2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

イベルトがニコ生放送を開始 第二のみんなのおもちゃになれるのか?

 【08//2015】

イベルトpresents!ナマイベルト!(仮)初回生放送SP 出演:紗倉まな、加藤純一、丘咲エミリ、立花はるみ


イベルトpresents!ナマイベルト!(仮)初回生放送SP 出演:紗倉まな、加藤純一、丘咲エミリ、立花はるみ

イベルトpresents!
ナマイベルト!(仮) 初回生放送SP

さまざまな女優がその魅力を存分にお届けするバラエティ番組
『ナマイベルト!(仮)』!

niconicoで大活躍中の人気生主うんこちゃんこと「加藤純一」と有名女優をMCに
旬な女優を毎回ゲストにお招きし、女優の魅力、女優イベントの魅力を存分にお伝えしていきます!

初回のアシスタントMCはあの超人気女優「紗倉まな」ちゃん!
初回ゲスト女優は丘咲エミリちゃん と立花はるみちゃん!

「しゃべりの弾道ミサイル」と名高い「ニコ生の○のシンボル」こと純ちゃんが
リスナーさんのコメントを拾いながら女優さんのありのままの姿をお伝えします!

niconicoだからこそできる、リスナー参加型のライトでギリギリなバラエティ
『イベルトpresents!ナマイベルト(仮)』よろしくお願いします!







突然チャンネルを開設し、以前、なんだかよくわからない生放送をチョロっとやっており
何をはじめるんだろうか・・・と思っていましたが
どうやら、バラエティ番組をやっていくようです
どのくらいの頻度になるかはわかりませんが、定期的にやっていこうという感じだと思います
番組タイトルも募集していましたので、これからがんばっていこうという感じではないかと




AV女優を呼んで生放送でバラエティ番組をやる・・・
まぁ、みなさん、とりあえず「みんなのおもちゃ」を思い出したのではないでしょうか

私も最初にそれが頭を過ぎりました

基本的には、トーク番組でこういう形態になるのは仕方なくて
敢えて、みんなのおもちゃパッケージだという指摘はするつもりはありません

みんなのおもちゃは結局、エロ部分のハードルが高くて、最終的にはああいう事になってしまったと
まぁ、女優さんもですね、脱ぐとそれだけギャラ上がりますから

で、今回は、エロ無し
私は良いと思いますよ、仕方ない部分もありますし
何が良いかって、この放送、今回だけじゃないと思いますが、一般放送枠なんですよね
R-18では無いという事
ですから、堂々とニコ生トップに表示されてました
これ大きいです

ドワンゴのチャンネル担当が誰かは知りませんが、担当と相談して、一般枠で出来るギリギリのラインをキープし続けると
それだけで結構面白いと思います
まぁ、その辺、ドワンゴとDMMの仲ですから、許される範囲内で「はみ出しつつ」やっていけば良いんじゃないでしょうか

また、「初回のアシスタント」とついているので今回だけ?かもしれませんが
紗倉まなを起用したところは大きいですね
これは、イベルトといえども、CA主体じゃないですよって意思表示ですよね
全メーカー横断的にやりますよって事だと思います
つまり、アシスタントMCは毎回変わるのか定期的に変わるのかはわかりませんが
色んなMCやゲストとして、メーカーの垣根を越えて女優を呼ぼうと
CA、SOD、プレステ、アリスJAPAN、MAX-A、MAXING、KMP・・・
主要メーカー回していくだけでも、マンネリせずに毎週放送いけますよ
イベントは毎週開催されてるわけですからね
MCが男性だけじゃなくAV女優がやるって点も良いと思います、雰囲気的にバランスが取れますから

今までは色んなメーカーで独自にばらけて好きかってやってましたが、この番組に集約していく効果は大きいと感じます
バラバラにやると視聴者もばらけますし、番組のグレードが落ちるというか
やっぱり、公式で、ある程度予算をかけて番組を作ると、見てる方も安心して見てられますから
やっすい作りのほぼユー生のような番組を放送して、来場者が数百人の番組では広報効果はほぼ期待できません
そういった意味でも、集約する効果は大きいです


また、メインMCですが、人気の生主を起用した点は、今のところかなり良い効果を出してるんじゃないでしょうか
これが名もない人だった場合、来場者数は1/3以下だったことでしょう
恐らく、殆どの人がAV女優をあまり知らない人達でしょうから
元々ニコ生で番組をやる意義は、そういう元々あまり興味ない人に知ってもらう事ですからね
そういう今までの客層と違う人をどんどん取り込んでいく事は重要です
なんだったら、定期的にMC変更しても良いんですよ
そしたらまた違う層の客がつく可能性もありますから
折角ニコ生でやるなら、利用できるものは泥臭く利用しないと

初回放送としてはかなり成功した感じじゃないでしょうか


まぁ、良い事ばかりじゃなくて気になる点もいくつかあります


メインMCに人気の生主を起用した点ですが、今のところ良い効果が出ています
ただし、みんなのおもちゃの事を思い起こすと、十分に警戒が必要だと感じます
みんなのおもちゃで気になっていた点として
コアな視聴者の大半が女優よりもMCのファンが多くなってしまって、女優がおざなりになってしまっていた
という点があります
更に、番組途中にMCのユーザー生放送を開始し
本番中なのに視聴者がそのMCのユーザー生放送に一部流れてしまい、女優が放っておかれる
という、一体何を考えているのか訳のわからない状況になっていました
まぁ、最後の部分は別としても、番組の最後の方は、視聴者が女優よりもMCばかりに気を取られてしまう
という状況が発生しておりました
これでは女優さんの立場が無いですし、可哀想です
今回起用されたMCのファンがどういった人達なのかはわかりませんが
あくまでも女優がメインなんだというリテラシーを保って、番組を盛り上げてくれるのかどうか
これが重要な点かと思います
もしも、女優を蔑ろにし、メインMCばかりが番組の中心になってしまうような状況だと、考え直した方が良いでしょう
そんな状況が生じてしまうなら、そもそもお金を出して番組を制作する意味はありませんし、同じ過ちは犯してはいけません
見てるのはMCのファンばかりではありませんから
この辺、このMCの人自身がどの程度自身のファンをコントロール出来るのかによるでしょう
生主歴は長いようですからそのくらいはやれるんじゃないかとは思いますけどね
あれだけのファンが暴走し出すとまともに番組出来ないですよ
現時点でさえ、タイムシフトで視聴した何も知らない人は、一部コメントの内容についていけない状況でしょうから


番組が定期化されるのか?というところが気になります
毎週放送出来ればベストですが、少なくとも隔週ぐらいで何とかならないものかと
月一だと、視聴者が定着しないと思います、忘れちゃいますよ
また、数ヶ月、半年ぐらいで終わってしまうのなら、最初からやらない方が良いです
放送は毎週金曜夜がベストですね、無理なら土曜夜か木曜夜
基本的に土日にイベントありますからね
前日に、全国の土日開催されるイベントを全部告知するだけでも全然違うと思います
何とか毎週放送できる体制を作れないものでしょうか
イベントの状況などのロケなんかも積極的に行って欲しいですね
やっぱり、イベントに行ったことない人の一番の理由が「怖い」「わからない」でしょうからね


番組のタイトルを公募していましたが、ノリで変わったものを選ばないように
なんだったら、ずっと(仮)でも良いですよ
何か目標を立てて、それが達成できたら、(仮)を取るか、新しいタイトルにしたら良いです
今の状況だったらいつ終わるかもわからないんでしょうから



まぁ、こんなところですかね

みんなのおもちゃは私があぶないなぁと色々懸念事項を書いてたらホントにその通りに終わってしまいましたからね

AV業界の今の状況を考えると、またこういう番組を立ち上げろって言っても難しいでしょうから
同時に、私は以前からみんなのおもちゃの後釜が必要だと主張していますので、期待もしています
丁度今、マスカッツの番組もはじまり、世間的なAV女優の認知度が二極化していく事も考えられます
そのためにもこういう番組は必要であり、業界トップのCAが先頭に立ってマスカッツのみならず業界全体を支える必要があると思います

この番組が軌道に乗ることを切に願っております




前にも少し書いたと思いますが、JAE2015の長時間生放送が決定しております

イベルトということで、当初は、CAのみかなぁと書いていましたが
今回のこの放送を見る限り、そういう垣根は無いようですね
授賞式も放送されるのかなぁ・・・放送して欲しいですね

ただ、番組が始まったばかりで、急に2日連続の長時間放送って大丈夫かなぁ・・・と少々心配もしております


今年、チケット安くなってるんですね
去年はチケットが売り切れてましたが、今年は大丈夫なんでしょうかね


Japan Adult Expo2015 前売りチケット 1日券
Japan Adult Expo2015 前売りチケット 2日券





JAE2015 11月17日 ナマイベルト!(仮)出張ナマ放送!



JAE2015 11月18日 ナマイベルト!(仮)出張ナマ放送!






関連記事
スポンサーサイト

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks