2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ガーディアン・ミストレス ~魔女っ娘仮面、華麗に参上!?~ プレイメモ

 【20//2015】


ガーディアン・ミストレス





復刻イベントだけかと思っていましたが、勘違いでした
魔女っ娘イベント第三弾きました

この仮面、、、一体誰なんだ・・・
・・・髪型と仮面から見える目と口元でバレバレですが笑



本編のお話とイベントのお話が色々リンクしてて、面白いですね

また、今のところラスボスの雰囲気を出している、アークウィッチ、ジーロットのユイが絡んできました
それにしても、波○野さんはこういう役がお似合いです笑

あんまりこういうファンタジー系の言葉は詳しくありませんが
アークウィッチって、アークオルフェノクみたいなもんですかね、ウィッチの王みたいな
でも、ジーロットって事は、ウィッチのためのある目的のために、能力が高いウィッチを集めてる、育ててるんでしょうか
ウィッチは人類の進化系で放っておくと死ぬ運命なので云々・・・という何とも555的な笑
ウィッチーズ・クレイドル、ウィッチのゆりかごっていうのは、ジーロットということと絡めると、なるほどと思わなくもないですね
ま、そんな感じで、どういう話になっていくのか楽しみです

あと、折角のラスボスですからね、ジャケ写の使い回しじゃなくてそれなりのコスプレで撮影して欲しいですなぁ
将来的には、AV女優総出演のVシネでも作ってくれると楽しいなぁとか思ったりします
先行で制作されたAVも楽しかったですが、AVとなるとやっぱり絡みがメインになったりしますし



今回、追加されたプレミアムステージで、バグでEP制限がされないというのがあったので
アメージング達成は簡単でしたが、普通なら程度の差はあるとは思いますが、そんなに簡単では無かったと思います
アメージング、つまり、手加減プレイでのパーフェクト達成は、そもそもエンドコンテンツ扱いで
通常ステージでアメージングを取ったとしても、取得経験値は1.5倍にはなりますが
その他の特別な何かが貰える訳でもありませんでした(私の知る限り)

今回、アメージング達成報酬というのが追加されています(プレミアムステージしか確認しておりませんが)
結構、良いものですね、GMトレーナーですから
これって・・・、みんな、「アメージング取らなきゃ」っていう感じになりゃしませんかね
私は構わないですが、なんて言いましょうか、前回のイベントでも多く聞かれた「難しい!」っていう声がまた大きくなりませんかね?
っという、何とも老婆心的なものが・・・

そういえば、プレミアムステージは、リトライしてもドロップが変わらないですよね
恐らくクリア時に次回のドロップが決定されて鯖で保存されているんだと思います
ですから、ローカルで何をしようが無駄だと思われます
ただ、記憶違いかもしれないので間違ってるかも知れませんが
鯖メンテ、日付またぎ(AM4時)で状態がクリアされてるような気がします
ですから、それらが発生したときに念のためドロップをチェックしてみるっていうのもありかもしれません







※以下、ネタバレ



さて、今回、イベント報酬のユニットはこちら



魔女っ娘の良い所は、そこそこのコストで使いやすいっていうのがありますよね
風、土、水・・・ときて、最後の今回出てきた由愛可奈さんは火ですね
次の魔女っ娘イベント第4弾でガーディアンに加わるのでしょうかね

そういえば、由愛可奈さんってマキシング専属ですが・・・DMMゲーム出て良いんでしょうかね
デビュー以来ずっとマキシングですからね
一回、エスワンに出張出演ありましたが、その時のジャケ写等々の使い回しでも無いようですし
魔女っ娘のコスプレでの撮影はやってるでしょうしね
色々勘ぐってしまうのは私の悪い癖ですが
単純に他のメーカーの専属もAVGAMESとして交渉次第で使えるようになりました、的な感じだったら良いですね
あ、でも、CA系のメーカーからVが出ていないとエロ部分が無くなってしまう可能性がありますよね
由愛可奈さんはエスワン出張が1本ありますからそこから抜粋すれば良いでしょうけど
・・・やっぱり難しい話なんでしょうか

あと、リリース時にプレゼントがあったユニットで
つぼみさんと明日花キララさんは本編やイベントでストーリーに絡んできましたが
JULIAさんだけはストーリーに絡んできませんね
今後ストーリー上で登場してくるんでしょうか



以下、各ステージのメモです
今回、テストで一部動画を撮ってみましたが、やっぱり私の貧相なノートだと重くて仕方なかったです笑
私、用途毎にPC使い分けてるんで余計な事を他のマシンでやりたくないのですが・・・笑
とりえあえず、こんなステージです的な参考としてどうぞ





■EX 魔女っ娘もえ、特訓です!■

○P(左上:サファイア・イヤリング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:魔女っ娘もえ)
チャレンジ完遂報酬 マスタートレーナー
初回クリア達成報酬 プラチナ・ティアラ
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ゴールド
アメージング達成報酬 GMトレーナー
4達成 PEXP316 GEXP1308 G4356 MVP1726
アメージング達成 PEXP316 GEXP1804 G3741 MVP2381





■EX みなみんオンステージ☆■

○P(左上:サファイア・イヤリング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:魔女っ娘こじみな)
チャレンジ完遂報酬 マスタートレーナー
初回クリア達成報酬 プラチナ・ティアラ
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ゴールド
アメージング達成報酬 GMトレーナー
4達成 PEXP316 GEXP1267 G4048 MVP1673
アメージング達成 PEXP316 GEXP1901 G4048 MVP2509





■■イベント 魔女っ娘仮面、華麗に参上!?■■

■第一章 正義の魔女っ娘仮面!?■

○1(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP189 G793 MVP249

○2(左上: 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP189 G793 MVP249

○3(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP189 G793 MVP249

○4(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP190 G799 MVP251

○5(左上: 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 パール・チョーカー
4達成 PEXP98 GEXP192 G805 MVP253


■第二章 魔女っ娘仮面の正体!?■

○1(左上: 右上: 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP193 G811 MVP255

○2(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP193 G811 MVP255

○3(左上:薔薇の花束 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP195 G817 MVP257

○4(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP195 G817 MVP257

○5(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 パール・チョーカー
ドロコン達成報酬 クリスタル
4達成 PEXP98 GEXP196 G823 MVP259


■第三章 フォーチュン・カルテット■

○1(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP198 G829 MVP261

○2(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP198 G829 MVP261

○3(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP198 G835 MVP261

○4(左上: 右上:薔薇の花束 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP198 G835 MVP261


○5(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 魔女っ娘キララ
4達成 PEXP98 GEXP201 G847 MVP265


■EX キララのガーディアン修行■

○1(左上:シルバー・ブレスレット 右上:ノービストレーナー+ 左下:パトロン・バブリー+ 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 紹介チケット・シルバー
ドロコン達成報酬 クリスタル
4達成 PEXP196 GEXP532 G1879 MVP702

○2(左上:ゴールド・ペンダント 右上:ベテラントレーナー 左下:パトロン・リッチ 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 紹介チケット・シルバー
ドロコン達成報酬 クリスタル
4達成 PEXP246 GEXP742 G2523 MVP980
※キララより周囲から倒す、しをんの必殺をうっかりくらわないように
キララにバフが集中する
ターゲット取ってる近接は遠隔集中されるので厳しいなら回復2枚付けると楽

○3(左上:パール・チョーカー 右上:ベテラントレーナー+ 左下:パトロン・リッチ+ 右下:魔女っ娘キララ)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 紹介チケット・シルバー
ドロコン達成報酬 クリスタル
4達成 PEXP295 GEXP985 G3231 MVP1300
※左側の殲滅した後ぐらいに右と下がくる
ゆりあの必殺はそれほど痛くない




○P(左上:サファイア・イヤリング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:魔女っ娘キララ)
チャレンジ完遂報酬 マスタートレーナー
初回クリア達成報酬 プラチナ・ティアラ
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
ドロコン達成報酬 紹介チケット・ゴールド
アメージング達成報酬 GMトレーナー
4達成 PEXP316 GEXP1308 G4356 MVP1726
アメージング達成 PEXP316 GEXP1962 G4356 MVP2589




関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks