2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索型イベント【スパイが水着に着替えたら】前半 Ex1~4

 【16//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~




おはよう、オフィサー諸君。こちらは「すぱコレ当局」だ。
太平洋の深海に古の遺跡群が発見された。
その遺跡ではスパイ活動に欠かせない金属を多く含有する【メダル】が発掘された。
この【メダル】を可能な限り確保したまえ!
今回の任務では君たちが手に入れた【メダル】の数に応じて
報酬を与えよう。
当局の方でメダル交換所を用意した。
そこでは【メダル】と引き換えに様々な物資と交換できる。
それでは諸君らの活躍を期待している。






この末期バブリーな香りのするタイトル・・・



今回はメダル集めですね

人数制限で面倒だなって思うのは、味方よりも敵の方が多くなって
戦闘が1ターンで終わらない事があるって事ですかね

あと、今回、敵がよくわからない言葉を喋ってくるのですが
最初は何とか読もうとしてましたが、後からは面倒になってきて
字面のニュアンスだけしか見なくなってました笑

さて、毎度毎度、メダル集めの時には、「気のせい」が苛つくって話をしていて
なんと、それに対して今回は対策を入れたようでその対策が

◆仕様の修正
 ・探索イベント中のイベントにて「何も起こらなかった」場合にはダイアログ表示をしないように変更しました。


あー、うん、確かに、スルーしてくれた方が楽ですよね
一回一回ダイアログ出ると面倒ですもんねー・・・

・・・って違うでしょ!笑

気のせいが苛つく原因は、メダルが出ないからでしょ!笑

まぁ、良いですよ、何もしないより全然マシですから



今回は海ということで、魚っぽいのとか、深海生物っぽいのが出てきます





そして、bossはこんなのです

Ex1


Ex2


Ex3


Ex4




まぁ、いつものイベントボスと比べると弱そうに見えますが
こちらは人数制限受けてますから
確かにクリア自体は問題無いでしょうが、確実に撃破するとなるとそれなりに強化された部隊じゃないと
まぁ最悪F5・・・

それにしても、毎回思いますが、メダル出ない・・・
最低限のノルマ達成するだけでも大変だなぁ・・・

あと、気のせいかもしれませんが
通常、敵の攻撃は、ステータスの一番高いもので攻撃してくるのが常だったのですが
どんな状態になってもヒューミントで攻撃してくるような気がします
何か仕様でも変わったのか、それともこのイベント限定なのか



以下、参考プレイ動画です



SPYコレクション~すぱコレ~ スパイが水着に着替えたら Ex1 海底神殿入口



SPYコレクション~すぱコレ~ スパイが水着に着替えたら Ex2 暗く、深き廻廊



SPYコレクション~すぱコレ~ スパイが水着に着替えたら Ex3 狂気の祭壇



SPYコレクション~すぱコレ~ スパイが水着に着替えたら Ex4 蠢く大空洞







関連記事
スポンサーサイト

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks