ以外の突っ込んでくる敵の排除を優先


○2(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.2ct 左下:醒星主結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒星主結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
2達成 PEXP221 GEXP556 G2166 MVP667 4達成 PEXP GEXP G MVP
※エレリサを初期位置の2マス右に配置すると、丁度、キララをターゲットできる
後は、エレリサの保護をしつつ、周囲の雑魚を処理
 雑魚がいなくなったら、ユイを倒して、キララを攻撃


○3(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.2ct 左下:醒星主結晶:0.5ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 醒星主結晶:0.1ct
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.1ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.2ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブロンズ
4達成 PEX221P GEXP759 G2707 MVP1001
※近づかなければ、反応しない
 壁沿いに動いて、左の光系の敵をやる
 壁沿いに戦力を整えながら、エレリサをキララの真正面に待機させる
 右からの敵も全部いなくなった頃に、キララが動き出すので
 エレリサで足止めしつつ後は遠隔で遠目に攻撃
 初撃で確実に足止めするには、必殺を使った方が良いかも


○P(左上:醒星主結晶:0.2ct 右上:醒星主結晶:0.1ct 左下:醒星主結晶:0.2ct 右下:)
チャレンジ完遂報酬 ボンテージキララ
初回クリア達成報酬 醒星主結晶:0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒星主結晶:0.5ct
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP316 GEXP1642 G5892 MVP2168
※開幕、ユイが右からワープで接近、その横のキララ風近接もついてくる
 下に移動しつつ、場所確保
 ユイがワープしてきたら、受ける近接の停止解除して当てる
あとは、エレリサの足止めを利用しつつ、ギリギリでやるしかない
 恐らく、キララが動き出しても、ユイは倒せていないと思うので
 キララがエレリサの射程範囲(3マス?)に入ってきたら、必殺(4マス)を打って、足止め発動
 同時に、ユイを受けてる盾をジョブチェンジや回復の必殺などしながら何とか耐える
 ユイさえ倒せれば、後は、エレリサを雑魚にやられないようにケアしつつ、慎重にいけばいける
左下に左隅の遠隔狙撃用に遠隔配置
 タワーは真下に移動、その後空いた場所へ
 エレリサを使う場合は、とにかくエレリサの攻撃が阻害されないように気をつけることと
 ユイとキララの2正面になることで、どちらかのケアがおろそかになって、落ちることの無いように


関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks