2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

AVOPEN2015 エントリー作品 情報解禁(7/1)

 【02//2015】




AV OPEN 2015 - アダルトDVD通販 - DMM.R18



作品を眺めて見て・・・

「予想通り」のものあれば、「そうきたかー」というのもあり
はたまた、「えー・・・」とちょっとコメントに困ってしまうものもあり

まだ作品情報を見てないと言う人は、是非、見て欲しいです

作品情報の一番下に、「皆様へのお約束」という事でメーカーマニフェストなるものがありますので
それも必ず見てください、面白いです、是非見て笑(約束は破っちゃいけないよね





投票に関して、去年のDMMアダルトアワードの時から言ってる事ですが
「投票数を増やしたいなら、投票した人に何か特典が無いとね」と言ってたのですが
今年は、投票した人に抽選でDMMポイント1000円分くれるらしいです
これも良い改善です、人間、基本的に皆、現金なものですよ、ええ、綺麗事なんてありません

あと、改善話のついでに言うと
これ去年も言いましたが、全作品のダイジェスト等々を入れたDVDが発売されるじゃないですか
「無料で配ったら?」
って思うんですよ
こんなの元からあれでしょ?儲け無いでしょ?
だったら、店舗やDMMで、8月に、今回参加したメーカーの他作品を購入した人に無料でプレゼントしたらどうですか?
ちゃんとしたパッケージに入って無くても良いんですよ、ちょっとした不織布に一枚ペーパーが入ってる程度でも、そしたら原価50円以下になるでしょ
AVOEPN関係無く購入する人っていうのは、基本、AV好きですよ
そういう人にこそ、ダイジェスト版見て欲しいと思いませんか?
だって、そういう人は確実にAVOPEN関連商品買いますよ、見せたらもう一本って思うかもしれないじゃないですか
そういう微妙な心理をついていかないと
ダウンロード購入した人にもダウンロードの権利付与したら良いじゃないですか

あと、改善というか、私なら・・・という所で言うと
ちょっと一か八かの博打的な所があるんですが

サンプルだけではちょっと弱い・・・そこで購買意欲がわくかどうか・・・そこら辺が微妙な気がするんですよ
で、「最速レビュー」を書いてもらうっていうのどうかなと思うんですよ
ただし、「購入者限定」で期間が1ヶ月しかないので、9/1から9/10ぐらいの短期間で、購入者にレビューを書いてもらう
で、実際に、参考になったと答えた人が多かったレビュアーにDMMポイントを気持ち程度配るとかね、100円でも200円でもいいんですよ、気持ち程度なんで
結局、サンプル動画程度ではわからないですから、発売日以降に買う人は、レビュー見て判断すること多いはずです
というか、それが一番参考になるし、それしか参考にしようがありませんから
ですから、出来る限り早く「しっかりとした、建設的なレビュー」が必要だと思うのです

というか、これね、私普段からも出来るならやった方が良いと思うんですよ
DMMレビューって何の特にもならないのにマニアが真剣に書いてて、もの凄く質が高いんですが
最近ね、ちょっとレベルが下がってるというか、もの凄い提灯持ちか、単なる誹謗中傷かっていうのが増えてきてるんですよね
去年のAVOPENも発売と同時に誹謗中傷が多く書き込まれていました
なので、この「購入者限定の最速レビュー(優秀者にはちょっとだけプレゼント)」という企画はいいと思うんですよ
普段からやるのもさ、これで、レビューの価値というか、意味が上がるというかね
もうね、プロのライターの記事とかね、どうせ提灯持ちになってしまうんだから、はっきり言ってユーザーからの信頼は低いですよ
だとするならば、折角あるDMMの質の高いレビュアーを維持する事も考えないとね
そういう質の高いレビューが作品を育てるんです

どうですかねぇ、堅実なアイデアなら他にいくらでも出しますよ



昨年はある意味、様子見なメーカーもあったと思いますが、今回はもう皆本気ですよね
かけてると思います
出品するからには恥ずかしいものは出せないっていうね、いつもより金かけてると思います笑
たぶん、一番金かかってるのが、バコバスか100人x中出しのどちらかでしょうね
バコバス(裏バコ含む)は1億近い制作費かかってるような気がします、なんやかんやこみこみで
100人x中出しも結構かかってますよね
で、それと同じ部門にたぶん数百万で作ってると思われるものもあり、色々面白いです

売れる枚数っていうのは、だいたい
企画x女優人気x女優ファンxメーカーファン
という感じで決まりますから、あとは普段なら販促品がのっかりますが、今回も販促品を独自で設けるのは無しでしょうし
企画力が全メーカー同じ、メーカーのファンも同じだと仮定すると
結局、キャスティングで決まると言っても過言じゃない所があります
そうなると自ずと結果が見えてしまいますが、、、
私は、そこを企画力でぶち抜いてくれる作品が出てくれることを願ってます

特に、総合優勝は投票でしょ?これって女優が多いほど、その女優のファンが投票しますので、その時点でもだいたい計算できますよね
だから、私は、敢えていまのうちに言いたい
出来る限り、女優の好き嫌いで投票するんじゃなくて、純粋に作品の評価で投票するようにお願いしたい
女優の好き嫌いで入れてしまうともう、、、ね、、、あれよね、、、



では、発売を楽しみに待ちましょう








以下、小学生並みの感想文が更に続きますので、ブラウザを閉じましょう、無駄に長いです





企画部門
予想通りのもありますが、全体としてメーカーの特色が良く出てますよね
やっぱりそれか的なやつとかね、わかってても見た瞬間吹き出してしまいましたよ笑
あとはやっぱり感じるのは今って中出しブームだよなぁっていう事、去年中出し作品が軒並み入賞してましたからね
どれも楽しみなんですが、去年面白かったワンズがちょっと残念だったかなぁ、まぁ、あれガチでやるには相当大変ですからねぇ
ここはホントに結果どうなるか楽しみですよ、下馬評を覆すような結果が出るんでしょうかね

女優部門
最初どうなるのかなぁと心配してた部門ですが、なかなか楽しいことになりそうです
アイポケ・・・実は結構心配してたんですよ、主力がどんどん引退していって、Rioさんも最近出してないでしょ
で、今後どうするのかな・・・って思ってたんですよね、売り上げも落ちてるしね
一時の勢いはどこへやら・・・そういう印象を持ってたんです
ですから、短絡的ではありますが
アイドルっぽいの、タレントをたくさん集めて
で、得意の主観を中心とした、そういったファン層にうけるもの作りまくるしかないよなぁと
そんな風に思ってたのですが
マニフェストに
「総合グランプリを獲ったら誰もが知っているタレントをMUTEKIでなくアイポケからデビューさせちゃいます!」
ってあって、ちょっと、お!って思いましたよ
で、作品自体も私はあまり存じ上げませんがグラドルでしょ?良いじゃないですか
それも含めて私、半分ホッとしつつも、ちょっと注目してます、特に結果に笑
E-BODY最近地味に良いですよね、で、美竹すずで中出しすか、とっておきですよね
SODのもったいぶった演出はいつも通り笑 みんな横並びでやってるところをそうやらないというね笑
エスワンはもう大人数もので行くしかないって感じですよね、これで取れなきゃ、また話題性に負けるって話になりますし
逆に単体勝負してきたメーカーに負けるっていうね、ちょっとばつがわるい話になります
去年は相手が悪すぎただけなんですけどね
そんなことよりも、優勝したらガチ素人作品作るってあんた、それ、去年だったらもっと全力で購入してたよ・・・

マニア・フェチ部門
最初、企画の中にもフェチっぽいものあるでしょうし、分け方難しくない?って思ってましたが
ラインナップを見て、なるほどなるほど
個人的には未満の撮り下ろしのおっぱい作品とか気になります、良い弄り方になってたらですが

素人部門
素人かどうかの真贋が問われる・・・というのはおいておいて、
どっちかというと、どれだけ素人さのリアリティがあるかという感じだと思っています
その中でもバルタンの素人素人って汁男優の方かよっていうね、こういうのも良いんじゃないでしょうか笑

乙女部門
前も言いましたが命名が不明の乙女部門
なるほど、この面倒な世の中ハッキリとロリ部門なんて言えませんからね
まぁ、実は私ちょっと見た目が幼過ぎるとちょっと苦手というかあれなんでそれほど興味がわかないというのは正直あります

SM・ハード部門
これもあんまりそういう趣味は無いのであまり感想も無いのですが
ただ一つ・・・・

小向美奈子の作品出すのかよwwwwwwwwww

そりゃ草しか生えないですよ、生やすしか表現方法が無いですよ、ええ

熟女部門
何年に一度とかっていうキャッチコピーで当たった人はどれくらいいるんだろうか
誰々に激似!っていう人で売れた女優が琥珀うたぐらいしか思いつかないのですが、似たようなものかと
でも美人にはかわりないので、他のキャッチコピーつけてあげた方が良いと思うけどなぁ、不吉


全体的には
話題性のある新人をぶつける(新人が一番売れるのは鉄板
女優を多くしてお祭り感を出す(女優多い方が潜在的購買層が多くなる
いつもより金をかけてみる
っていう感じが主流ですかね
こういう場合、どれかかの手法じゃないと数稼げないんでしょうねぇ
うーん、、、仕方なし
そういう中で、メーカーの色は保ちながら、いつもと違う企画や新しい事をやろうとしてるメーカーはいいなと思います
お?っていう結果が出るとAVOPENも楽しい事になるんでしょうけどね

私は、企画部門からいくつか、女優部門は、ほぼほぼ買おうかなと思ってます
あとは様子見ながら



関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks