2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

SPYコレクション ~すぱコレ~ 踏破型イベント【ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~】

 【09//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~








何ゴンクエストなのか、何ファンタジーなのか、何アーガの塔なのか
とにかく、30代以上のおっさんが作ってるとしか言いようのないイベントですが
今までで一番凝ってたような気がします






えー、某集計作業によりプレイが遅くなってしまっていました(決して辞めたわけではありません笑


さてさて、今回は踏破型ということで、のぼっていくやつです
通常一階ずつしか上れないのですが、魔法陣を見つけると2階上れるという事で
いつもは、エレベータなのですが、内容に合わせて魔法陣という事になってます


今回の登場キャラクター






難易度的にはそこそこ・・・強いことは強いのですが、対策は可能という事で、クリアに関しては何とか出来る範囲だったのではないでしょうか
あー、でも、マジントが育ってない人はキツイのかなぁ・・・
まぁ、それを補うために、入手できるイベント限定スパイの2人はマジント系のスパイだったのかもしれません

80階ぐらいまでは何とかある程度スパイが揃っていればいけるんじゃないかと思います
ただし、それ以降は、とにかくマジントがいないときついですよね

101階から、120階までは、今までのマップが順に出てきます

シギントステージ   101,106,111,116
マジントステージ   102,107,112,117
テキントステージ   103,108,113,118
イミントステージ   114,109,114,119
ヒューミントステージ 105,110,115,120

こんな感じでループしますが、基本、テキント、シギント値は減衰していますので
殆どのステージはマジントでいけば良いです

120階のラスボスはヒューミント系です
ですが、道中はマジント強化しないと太刀打ちできませんので、マジント特化で行って
ボスは被弾覚悟でいくしかないかと

ボスはこんなのが出てきます

20F


40F


60F(道中)


60F


80F


99F


100F


120F




120階以降は、いつもの通り無限階層です
ステージ選択画面を出入りするとステージを変えられますのでお好きなステージでスパイ育成をやれば良いでしょう
基本的には、マジントか、場所によってはイミントの育成がやりやすいと思います

今回の登場キャラクターですが、一番よかったのは、100階のボスですね
こういうの良いですね
なんか巨大キャラ感が、部位破壊していく感が出ればもっと良いのですが
残念ながら2ターンしかないのと攻撃指定できないんですよね




以下、参考動画です

SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 1~9F 11~19F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 10F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 20F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 21~29F 31~39F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 30F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 40F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 41~49F 51~59F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 60F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 61~69F 71~79F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 70F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 80F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 90F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 99F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 100F


SPYコレクション~すぱコレ~ ファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 120F





関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks