2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

<消費増税>首相「経済再生と財政健全化は両立」  ・・・(引き替えに何を手に入れたのかなぁ

 【01//2013】

<消費増税>首相「経済再生と財政健全化は両立」…記者会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000056-mai-pol

安倍晋三首相は1日夕、首相官邸で記者会見し、来年4月から消費税率を8%に引き上げる決定を発表した。首相は「社会保障を安定させ、厳しい財政を再建するために財源の確保は待ったなし」と述べ、増税に理解を求めた。



誰もが税収が減ると考えている状況でそれでも増税判断
様々な矛盾を感じるが
結局、政治的な判断なんでしょう
いつかは増税しなきゃいけないが、デフレ脱却、もしくは、上向くような数年待ってたら次の選挙になってしまうという事でしょうかね
それなら、今やっておいて、それと引き替えに、何かを財務省に要求したのかもしれない
実際のことは今後分かってくると思いますが
いずれにせよ、増税と何を取引したのか? が気になるところです
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks