2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ガーディアン・ミストレス ~最後の魔女っ娘シリーズ 迷子の魔女っ娘、捜してます。~

 【14//2015】

ガーディアン・ミストレス








魔女っ娘シリーズは前回で終わったのかと思っていましたが、続きがあったようです
今回で本当に最終回?なんでしょうか


徐々にストーリーの全容が明らかになってきましたね
ちゃんとメインストーリーとイベントが密接に絡んでるのは、ユーザーがちょっとずつでも続けるモチベになると思います

カテ9以上はメイガスとやらにならないとなれないんですかね
ということは、メインキャラとボスキャラあたりは、メイガスになれそうですね、よかったですねサキさん
クレイドルのメイガスとあの子”達”っていってますしね

というか、話広がりすぎぃ

当面の敵組織のウィッチーズ・クレイドルは所詮、もっと大きな組織のウィッチ養成機関みたいなもんなんでしょ
で、メイガスを集めてるとしたら、メイガスに覚醒したメインキャラ達を狙ってきますよねぇ
ストーリーがまだまだ続きそうっていうのは良い事です

因みに、主人公、マギステルって司令官って意味なんですねー、こういう用語は疎いので調べると、へー、って感じになります
クレイドルはゆりかごで、メイガスはマギの英語読みで司祭階級、ジーロットは狂信者らしいです
なるほど、なるほど・・・
明らかにユイさんは何かの目的のために強力な魔力をもつウィッチを作ろうとしてますもんねー




さて、何度か言ってますが、イベントは全力でやってOKです(一部イベント除く)
今までの魔女っ娘シリーズも全部復刻されていますので、やってないものがあるなら、全部やってしまいましょう
目標は、全魔女っ娘を手に入れて、出来れば、全部、Exマスターにしてしまうことです

運営も言ってますが、魔女っ娘は強いので、全部マスターにしておけばどんな戦いも遠隔で困る事はなくなると思います
丁度色んな属性に別れていますしね

各ステージは、結構、色々考えられて配置してあるように感じました
ですから、軽い気持ちで適当に配置してしまうとやられちゃう事もあると思います、実際、私やられました笑
ですが、クリアだけなら何とかなると思いますし、二度目から注意していけばどうにかなるレベルだと思います




今回手に入る、覚醒した天使もえ
Lv1とLv80



また、今回、最後のドロコン報酬にブラックチケットが入ってます、絶体もらっておきたいですね

あと、パトロン・ミリオネアってはじめて見ました、初実装??どこかで出てきましたっけ?
売ったら13万です





新キャラの二宮沙樹さんが追加されてますが、とりあえず、当面イベントこなす方が良いと思います
やりきったら狙えばよいかと
新キャラの魔法障壁はチートレベルですねぇ、うっかりタワーが狙撃されるのを回避できるのかも・・・?
どんどん強力になっていく新キャラですが、売るためには仕方ないとはいえ、インフレに少々老婆心を覚えます

そういえば、二宮沙樹さんって今おいくつでしたっけ、童顔なんでまだまだ20代に見えますよね、全然印象が変わりません











以下、参考資料と参考動画です



■■迷子の魔女っ娘、捜してます。■■

■第一章 混乱の中で■

○1(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP331 G1404 MVP437

※左の射撃軍団に近接でつっこむと集中攻撃ですぐ落ちてしまう
 丁度、上下に部屋があるので、そこから透視貫通で狙撃した方が楽



○2(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP334 G1413 MVP441

※進まずに迎え撃つ
 近接にタゲらると落ちるので残りHPに注意、気になるなら近接を手前に置いておくのでも良い



○3(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP336 G1422 MVP443

※正面の通路には出ない
 両端のすみを利用して、透視貫通で狙撃、両側からくる雑魚に気を配れば何とかなる




■第二章 もえの行方を追え!■

○1(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP337 G1431 MVP445

※上の闇2匹は近づかなければ動かないので、基本右側専念、終わったら、上2匹やれば良い



○2(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP340 G1440 MVP449

※右上の光遠隔は近づかなければ動かない
 闇回復を風透視貫通でやってしまう、あとは雑魚に気をつけながら



○3(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP342 G1450 MVP451

※右上のハムの最後の黒ハムが出てきたところで、左側から雑魚が沸いて突っ込んでくる
左から枠雑魚が終わりかけたところで、ウィッチ達がせめてくる
 基本、初期位置左側に移動して、周り固めてしまえば何とかなる




■第三章 魔想融合の果てに■

○1(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP343 G1459 MVP453

※初期位置右上のマスに近接を置くことで、真ん中のもっするだけつり出せる
前に出ない、初期位置から一マス右まで、余計なものまで反応する



○2(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:プラチナ・ティアラ)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP346 G1468 MVP457

※右からわく雑魚対策を忘れずに
 出来る限りもえを引きつけるために、真正面一番下に当てる風近接配置(風あゆで一発1900ぐらいくらう、おうじゃ効果?)
 (引きつけないと、ステージ上のハムの魅了範囲に入る可能性があるかもしれないので、確認してないが)
 反応したら、出来るだけ引きつけて、止まったら当てに行く、回復は風回復1(あとで念のためもう一人追加しても良い)
 おうじゃが厄介なので、遠隔で速攻で倒していく
 ステージ上のハムは近寄らなければ動かない



○3(左上:高級な香水 右上:ノービストレーナー 左下:パトロン・バブリー 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP348 G1477 MVP459


※ハムが近寄るとキツイので、速攻で倒したい
 もえは近接を一番手前に置いて引き寄せる、近接なので好きなところまで来てくれる
 ユイの追加効果で、皆攻撃が早く危険
もえの必殺は、同属性アタック低下状態でも2000くらう
左上と右上のハムこうは近づかなければ動かない、交戦中のユニットの残りHPに注意
遠隔なら、魅了&詠唱速度UPの効果もあって速攻で落ちる
 因みに、ユイはちょっとしたダメージ(近接の必殺一発ぐらい?)で撤退する




■終章 天使もえ、覚醒です!■

○目撃情報・ポイント1(左上:ノービストレーナー 右上:ベテラントレーナー 左下:マスタートレーナー 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP192 GEXP582 G2067 MVP768

※前に出すぎると、猫ななせ闇近接が狙ってくるので、近接より前に出ないこと
左の火近接は正面に闇近接置けば引き寄せられる
 右側は遠隔が2ついるので、近接と遠隔で何とか速攻でやる
 あとは、上からわく雑魚に注意していればなんとかいける
 右上と左下のハムは近寄らなければ動かない

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイント1




○目撃情報・ポイント2(左上:パトロン・バブリー 右上:パトロン・リッチ 左下:パトロン・ノーブル 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP GEXP G MVP

※絶体に近接でタゲを取るまでは初期位置から動いてはいけない、遠隔が反応する
 上の雑魚が気になるが、まずは、下の4人のウィッチから
 遠隔が多いので、近接でタゲ取らせて、その間に遠隔で速攻で沈めていく
 ただし、右の雑魚が早めに出てくるので、それように1人近接を当てておくと楽
 当ててる間に遠隔で狙う
 あとは、雑魚に注意しつつ、沸いてくるのを処理すればOK

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイント2


ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイント2(Amazing)




○目撃情報・ポイント3(左上:ゴールド・ペンダント 右上:サファイア・イヤリング 左下:ダイヤモンドリング 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP295 GEXP1014 G3325 MVP1338

※とりあえず、上の火近接をやる、タワーを左隅に移動して入り口に近接おいて固める
 透視貫通あると便利

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイント3




○目撃情報・ポイントP(左上:サファイア・イヤリング 右上:マスタートレーナー 左下:GMトレーナー 右下:天使もえ)
初回クリア達成報酬  プラチナ・ティアラ
チャレンジ完遂報酬  マスタートレーナー
パーフェクト達成報酬 マスタートレーナー+
アメージング達成報酬 GMトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1395 G4971 MVP1841
アメージング達成 PEXP316 GEXP2092 G4971 MVP2762

※もえは橋の真ん中にわく
 基本、柵の中で引きこもるので良い
 雑魚の透視貫通は1匹だけなので最初にそれを倒してしまえば、狙い打ちもあまり怖くない
 アメージングはもえが沸いたときは非常に厳しい、しをんで何とかなった感じ

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイントP [ レア 天使 もえ出現ver ] (Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイントP [ レア 天使 もえ出現ver ] (Amazing) 2of2


ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 目撃情報・ポイントP(Amazing)




○天使もえ、覚醒です!(左上:ベテラン・トレーナー 右上:パトロン・リッチ+ 左下:サファイア・イヤリング 右下:)
初回クリア達成報酬  パトロン・ミリオネア
チャレンジ完遂報酬  紹介チケット・ゴールド
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ブラック
パーフェクト達成 PEXP295 GEXP946 G3363 MVP1249
アメージング達成 PEXP295 GEXP1419 G3363 MVP1703

※基本は、近接にタゲ取らせて、遠隔で対応
 魔女っ娘使えば丁度有利属性の遠隔で攻撃可能

ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 天使もえ、覚醒です!


ガーディアン・ミストレス 迷子の魔女っ娘、捜してます。 終章 天使もえ、覚醒です! 天使もえ、覚醒です!(Amazing)





関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks