2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ガーディアン・ミストレス ~魔女っ娘シリーズ第四弾 魔女っ娘パーティータイム♪~

 【03//2015】


ガーディアン・ミストレス









イベントの話の前に

公式ツイッターフォロワー1000人突破記念で
また、無料でユニットを配ってくれています
無料なのでみんなもらっておきましょう
シリアルコードはツイッターを参照のこと

おまえは一体誰なんだ・・・











さて、この前第三弾だったのに、もう第四弾
最後の魔女っ娘カナの登場のイベントです

今回最後の魔女っ娘イベントということで、クリア大変な所も出てきてる人もいるんじゃないでしょうか?
私もいくつか初見パフェ取れなかった所とか出てきました

このゲーム、いかに透視貫通がチートかがよくわかったと思います笑

攻撃だけじゃなくて、回復も透視貫通持ちの便利さと言ったら・・・
ひびきが全部マスターなので本当はメンバーから外したいのですが、ここぞと言うときには外せないというか

それだけ、透視貫通って便利でしょ?っていうのを思い知らされるイベントなんじゃないでしょうか

改めって思ったのですが、フューリーってステータスアップ系のバフですよね
バフですから、ディスペルで消せるのはわかるんですよ
ただ、封印で発動しなくなるっていうのが若干しっくりこないんですよね
封印ってあくまでも、攻撃時の追加効果を無効にするんですよね
必殺技自体を封じているように見えるんですが
あれは、必殺技の「発動」が攻撃で、追加効果でフューリーがかかっているという解釈なんでしょうか
理屈はわかるのですが、なんかぴたっと来る感じがしないです





最後の魔女っ娘カナはこちら






現在、マスター用にエサ集め中であります

というかですね・・・
本当は、カナの他のジョブも欲しいのですが、なんか今回引きが悪すぎてまだ出てないです・・・
ちょっと頭冷やして、後日、改めてやろうと思います・・・いい加減、出てくれ・・・笑

それと、高カテバラマキをやってくれるのは良いのですが、もしかしてカテ9解放の布石ですか?笑
今回魔女っ娘を立て続けにやったのは、第四部のストーリーに関係してくるからで
そうなるとカテ9のユイがメインに絡んでくる事になり、そうなると必然的にカテ9のガーディアンも・・・?


あ、そうそう、今、緊急も来てるんですよね
でも、今は、魔女っ娘カナのエサ集め優先だなぁ
とりあえず、ここみのエサ用の元ユニットは確保済みなので、終了してます
あとは、大和撫子アイのエサ用の元ユニットを1個完成させるだけなんですが・・・もしくはもう一体落ちてくれれば・・・






以下、魔女っ娘イベントのプレイ時のメモと、参考用の動画です


■■イベント 魔女っ娘パーティータイム♪■■

■第一章 パーティーに来てね♪■

○1(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP202 G853 MVP267

○2(左上:薔薇の花束 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP202 G853 MVP267

○3(左上:薔薇の花束 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP204 G859 MVP269

○4(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:くノ一リサ)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP204 G859 MVP269

※カナを倒した後ぐらいに、しばらくして、その部屋中央付近に、リサ(火近接4)が出現

○5(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 パール・チョーカー
4達成 PEXP98 GEXP205 G865 MVP271


■第二章 ダーリンのハグ作戦♪■

○1(左上: 右上: 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP207 G871 MVP273

○2(左上:薔薇の花束 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP207 G871 MVP273

○3(左上:薔薇の花束 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP208 G877 MVP275

※かぶたん、おうじゃがいる部屋の入り口に近寄らなければ出てこない
 カナに近接をターゲット取らせて、遠隔で攻撃、近接は打たれると動くので、ちょいちょい修正
 下からもくるので、専用に遠隔配置

○4(左上:薔薇の花束 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP208 G877 MVP275

※右上のカナを出来る限り引っ張り込んで、近接にターゲット取らせる

○5(左上:薔薇の花束 右上: 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 パール・チョーカー
4達成 PEXP98 GEXP G MVP

※最後、カナの処理が問題
 必殺を全員ためて、周囲を取り囲み、相手が必殺終わった瞬間に全員でたたき込む
 何なら、必殺打ったら撤退しても良い


■第三章 魔女の災いと印■

○1(左上:薔薇の花束 右上: 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP211 G889 MVP279

○2(左上:薔薇の花束 右上: 左下:シルバー・ブレスレット 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP211 G889 MVP279

※タワーが初期位置から動くと、開幕突っ込んでくる水遠隔に関知されて狙い打ちされる
 それを想定して一枚その遠隔に近接を当てるようにしておく
タワーは初期位置から動く必要ない

○3(左上: 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP213 G895 MVP281

○4(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下: 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 高級な香水
4達成 PEXP98 GEXP213 G895 MVP281

○5(左上:薔薇の花束 右上:薔薇の花束 左下:薔薇の花束 右下:)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 魔女っ娘カナ
4達成 PEXP98 GEXP G MVP

※ユイの相手と、下からくるはむたんの処理が大変
 ユイのフューリーを上手く止められればいけるが、ギリギリになる



■EX カナのリハビリ計画♪■

○1(左上:ノービストレーナー+ 右上:パトロン・バブリー+ 左下:サファイア・イヤリング 右下:魔女っ娘カナ)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP196 GEXP567 G2005 MVP748

※普通に
 相手の回復に誰か遠隔当てておく

ガーディアン・ミストレス 魔女っ娘パーティータイム♪ EX カナのリハビリ計画♪1




○2(左上:ノービストレーナー+ 右上:パトロン・バブリー+ 左下:サファイア・イヤリング 右下:魔女っ娘カナ)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP246 GEXP787 G2680 MVP1039

※両側から突っ込んでくるので、両方対処
 カナは必殺使わない、左の闇近接が使う

ガーディアン・ミストレス 魔女っ娘パーティータイム♪ EX カナのリハビリ計画♪2




○3(左上:サファイア・イヤリング 右上:ベテラントレーナー+ 左下:パトロン・リッチ+ 右下:魔女っ娘カナ)
チャレンジ完遂報酬 エナジーオーブx2
初回クリア達成報酬 紹介チケット・シルバー
4達成 PEXP GEXP G MVP

※最初、下のもえから
 すぐに、右のカナが動きだす、左上のリナも同時に動く、上のキララも動き出す、雑魚出てくる
 ・・・というかほぼ全員動き出すね
 リナは早いので確実に近接で止めないと、タワーに突っ込んでくる
 近接は敵が近づいてきたら、停止解除しないと、すり抜けてくるので注意
 それぞれの耐久力はたいしたこと無い、遠隔で3,4回ぐらい
 タワーはみゆきがワープでくるので念のため壁が厚い部分に移動させておく

ガーディアン・ミストレス 魔女っ娘パーティータイム♪ EX カナのリハビリ計画♪3




○P(左上: 右上: 左下:GMトレーナー 右下:魔女っ娘カナ)
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラ
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
アメージング達成報酬 GMトレーナー

4達成 PEXP316 GEXP1311 G4663 MVP1730
アメージング達成 PEXP316 GEXP1966 G4663 MVP2595

※右と左は順番ずつしか魔女っ娘は出てこない
 近接、遠隔、回復をそれぞれ配置できればいける


ガーディアン・ミストレス 魔女っ娘パーティータイム♪ EX カナのリハビリ計画♪P(Amazing)





関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks