2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

AVOPEN2015 開催記念番組 放送終了 反省会

 【05//2015】




3週にわたって放送された開催記念番組

当初、色々心配していましたが、何とか放送が終了しました

MCのいけだてつやさんですが、この前も書きましたが
語り口調が丁寧で、少なくとも不快に思う人が少ないタイプ
MCに徹しており、非常に控えめで、ゲストを全面に出す形でいつも一歩引いている
芸歴もそこそこありますので、ツッコミも早く比較的言葉のチョイスも適確で、最低限の芸人の仕事が出来ている
ですから、今回、MCに抜擢されて正解だったと思います、よくやっていただいたんじゃないでしょうか
まぁ、欲を言えば、トーク回しがもう少し上手くなれば、つまり台本なくても出来るくらいになれば良いんでしょうけど
あと、何故プールに落ちなかったのかと
ま、そこまで何でも完璧にこなせてたらもっと売れてますよね・・・失礼な話ですね、すみません

ケンコバさんの番組も含め、全放送、ちょっとずつ企画を変えて放送されており
一つとしてマンネリに感じる放送は無かったと思います
ですから、AVOPENの広報番組だと忘れてしまうくらい色々と面白番組になってたと思います
スタジオを変えていったのは、まぁ、実質的な都合があったとは思いますが
それも雰囲気をマンネリにさせない工夫だったのかもしれませんね

ということで、細かな話を言えば、例えばケンコバさんの放送での動画のダウンロードに時間かかってしまった件等々
色々、生放送ならではの問題も起こったりしましたが、全体としては、非常に良い番組になったのではないでしょうか

ただ、AVOPENの広報という視点ではどうだったのか?ですが、
平日っていうことを差し引けば、まぁまぁの良い成果だったんじゃないでしょうか

一応「開催記念」ですから、内容がAVOPENに直結していなくてもそれほど問題が無いんだと思います
少なくとも、ゲストに出ていらした女優さんのファンの方には大満足の放送ではあったと思います





さて、今回はとりあえずこれで良しとして、私としては今後の方が気になります
果たして、今回の放送内容や、費用対効果に対し、事務局として満足してもらえたのかどうか

ただ、今時、このくらいの予算で、これだけの視聴者を見込むというのは、なかなか無いと思いますよ
そりゃ、地上波に比べたらカスみたいなものに感じるとは思いますが
じゃ、恵比寿★マスカッツにどのくらい金かけてるんですか?って話になるじゃないですか
ですから、コスパ的には納得してもらえるんじゃないでしょうか


ここからは提案(というか希望)ですが
前に指摘した通り、DMMアダルトアワード、AVOPEN、JAEって中の人全部同じってのもありますけど

折角ですね、今回、AVOPENをこういう形で、開催記念としてやれて、感じもつかめたと思いますから

JAE2015も番組を放送してもらえないでしょうか?

昨年、ムーディーズと桃太郎出版だけ、個別にJAEの生放送を行っていましたが
折角のお祭りですからね、たしか、去年、前売りチケットが売り切れて行けなかった人も多いと聞きますから
是非、そういう放送をやっていただきたいと

ただ、予算の問題が・・・って話になるじゃないですか

で、そのために、JAEの2日間、通して長時間番組を、全体として一つの番組を放送するというのはどうでしょうか
やれるメーカーとやれないメーカー、つまり資金力の差が出てしまって
折角、全メーカー協力してやってる業界全体のイベントに水を差す事になるやもしれません
やれないメーカーの女優さんも番組に出たいという人は大勢いると思いますし
何より、個々でやってしまうと、視聴者が分散してしまいますから
また、個々のメーカーでやると余計な予算がかさばってしまうって事もあります
ならば、各メーカー持ち回りで1つの番組として放送するというか
例えば、MCの人は固定だけど、タイムテーブルを作って、例えば、2時間毎に持ち回りで希望するメーカー毎の番組を作っていくと
まぁ、もしくは、各ブースを回るでも良いですけど、回りながらそこでブース紹介や女優さんとのトークイベントをするとか
そこら辺はどんな番組にしていくかは詰めていかないといけないですが
要するに、去年のムーディーズの放送の反省も考えると、一つのメーカーで放送してもあまり良い効果は得られない
つまり、ネタ切れになるんですよね、長いですから、しかも去年の数字が酷かったです
また、一つの番組にすることで多用なファンの人に多用なメーカーを見てもらうことになります
これって、AVファンの掘り起こしにもなるはずです

なにより、ほら、これだけ、AVOPENの番組とかやったなら
AVOPENの授賞式も放送して欲しいじゃないですか
去年、視聴者は、ムーディーズブースに漏れ聞こえてくるメインステージのMCの声で受賞者とか判断してましたよ笑
JAE運営として公式に番組を持つことで、放送する理由も出てくるでしょう
まぁ、ずっとメインのイベントステージの中継というのでも良いかもしれませんが
それだと、当日足を運んだ人から不満が出るかもしれませんし
各ブースがメインなんですから、各ブースの雰囲気を放送する方が良いような気がします
まぁ、受賞したメーカーは種類がたくさんあるんですから、それだけ色々あるでしょうから
授賞式の後は、それらのメーカーを一つずつ回って
監督、女優さんに話を聞いて回るだけでも、かなりの量になると思います
ただ、当日は会場満員で移動が大変ですからね、公式の生放送用ブース一個作って
そこでずっとトークイベントするのも良いかもしれませんね
2時間トークやって、15分会場ブースを回って紹介リポートを入れるとかね、で、また次のメーカー2時間みたいな

予算に関しては、各メーカーで分担すればかなり抑えられると思います

ということで、細かい話、詰めないといけない話は色々ありますが、とにかく

JAE2015開催記念公式番組として生放送をお願いしたい、是非に




あと、ついでに、今後のニコ生R-18についても提案を書いておきます

私だったら、DMMニュースと提携して、ニュース番組みたいの作りますね
イメージとしては、トゥナイトII+ギルガメみたいなテイストで、情報番組+エロバラエティみたいな感じで
情報番組的なものにしておけば、どんな視聴層のレベルにも合わせられますし
なんだったら、ライト枠は、トゥナイトII的な比較的全年齢でもOKな情報番組で
その後のR-18枠は、ギルガメテイスト全開とかね
これならどんな企画でもやれます
やっぱり、地上波の全盛期のこの2つの番組をおっさん世代としては復活させたい気持ちはあるんですよね
ニュース的なものもあると、ネタに困らないですからね
DMMとの連携に、何でも受け入れられる懐深さ、業界の広報的な位置、、、私はこれが全方向的に良い感じなのではないかと
マルシー俺なんで、パクる時は連絡してください笑




ケンドーコバヤシの『AVOPEN2015』徹底解剖SP


つぼみ・吉澤友貴【AVOPEN2015】開催記念SP#1


【AVOPEN2015】AVO全88作品紹介#1(成人向け)


桜井あゆ・友田彩也香【AVOPEN2015】開催記念SP#2


桜井あゆ・友田彩也香【AVOPEN2015】KMプロデュース提供(成人向け)


佳苗るか・紺野ひかる・浜崎真緒・AIKA・宮崎あや【AVOPEN2015】開催記念SP#3


佳苗るか・紺野ひかる・浜崎真緒・AIKA・宮崎あや【AVOPEN2015】本中提供(成人向け)


市川まさみ【AVOPEN2015】開催記念SP#4


市川まさみ【AVOPEN2015】SOD提供(成人向け)


葵つかさ・小島みなみ・葵【AVOPEN2015】開催記念SP#5


葵つかさ・小島みなみ・葵【AVOPEN2015】 S1/エスワンナンバーワンスタイル協力(成人向け)








関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks