2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

SPYコレクション ~すぱコレ~ 踏破型イベント 「SPY RACER」 前半

 【28//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~







冒頭から言うのもアレですが・・・

「一回ぐらいテストプレイしてから、リリースして欲しい」







さて、踏破型イベントの場合、楽な道を進んで1階ずつ上るか、
少々面倒、強い道を進んで2,3階ずつ上るかっていう感じで
まぁ、多少なりともゲームやってる人なら、地道にやれば誰でもクリアできるようにはなっているとは思います

ただ、21~39階までのハズレ(上れ無い)ケースが多いのは、前回と同じのようで
何とかしてもらいたいですよね
選択させるなら、ディテクティブ系のスキルで判定が確実になって欲しいです
時々、両方ハズレとかありますから


愚痴ばっかりじゃしかたないので

今回、前半のボス達はこんな感じ

20F 40F 60F 80F (99F)
 


80階と99階は同じボスです


そして、各ボス達のステータスはこちら

20F


40F


60F


80F


99F






正直、私のようにある程度スパイが揃ってる場合、なかなか初心者の人の参考になるような事をいうのが難しいんですよね
ただ、今回、余裕あったので、動画とっておきました
敵の能力などの確認に利用してもらえればなと思うのですが、どうでしょうねぇ・・・

正直、このくらいの難易度なら、ほぼ育成というか適当なメンバーでもいけてしまうので
本当にはじめたばかりの人がどういう部分で苦労してるのかなどは、なかなか推し量ることが難しいです

ただ、これは、初心者でも古参でもあまり変わらないと思うのですが
本当にトップランキングを目指してる人なら別ですが、その他の人は

イベントは

「育成メイン」

でやった方が良いです

通常ステージは育成するのに都合良いステージが限られてるんですが
イベントの場合色々な種類の敵が用意されてますので

ということで、以下、各階層での参考動画です


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 1~9F 11~19F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 10F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 20F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 21F~39F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 40F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 41F~49F 51F~59F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 50F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 60F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 61F~69F 71F~79F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 70F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 80F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 81~89F 91~98F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 90F


SPYコレクション~すぱコレ~ SpyRacer 99F (イベント前半)





あのー・・・

今回、たまたま、時間があったので、イベント開催中に記事を書いたり、動画アップしたりしましたが
勿論、踏破イベントは、前半は誰がやっても99階までしかいけないので、ランキングに影響しないから
というのはありますが、もう一つ
ランキングの上位にはいるかどうかが、個々のプレイヤー間で大きな影響を持たなくなったという所があります

というのも、以前までは、イベントで手に入る新スパイが非常に強力で
更に、イベントのランキング上位に入ると、1枚しか手に入らないその限定スパイが2枚手にはいることになり
これは、ある意味、どんなに課金しようが、縮まらない圧倒的な戦力差になっていたのです

今も装備やインテリアなど貴重なものが手に入りますが、決定的な戦力差になるようなものではなくなりました

当然、今後はわかりませんが、最近は、スパイプレゼントじゃなくて、GIDに変わっています
GIDなら、まぁ、課金で差はうまりますからね
あと、1位のインテリアもレアですがあまり良いものとは言えませんので

ということで、今後どうなるかわかりませんが、今はこういう状況なので
まぁ、多少ランキングに影響あるかもしれませんが、プレイヤー同士の影響度から言うと小さい状況であると判断しました

関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks