2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ガーディアン・ミストレス GW中イベントの戦利品

 【06//2015】


ガーディアン・ミストレス



とりあえず、大和撫子アイとエレガントここみの育成が終わりました
これで、緊急のボス3種と前回と今回の魔女っ娘の育成が一通り終わったことになりますね
長かった・・・


















これだけでもかなりの戦力、というかほぼメイン戦力です

このゲーム、きっちりイベントに参加して、出来ればマスターにまで育てておけば
かなり余裕を持ってプレイできるようになるんですね
ですから、イベント開催時はイベントに全力で良いと思います


あと、今回の魔女っ娘イベントで2-5と3-5が難しいという話があって
もうドロコンも終わってるので、わざわざやる気消費して動画取りたくないので、取りませんけど

2-5は

射程範囲に近づかなければ、カナは動きませんので
初期位置の両サイドを固めて、その他の雑魚を処理します
で、全ての雑魚の処理が終わったら、全ユニット出動させて必殺をためます
あとは、全員で集中攻撃をすれば良いのですが
問題は、一旦、あの高台から引っ張り出さなければ、透視貫通持ちしか攻撃出来ないという所です
やり方としては、足の速い近接を接近させ、すぐに、射程範囲外から逃げる
そうすると、降りてきます
あまり離れすぎるとターゲットを失ってまた元一に戻ってしまうので難しいですが
もう一つは、高確率で状態異常を起こせる必殺技を持っているキャラで必殺を当てる
必殺は透視貫通状態なので、高台から下ろさなくても当たります
で、ここで問題なのですが、今のところ敵は一回状態異常で処理が止まると
処理が再開するときに、もう一度ターゲットを探すという行動に出ます
そうすると、何故か、高台から降りてくれます
降りて、左側を通って、ステージの下の真ん中まで来て、ターゲットがいなければ、また、高台に上るという行動を取ります
これを利用すれば、十分に全員が狙える距離におびき出すことも可能です
私がやったのは、全ユニットを左側の隅の方に配置し、遠くから、しをんの必殺を当て、高台から下ろす
そうすると、高台の左側にくるので、そこを近接で捕まえて(回復を付けて)、遠隔総動員で攻撃と必殺を入れる
もしも、相手の必殺を打つまでに倒せない場合は、近接以外全員待避すればよいですし、待避仕切れなければ撤退すれば良いです
こんな感じ
まぁ、もし透視遠隔を持っているなら、チマチマ当ててれば、相手は回復は持っていないのでいつかは倒せると思いますけど


3-5は

ユイの対処に、ディスペル持ちや封印持ちを当てて、とにかくフューリーの発動を止める
何故、2枚用意するかというと、
まず、こちらが必殺がたまるよりも、相手の必殺が早いので
相手の必殺の後に、必殺を当てて確実にディスペルで消すという事も出来ないです
まぁ、ディスペル発動は高確率なので、何発かくらいますがほぼ消せますけど、確実では無い
ですので、封印持ちがいれば、事前に封印が発動すれば止めることも可能です
ただ、封印は発動確率がちょっと低いのでこれも運になるかもしれません
ということで、盾になるユニットには十分に回復を付けて、何とか、フューリーに耐えないといけないと言うこと
そして、同時に下側から来る敵の対処も必要という感じです
まぁ、ユイの必殺が早いんで、絶体に対処仕切れるとは言い難いというか
それこそ物理的にねじ伏せるだけの戦力があればという話になってしまいますので
結局は、バフ、デバフの発動に頼る事になるのが現状かと思います
あ、当然、必殺ストックを使えば、どうにでもなりますけどね



こんな感じで、何かヒントにでもなりませんかね?なりませんか、そうですか・・・





このゲーム、育成が大変というのは事実でしょう
ですが、イベントで取得できるユニットに関しては、育成しやすい状況ですし
同時に、たくさんイベントを回すことで、他のユニットも育成できますから
イベント開催時は、とにかく、イベントキャラのマスター化と既存ユニットの育成
これを目標にやっていけば、知らず知らずに戦力が整っていくはずです
イベント無い時は、通常ストーリーを進めて、終わったら、完遂、ドロコンをやっていけば良いと思います


さて、4部っていつからはじまるんでしょうかね
ま、あんまり急いで実装されても、こなすのが大変で、楽しめなくなっちゃいますけどね

関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks