2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

SPYコレクション ~すぱコレ~ 探索型イベント【ハロウィンパーティ】

 【03//2015】

SPYコレクション ~すぱコレ~





おはよう、オフィサー諸君。こちらは「すぱコレ当局」だ。
とある寂れた山村に伝わる「ハロウィンハウス」の伝説…
濃霧に覆われた村にはいつのまにやら一軒の豪邸が建っており、中には大量の金銀財宝が詰め込まれており、
それと同じだけ怪異も詰め込まれているらしい。
そして、そのハロウィンハウスに迷い込んだ人間は二度と帰れないといったものだ。
当局はこのハロウィンハウスの情報を入手、先遣部隊が潜入を開始した。
先遣部隊によると、金銀財宝は確かにあり、中には我々が欲してやまない【メダル】が発見された。
しかし、その後先遣部隊は音信不通となった。
そこで今回の君の任務だが、この【メダル】を可能な限り確保したまえ!
今回の任務では君たちが手に入れた【メダル】の数に応じて
報酬を与えよう。
当局の方でメダル交換所を用意した。
そこでは【メダル】と引き換えに様々な物資と交換できる。
それでは諸君らの活躍を期待している。










ハロウィンに関しては毎年賛否があがっておりますが
今年は批判的な記事を載せるニュースサイトが多かったような気がします
色々意見はありましょうが、一般大衆とは羽目を外す機会が欲しいものですからね
これでコスプレ関連やら飲食関係でお金が回ってるんですから、まぁ・・・ねぇ・・・
事件が起こるまでは大丈夫でしょう・・・事件が起こらなければね・・・


あと




これは合s(ry





さて、すぱコレプレイ日記のお時間です

今回のメダルイベントですが、結構、ルートが工夫されていた感じがしますね
Ex1~3はさっと駆け抜けたので、Ex4,5ぐらいしか周回してませんけど
罠、メダル、敵のバランスが良かったような気がします
メダルが多い所と少ない所
罠があるところは敵は若干弱めで、無いところは若干強め
そういう感じで、トータルでバランスが取れていたような気がします

今回のお相手はこんなキャラたち






そして、各種ボスのステータスはこんな感じでした
Ex1

Ex2

Ex3

Ex4

Ex5



メダル集めということもあって、それほど強くは無かったと思います
あと、誰もが持ってると思われるテキント部隊が活躍できるイベントでしたので
比較的初心者でも簡単なイベントだったんじゃないでしょうか
メダルイベントは報酬が自分次第というところは良いですよね




お話の内容に関しては、いつもながらよくわからない話なんですが
Ex1のボスが逆ギレするのは、あれですかね、作り手の本音なんでしょうか?笑
まぁ、暗喩というか暗に意味してる所はあるとは思いますが
ユーザーとしては「そんなこと言われましても・・・」という微妙な感想しか出てこないですよ笑
それいっちゃぁおしめーよって感じで
話が飛躍しますが、
こういうのってセンスと知識がいるんですよね、真正面からの意見じゃなくて自ら茶化しながら言うわけですから
センスのない、暗喩、風刺で批判をすると、あれです
例えば、フランスのゴシップ誌がイスラム原理主義からテロにあう事件などが起きるわけです
面白いって事は正しい知識と価値観が必要なんですね



以下、プレイ動画です

SPYコレクション~すぱコレ~ ハロウィンパーティ Ex1 パーティ一次会


SPYコレクション~すぱコレ~ ハロウィンパーティ Ex2 パーティ二次会


SPYコレクション~すぱコレ~ ハロウィンパーティ Ex3 パーティ三次会


SPYコレクション~すぱコレ~ ハロウィンパーティ Ex4 パーティ四次会


SPYコレクション~すぱコレ~ ハロウィンパーティ Ex5 パーティ朝帰り




関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks