2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~

 【13//2015】

ガーディアン・ミストレス







しんどいイベントでお馴染みのウェイトレスイベントがやってきました

今回はLv40で一応終了で、それ以降は、レジェンドトレーナーや最終的にはブラックチケットが貰えたりするようです
が、、、まぁ、普通にやってたらL99まではなかなか厳しいでしょうね
Lv40まででも結構大変なのに

とりあえず、来週の金曜日までに、両方Lv40いけば良いんじゃないでしょうか
出来れば即マスターっていうのが良いと思うので、Lv47ぐらい?でしょうかね
それ以上は、まあ、余裕を見てという


ただ、Lv47以降を目指す前に、色々計算しておいた方が良いと思います


Lv10上げる毎にレジェンドトレーナーという事ですが
Lv10上げるのに、結晶が500x10必要です
結晶5000と言うことは、結晶Xが25個必要です
Pステージで1回で平均300手に入ると過程すると約17回
つまり、レジェンドトレーナーの価値がクリスタル17個分と言えます

また、レジェンドトレーナーは、約10万経験値ですが
10万経験値がフルに活用されることはありません、何故ならば、今のところカテ9でも10万以上いっていないので
Lvマックスで一回端数が切り捨てられるからです
更に、トレーナーはEx突入してるユニットには使えないです

まぁ、つまり、だいたい9万経験値の価値ということです

9万経験値の価値というと、お金に換算すると、50万Gぐらいです
スタンプに換算すると、100枚分ぐらいです

さぁ、とりあえず、考える材料は書きました
あとは、ご自分でやる価値などを考えてください


また、ブラックチケットですが、確かに貴重なものです

Lv40~Lv99までに必要なクリスタルの数は、約102個です
プレミアム紹介が約20回可能な数です
ブラックチケット一枚 と プレミアム紹介20回

これをどう考えるか?という所じゃないでしょうか

クリスタルに換算してるのは、敢えて全部Pステージで済まそうとした場合ということで
当然、自然回復やスタンプなどで交換したドリンクなどを使えば全然違うでしょうけど
あくまでも、それくらいの価値ということです


どうすればよいのか?は、それぞれの状況によるでしょうから何とも言えませんので
ちょっとだけ考える材料を書いておくだけにします


因みに私は、両方Lv50にして、あとは様子見の予定です
確かに、マスターLv257っていうのも良いのですが
基本、マスターLv200で更にCost-1になったとしても、アメージングではCont-1されませんからねぇ・・・



さて、イベントに関しては・・・まーた、ウロウロしやがって!笑

イライライベント再来か・・・とも思われましたが

まぁ、今回は、それほど気になるものでもなかったですね
こはるはある程度近接として闘ってくれますし、あいかに関して最悪逃げ回ってくれますので
それでも面倒極まりないのには変わりないですが

ステージランクはそれほど高くないので、アメージングを狙わないのであればそれほど問題無いと思います
まぁ、アメージングは一回ぐらいはやっておいた方が良いですけどね、報酬で結晶貰えますし

ただ、そんなことよりも何度も何度も周回しないといけませんので
正直、全部、チマチマとアメージングやってる暇無いと思います
少なくとも私はこの回数を全部アメージングやれと言われたら発狂しそうです笑

ですから、もう、力業で4倍速で回してます笑


欲を言えば、もうちょっと回すお得感が欲しいかなぁ・・・そうしたらもっと回そうと思うのに






以下、参考資料と動画です


■■第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~■■



■序章 期待の新人参上ですよ?■

○期待の新人参上ですよ?(左上:癒夢結晶・純度III 右上:癒夢結晶・純度III 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ゴールド・ペンダント
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP


○G級新人あいか(左上:癒夢結晶・純度V 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ウェイトレス・癒あいか
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104


○コハルの心境(左上:闘春結晶・純度V 右上: 左下: 右下:)
初回クリア達成報酬  ウェイトレス・闘コハル
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP



■新人教育 あいか■

○1(左上:癒夢結晶・純度I 右上:癒夢結晶・純度III 左下:癒夢結晶・純度IV 右下:癒夢結晶・純度VII)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度II
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※ウロウロする、守りきれば右上ドロップ


○2(左上:癒夢結晶・純度I 右上:癒夢結晶・純度III 左下:癒夢結晶・純度IV 右下:癒夢結晶・純度VII)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度III
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度III
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※ウロウロする、守りきれば右上ドロップ


○3(左上:癒夢結晶・純度I 右上:癒夢結晶・純度III 左下:癒夢結晶・純度IV 右下:)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度IV
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度IV
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※ウロウロする、守りきれば右上ドロップ
 放っておいたら左下にいく、丁度その頃に左下の沸きポイントから沸いてくるので
 最初からそこへ対応する部隊を用意しておく


○4(左上:癒夢結晶・純度II 右上:癒夢結晶・純度IV 左下:癒夢結晶・純度VI 右下:癒夢結晶・純度IX)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度V
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP172

※右下と左下を抑えておく


○5(左上:癒夢結晶・純度II 右上:癒夢結晶・純度IV 左下:癒夢結晶・純度VI 右下:癒夢結晶・純度IX)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度VI
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度VI
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP135 G567 MVP178

※右上、右下を抑えておく
 画面右下の必殺技ボタン凄い邪魔だ・・・広いステージだと間違えておすわ・・・
 ドロップ欄にかぶせるで良いと思うんだけど、ずっと凝視する情報でもあるまいし
 そういった意味で、左上のジョブチェンジボタンも邪魔だ・・・あれも左の情報欄にかぶせても良いのに




■新人教育 コハル■

○1(左上:闘春結晶・純度I 右上:闘春結晶・純度III 左下:闘春結晶・純度IV 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度II
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度II
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※回復つけておけばコハルは放っておいても大丈夫
 左右をやる


○2(左上:闘春結晶・純度I 右上:闘春結晶・純度III 左下:闘春結晶・純度IV 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度III
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度III
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※回復つけるもよし、速攻で倒すも良し


○3(左上:闘春結晶・純度I 右上:闘春結晶・純度III 左下:闘春結晶・純度IV 右下:闘春結晶・純度VII)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度IV
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度IV
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP49 GEXP79 G333 MVP104

※すぐに近接だせば、ショウと交戦できる


○4(左上:闘春結晶・純度II 右上:闘春結晶・純度IV 左下:闘春結晶・純度VI 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度V
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度V
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP130 G544 MVP172

※コハルは交戦状態に入るのは止められない
 回復を付けて、遠隔に狙わせて速攻で倒す、後は右側3つの敵を対応


○5(左上:闘春結晶・純度II 右上:闘春結晶・純度IV 左下:闘春結晶・純度VI 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度VI
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブ
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度VI
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP135 G567 MVP178

※まずは、上下左右の敵対応、コハルが交戦状態に入ったら回復つけておく
 雑魚処理




■EX 新人教育・あいか■

○1(左上:癒夢結晶・純度III 右上:癒夢結晶・純度VI 左下:癒夢結晶・純度VII 右下:)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度VII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度VII
アメージング達成報酬 癒夢結晶・純度VII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP309 G1089 MVP407
アメージング達成 PEXP123 GEXP463 G1089 MVP556

※上の雑魚が出きった後ぐらいに、下が湧き出す
 近接いらないというか余裕無い
 遠隔で倒していく、一発では倒せない、低カテの射撃をもう一人出すと良いかも
 下からの対処用にみゆきを出しておく
 うろうろしてるのは無視、とにかく出てくる敵を即倒していくしかない

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・あいか1(Amazing)



○2(左上:癒夢結晶・純度IV 右上:癒夢結晶・純度VII 左下:癒夢結晶・純度VIII 右下:癒夢結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度VIII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度VIII
アメージング達成報酬 癒夢結晶・純度VIII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP159 GEXP450 G1522 MVP540
アメージング達成 PEXP159 GEXP675 G1522 MVP810

※左下の風軍団は35カウント
 まずは、上側と、左側に待機してる雑魚の殲滅優先
 ウロウロするが、出てくる敵を先手先手でやっていくしかない
 上は臨機応変に近接を差し込む、闇遠隔にあゆを差し込む
 終わったら下で風軍団の対応に回る、風軍団に接触したらすぐに風近接にしておいた方が事故が少ない
 問題は、風軍団に必殺たたき込みまくって終わった頃に、上から出てくる火遠隔
 こいつがウロウロしてるのをタゲる事があるので上で差し込んだ近接を上の方に残しておいても良い

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・あいか2(Amazing)



○3(左上:癒夢結晶・純度V 右上:癒夢結晶・純度VIII 左下:癒夢結晶・純度IX 右下:癒夢結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度IX
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度IX
アメージング達成報酬 癒夢結晶・純度IX
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP613 G2005 MVP736
アメージング達成 PEXP196 GEXP920 G2005 MVP1104

※最初、右側の橋の下にいる雑魚2を透視遠隔で倒してしまう
 下から出てくるDangerカホに注意、近接交戦回避で、後ろの遠隔を直接狙ってくる、近接のタゲられかたに注意
 必殺をためておいて、交わしながら、カホと続々出てくる他のウィッチを巻き込んで倒してしまう

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・あいか3(Amazing)



○P(左上:癒夢結晶・純度VII 右上:癒夢結晶・純度X 左下:癒夢結晶・純度X 右下:)
初回クリア達成報酬  癒夢結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  癒夢結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 癒夢結晶・純度X
アメージング達成報酬 癒夢結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1267 G4048 MVP1521
アメージング達成 PEXP316 GEXP1901 G4048 MVP2281

※出てくる敵をばったばったとやっていくしかない
 右下は透視遠隔あると少し便利
 最後は、左上のDanger闇近接

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・あいかP(Amazing)


ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス EX 新人教育・あいかP(Amazing)[ レア(プライベート ワカバ)出現ver ]





■EX 新人教育・コハル■

○1(左上:闘春結晶・純度III 右上:闘春結晶・純度VI 左下:闘春結晶・純度VII 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度VII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度VII
アメージング達成報酬 闘春結晶・純度VII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP309 G1089 MVP370
アメージング達成 PEXP123 GEXP463 G1089 MVP556

※初期位置から2マス上下に行くと、反応される

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・コハル1(Amazing)



○2(左上:闘春結晶・純度IV 右上:闘春結晶・純度VII 左下:闘春結晶・純度VIII 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度VIII
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度VIII
アメージング達成報酬 闘春結晶・純度VIII
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP159 GEXP450 G1522 MVP594
アメージング達成 PEXP159 GEXP675 G1522 MVP810

※左側の対応が終わってから右側がわく
 カホが出てきたら危ないので、サキをあてて、みるきとしをんで全力
 EP見ながら、雑魚が迫ってきたら差し込む、雑魚処理しっかり
 あとは、右下からの闇近接に対応

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・コハル2(Amazing)



○3(左上:闘春結晶・純度V 右上:闘春結晶・純度VIII 左下:闘春結晶・純度IX 右下:闘春結晶・純度X)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度IX
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度IX
アメージング達成報酬 闘春結晶・純度IX
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP196 GEXP613 G2005 MVP736
アメージング達成 PEXP196 GEXP920 G2005 MVP1104

※上下とも、左側は30カウント前後、右側はすぐ出てくる
 わざわざ上まで行かなくて良い
 コハルは速攻で右下の部屋に閉じこめた方が楽

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・コハル3(Amazing)



○P(左上:闘春結晶・純度VII 右上:闘春結晶・純度X 左下:闘春結晶・純度X 右下:)
初回クリア達成報酬  闘春結晶・純度X
チャレンジ完遂報酬  闘春結晶・純度X
パーフェクト達成報酬 闘春結晶・純度X
アメージング達成報酬 闘春結晶・純度X
ドロコン達成報酬   紹介チケット・シルバー
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1267 G4048 MVP1521
アメージング達成 PEXP316 GEXP1901 G4048 MVP2281

※上下とも、左側は30カウント前後、右側はすぐ出てくる
 上は水遠隔
 下は風遠隔
 最初、右側雑魚4匹対応
 下側のDanger土近接に注意、しをんを初回から出しておけば、必殺がたまっている
 アメは、最初遠隔多めで、とにかく雑魚処理、必殺を有効的に使う
 コハルにもある程度頑張ってもらう、当然、雑魚のみだが

ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス~新人(?)ガーディアンを教育しよう!~ EX 新人教育・コハルP(Amazing)


ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス EX 新人教育・コハルP(Amazing)[ レア(プライベート ワカバ)出現ver ] 1of2


ガーディアン・ミストレス 第三回マイ・スウィート・ウェイトレス EX 新人教育・コハルP(Amazing)[ レア(プライベート ワカバ)出現ver ] 2of2







話変わりますが、ついに紹介所にカテ9追加されました
カテ9といえば、アビリティが変なユニット重ねる方向じゃなくてよかったです
セーラー戦士方式を採用するんじゃないかと思ってましたから

ただ、カテ9がドンドン追加されるのは良いのですが・・・
益々インフレ化が進みますなぁ笑、商売的には仕方ないですけどね

ただ、一つだけ気になるのはバランス調整ですかねぇ

今どういう方針で調整してるのか知りませんが
「真剣にゲーム作ってます」と自称されてるなら
「紹介所でクリスタルを消費して得られるユニット以外」でテストプレイをして欲しいですね
まぁ、多少+αあっても良いです
恐らく、所持ユニットの統計とか出てると思いますのでね、そういうの見て、所持数の多いものは使っても良いと思います

基本は、どんなに難しくても良いです
例え、ライトユーザーが「誰かが攻略法教えてくれないと無理だよ」って投げ出す難易度でも良いです

ただし、"インフレしていく"課金ユニットを極力使わないで
推奨ランクでパーフェクトが取れるように調整するべきです
しかも、意表を突いたような戦略、特殊な戦い方じゃなくてね
そういう事じゃなくてね
つまり、例えば「エレリサじゃないとクリアできません」っていうのはおかしいって事です
まぁ、エレリサは誰でも取得できるのでちょっと正確な表現ではありませんが
ドラクエ2が難しいって言ってるユーザーに開発が
難しいならもょもと使えよって言っちゃダメでしょ、全編ロンダルキアかよってね

まぁ、そういうことで、その上で、難しいと感じるユーザーには課金ユニットもありますよって話にしないと
その先はヘビーユーザーが色々なユニットや色んな特殊な戦略を考えれば良い事ですから

あと、ゲームですから、女優さんによってゲーム内での能力やストーリー上の設定に違いがあるのは当然で仕方ないですが
どの女優さんも同じような扱いにしてあげた方が良いかと思います
運営の"好み"で扱いを変えるのはやめた方が良いです、荒れます
気をつけた方が良いかと



関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks