2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ガーディアン・ミストレス 新緊急ミッション 莉奈の失われた記憶 & 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 第一回目開催終了

 【03//2015】

ガーディアン・ミストレス






ちょっと色々別件でトラブルがあって思ったより進められませんでしたが
でも、やりごたえはかなりありました
というか、難しい!

このゲームではじめてここまで真剣に出撃ユニットを吟味しましたよ
というくらい難しかったです

で、とりあえず、今回は一通りクリアして、いけそうな所から攻略していくかぁって感じになってました・・・
うーん・・・
まぁ、結晶集めは今週末?またやるっぽいので、次回以降がんばります


因みに、下記の参考動画内にも入っていますが、楽しいシーンが録画出来ました

ガーディアン・ミストレス ジーロット ユイ に 誘惑睡眠ボム で 15100ダメージ(傀儡通り魔ウィッチ・ユイP)


ロボユイは精神防御がついていないので、誘惑睡眠ボムが出来ました笑
なんと、15100ダメージ!!!
遠隔の一発の攻撃が1000~2000で、通常の必殺でも2000前後ですので、楽し過ぎます
HPのバーの減り具合を見よ!笑

いや~・・・きもちい笑






以下、参考資料と動画です
今のところ全く進めていませんので、書いてあるメモは凄い適当で参考になるかどうかはわかりませんが
動画に関しては一応ある程度参考になるかと思います




■■緊急ミッション 莉奈の失われた記憶■■

■過去を失った少女■

○1(左上:醒莉私結晶0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉私結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉私結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP456 G1633 MVP547

※籠もるので良いが、右下の水遠隔が長距離砲なので注意
 最後まで莉奈を守りきると、左上がドロップ

○2(左上:醒莉私結晶0.5ct 右上:醒莉私結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉私結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉私結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP456 G1633 MVP547
アメージング達成 PEXP123 GEXP684 G1633 MVP820

※とりあえず、莉奈を十字方向で固めて動けなくする
 あとは、遠隔多めで、出てきた敵を速攻殲滅、上下にも注意

○3(左上:醒莉私結晶0.5ct 右上:醒莉私結晶0.5ct 左下:醒莉私結晶1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  プライベート莉奈
チャレンジ完遂報酬  醒莉私結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP456 G1633 MVP547

※右上から水近接、右下から土遠隔
 道路の右上隅から闇近接、Danger土遠隔は広範囲の必殺使うので注意
 その頃にはこっちの必殺もたまってるのでそれように取っておくこと



■エレガントにガーディアン■

○1(左上:醒莉雅結晶0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉雅結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉雅結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉雅結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP751 G2692 MVP901

※左下隅のちょっと上ぐらいに、雑魚3沸きポイント、ウイッチが動き出す頃に出てくる
 とにかく、莉奈を誘導して、下の方にやって、周辺固められればなんとかなる


○2(左上:醒莉雅結晶0.5ct 右上:醒莉雅結晶0.5ct 左下:醒莉雅結晶1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉雅結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉雅結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉雅結晶0.5ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP751 G2692 MVP901

※莉奈は固められない、上、あゆ+回復+範囲広い風、光遠隔
 下、火近接+火遠隔+回復 で別れる
 左に移動するときに、タワーを一部雑魚が引っかけるので、遠隔を置いておく、倒したら所定の位置へ
 雑魚は必殺か、遠隔がポチポチ倒していく


○3(左上:醒莉雅結晶0.5ct 右上:醒莉雅結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  エレガント莉奈
チャレンジ完遂報酬  醒莉雅結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒莉雅結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒莉私結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP751 G2692 MVP901
アメージング達成 PEXP196 GEXP1127 G2692 MVP1352

※莉奈には敵は通常手を出さないので、そのまま引きこもれば良い
 ナミは必殺を使う、範囲は狭いが、通路状態だと逃げにくいので注意
 特に、範囲必殺は、十字必殺と違い斜めにも当たり判定があるので、やばいときは逃げた方が得策
カナの透視貫通はじめ、透視貫通多いと楽
 必殺はたまったらすぐ使っても良い、たぶん、最後、ナミが来る頃には2回目がたまってる
 !透視貫通がナミを狙って、変なタイミングで動かさないように注意

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 エレガントにガーディアン3(Amazing)




■エージェントなガーディアン■

○1(左上:醒莉諜結晶0.3ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉諜結晶0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1062 G3799 MVP1274

※土近接が出てきた後に、初期位置右側に2つ沸きポイント、大量にわく


○2(左上: 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下:醒莉諜結晶0.6ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉諜結晶0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1062 G3799 MVP1274

※莉奈を出来る限り、左側に移動させる
 右側からの対応にあゆおく
 左側の雑魚+光遠隔対応に、さきを出して、出てきたらすぐに交戦させる
 しをんともえをおいて、光遠隔対応と下からわく闇遠隔対応させる
 EPたまったら、カナやみるきも出しておく
 雑魚処理しつつ、ロック美雪用EPたまったら出して、土遠隔ナミに対応していく


○3(左上: 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉諜結晶0.3ct
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP270 GEXP1062 G3799 MVP1274

※終わったと思ったらまだまだ出てくる
 上は火属性、下は風属性
 ロック美雪だとワープ出来て、下に土近接出てきたとき楽


○P(左上:醒莉諜結晶0.3ct 右上:醒莉諜結晶0.3ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉諜結晶0.3ct
チャレンジ完遂報酬  エージェント莉奈
パーフェクト達成報酬 醒莉諜結晶0.3ct
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2367 G9540 MVP2840
アメージング達成 PEXP316 GEXP3627 G9756 MVP4352

※とにかく、火近接x2、火or風遠隔x4必要、必殺でギリギリ救われる感じ
 下からわく最初の土遠隔は出現してすぐにたげると思うので、もう自分から前に出た方が良い
 変に部屋に引きこもっても仕方ない、攻撃当てたら必殺のカウントダウンが始まるので
 最初に攻撃したものから集中攻撃して落としていく
 たぶん、こちらの必殺をギリギリのタイミングで使っていくことになると思う
 途中、闇遠隔がワープして、タワーに突っ込んでくるので、対応するのにあゆ等を
 透視貫通がいる場合、余計な敵を狙わないように、常に警戒しておくこと
 左の土遠隔莉奈から倒す、十字直線上にタワーがいるので
 途中のワープで来る闇遠隔は、あゆをジョブチェンジで回避していけば、処理が下の土遠隔の処理が終わった風遠隔が倒してくれる



■過去をコスプレガーディアン■

○1(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP G MVP

※莉奈が死んでもロスト扱いでパフェじゃなくなる
 みんな必殺使ってくる、とにかく莉奈だけ喰らわないように
 喰らいそうなら安全な位置のユニットと交換して、ずらす
 ずらして、変わりにユニットが範囲に入って、撤退すれば良い
 範囲じゃない限り直線ならずらせる


○2(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP G MVP

※莉奈が必殺を使うと全部反応する、広範囲30カウント
 基本、籠もって、入り口に蓋をすれば良いのだが、問題は、莉奈が狙われることである
 透視貫通で補助や、緊急の場合は壁越しに近接を出して一時的にタゲを取ってその間に透視貫通でやる


○3(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.2ct 左下:醒莉転結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP G MVP

※左の闇遠隔が出た後ぐらいに上下からはえかるx2かずらおx2が2セット出てくる
 タワーを莉奈の周辺においておく、はえかる達が出てきたらタワーを狙うので
 丁度莉奈の必殺が当たって寝るその間にやった方が良い、はえかるの一発で莉奈死ぬ
 ロック美雪とみるきの必殺当てても若干残るかもしれない、最初のはえかるx4を倒してから右の対処に戻ること
 あとは、左側は、あゆ+もえに任せて、回復は中間距離
 タワーによってくるかずらおx4の対応をやる


○P(左上:醒莉転結晶0.2ct 右上:醒莉転結晶0.4ct 左下:醒莉転結晶0.6ct 右下:マーティア莉奈)
初回クリア達成報酬  醒莉転結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒莉転結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒莉転結晶0.2ct
アメージング達成報酬 マーティア莉奈
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2418 G9756 MVP2901
アメージング達成 PEXP316 GEXP3627 G9756 MVP4352

※左上、左下はしばらく出てこないので、ロック美雪の準備だけしておく
 基本、まずは、右からくるやつの殲滅、初期位置一歩右に移動した位置から一番右にあゆ配置
 あらかた雑魚を倒したら、あゆは左下の沸きポイントのケアにいく

ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアンP(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 莉奈の失われた記憶 過去をコスプレガーディアンP(Amazing) 2of2





■■緊急ミッション 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ■■

■恐怖のボンテージ通り魔■

○1(左上:醒衣罰結晶0.5ct 右上: 左下:醒衣罰結晶1.0ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣罰結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣罰結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP477 G1710 MVP572
アメージング達成 PEXP123 GEXP715 G1710 MVP858

※慌てて後ろに逃げると、上の土遠隔が反応する
 水遠隔いた方が良いかも、風が多いので
 下から処理していく


○2(左上:醒衣罰結晶0.5ct 右上:醒衣罰結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣罰結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣罰結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
アメージング達成報酬 醒衣罰結晶0.5ct
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP477 G1710 MVP572
アメージング達成 PEXP123 GEXP715 G1710 MVP858

※遠隔多めで、タゲ取りのためにあゆを出しておく、透視貫通あると良し


○3(左上:醒衣罰結晶0.5ct 右上:醒衣罰結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ボンテージユイ
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP G MVP

※出来る限り周囲が反応しないようにする、初期位置から右に一マス出ても他は反応しない
 ユイにはボンテージこじみなが封印も使えて良いかも、とにかく封印しておかないと危険
 もえの範囲ATK低下も良い
 ユイはHP半分ぐらいになったら必殺を使うので、他の敵を殲滅するまではあまり攻撃しなくて良い
 HP半分近くなったら、タワーは必殺の当たらない所に移動する
 タワーは足が糞遅いので、変にうろちょろすると、ユイがカウントダウンし始めると、逃げるのが間に合わない
 ガーディアンは一瞬で撤退できるが、タワーはカウントが「2」から始まるので逃げられずに終わる



■ウィッチを扇動する通り魔■

○1(左上:醒衣飛結晶0.5ct 右上:醒衣飛結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣飛結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣飛結晶0.5ct
パーフェクト達成報酬 醒衣飛結晶0.5ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP786 G2817 MVP943

※雑魚が全部一気に出てくる、処理がキツイ
 雑魚処理が終わったぐらいに、右から闇遠隔、光近接わく
 土遠隔と火遠隔は早めに倒した方が良い


○2(左上:醒衣飛結晶0.5ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣飛結晶0.5ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP G MVP

※無駄に反応させると厳しい、ユイを処理しないとしんどい
右下の風遠隔は透視貫通持ち
 ロック美雪を土集団においてタゲを取る+回復をおく
 右下の風軍団をあゆでタゲを取るが、風遠隔(透視貫通持ち)までタゲを取らないとダメ
 透視貫通が適当に狙いはじめて辛い
 風が多いので水遠隔を入れておくと楽かも


○3(左上:醒衣飛結晶0.5ct 右上:醒衣飛結晶0.5ct 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  キャビンアテンダントユイ
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP G MVP

※両脇のおうじゃはすぐに動いてくる
四隅のやつは、最後の風近接が出てくる所で動いてくる
 ユイはキララ3発ぐらいでいける
 下の風近接は必殺を使う(十字方向)あゆが2000弱



■傀儡通り魔ウィッチ・ユイ■

○1(左上: 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP G MVP

※左右の両端の真ん中ぐらいにある、網のような部分は、実は、上下に移動できない柵のような物体になっている
 つまり、左上にいる闇遠隔を狙おうとして、その下にユニットを配置したとしても透視貫通を持っていないと狙えない
 狭いステージは透視貫通が楽
 風近接と土近接が動いてしばらくすると、ユイも動き出す
 ここのユイは意外と弱い、精神防御持っていないし、スタンもきく
 うまくいかずひびきがタゲを取ってしまったが、周りから、みゆきのスタンを交えつつ、ATK低下などの効果もあって
 ひびきが自己回復+ゆりあが回復してるだけで十分対応できたぐらいに弱い


○2(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1410 G5064 MVP1861

※上の2つの沸きポイントは、60カウント以上
 左の沸きポイントは29カウント
 まずは、右の風近接と下からの沸き対応
 下の最後の闇遠隔が出た後に、左の土近接が動き出すが
 左の沸きポイントから全部出てきたら、ユイが動き出す
 ユイの真正面の位置で、土近接対応してると、そこに飛んでくるので
 土近接の対応はその位置でロック美雪等々が良い
 ユイはここも弱い、封印もきく、レジスト系が全くない


○3(左上: 右上: 左下:醒衣争結晶0.4ct 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP G MVP

※開幕、下の風近接が動く
 当然、必殺を使うので注意
 というか、開幕数カウントで、速効ユイが動いてくる
 しかも、ユイの必殺カウントは速効始まる
 最初からもえを出して置かないと間に合わない
 左上の沸いてくる風遠隔が超距離砲なので対応、キララ等々で対応
 最後右上からわく闇遠隔はワープでタワーの前までくる
 遠隔なので交戦状態にはならないので、来たら、風か闇近接で対応して、風遠隔で倒すと良い


○P(左上:醒衣争結晶0.2ct 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  醒衣争結晶0.2ct
チャレンジ完遂報酬  醒衣争結晶0.2ct
パーフェクト達成報酬 醒衣争結晶0.2ct
アメージング達成報酬 ジーロットユイ
ドロコン達成報酬  
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP2470 G9970 MVP2964
アメージング達成 PEXP316 GEXP3705 G9970 MVP4446

※光近接ユイは、初期位置、4マス左までは反応しない
 火近接ユイは、初期位置、5マス右までは反応しない
 開幕、キララとカホで速効で風回復を倒す
 右側は、こじみなを初期位置右側において、上にひびき、タワーはその更に上に配置、初期位置にカナ配置
 EP回復したら、みるきの横にみゆき低カテ近接を置いておく
 みゆきは、ハムきたら、一歩動いて確実に受けること、ひびきはみゆきを回復しておく
 風回復倒したら、水遠隔x2ははむを倒し、次の右からくる土軍団に対応
 でも、あまり前に出すぎると狙い打ちがあるので、気をつける
 カナだけ必殺を使って良い
 余裕が出たら、もえも配置する、その後、みゆきをロックに、次に、ゆりあ、もえをカテ8
 右の対応が終わったら、風遠隔対応にうつるが、みゆきにタゲがいったのを確認してから
 水遠隔x2の必殺が届く範囲まで近づいて、風遠隔対応する、たぶん、必殺+αぐらいで倒せる
 重要なのは、ロック美雪とこじみなはそれぞれ対応するボスに一番近い位置に配置しておくこと
 もえのATK低下を両方に与えられる範囲にいること


ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイP(Amazing) 1of2


ガーディアン・ミストレス 傀儡通り魔ウィッチ・ユイ 傀儡通り魔ウィッチ・ユイP(Amazing) 2of2





関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks