2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

SPYコレクション ~すぱコレ~ リバイバル 踏破型イベント【スーパーファイナルスパイクエストIIダッシュターボ~邪悪なる神の園~】

 【21//2016】

SPYコレクション ~すぱコレ~




フォワーファッファッファ!!
いよいよリバイバルイベント本番です!盛り上がってきましたねえ!
リバイバルイベントと言いましたが…今回の踏破型イベントは一筋縄ではいきませんよォ!?
さらにエクストリームな敵が待ち受ける、究極の邪神フェスティバルの開幕です!
さぁ、この高難易度の邪神ラッシュにスパイは立ち向かうことが出来るのでしょうか!?
皆さんのご参加お待ちしていますよォ!







復刻かー・・・と思いきや、なんと追加ステージが


ということで、最初あんまりやる気が無かったのですが、続きがあるみたいなので
久しぶりに一気に進めてみました

「スーパー」「II」「ダッシュターボ」がくっついていて
元々のタイトルがド○クエっぽいのですが、何故か、ストIIっぽいのがついてるという

追加分はダッシュターボに似合う難易度になっておりました


120階までは、過去とほぼ同じなので割愛

121階~160階が追加分ですが、単純に特化部隊で望めば良いっていう感じでもなく
手持ちの駒によっては難しい人がたくさんいるだろうなと思います

ただし、ルートを考慮すれば何とかなるはずで、その辺は何度か試せばよくわかってくると思います
スライムっぽいのが出てくるルートは、余裕で倒せれば良いのですが、まぁ、そこまでの出現する敵も考慮すると
面倒だと思いますので、スライムルートは捨てる感じで良いと思います
そうすると、だいたい、エレベータールートがあると思いますので、そのルートと攻略できる部隊が編成できれば余裕じゃないかと
まぁ、部隊が編成出来ればねぇ・・・って事で・・・

121~129、131~139、141~149、151~159階はそれぞれ新マップですが、
実は、構造は、今までのマップを左右反転したマップになってますので、進みやすいとは思います
区切りの階層のボスマップは今までと同じです

今回追加分のステージのボスとそのステータスはこんな感じです




130F マジント無効 マジント攻撃


140F テキント超強化 テキント攻撃


150F シギント超強化 シギント攻撃


160F ヒューミント無効 シギント攻撃




当局からの説明にもありますが、弱点を突けば特に問題無いはずです
相手のストロングポイントでガチンコでせめても、ダメージは与えられませんので

問題は、ボスまでの道中でしょうね、殆どの場合、弱点とは違う敵が出てきますから
逆に、その編成でボスまでたどり着ければクリア自体は楽という事です


161階からは、無限階層になっていて、121階からステージがランダムで出てきます
当然、今までと同様に出入りで変わりますので、厳選も可能です



今回、難しかったけど、手が込んでたなぁと思いましたが、よくよく考えると
120階までは前の復刻なんですよね笑

ただ、そろそろあれですかね、プロフェッショナル持ってないとキツイ感じになってくるんでしょうか
プロフェッショナル引けないと詰むみたいな事にならないと良いのですが・・・


あと、タイトル画の雰囲気は某なんとかクエストっぽいので、実は三部作って事も?



以下、今回のテストプレイ動画です

SPYコレクション~すぱコレ~ スーパーファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 100F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ スーパーファイナルスパイクエスト~囚われしスパイの塔~ 120F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ スーパーファイナルスパイクエストIIダッシュターボ~邪悪なる神の園~ 130F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ スーパーファイナルスパイクエストIIダッシュターボ~邪悪なる神の園~ 140F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ スーパーファイナルスパイクエストIIダッシュターボ~邪悪なる神の園~ 150F - YouTube


SPYコレクション~すぱコレ~ スーパーファイナルスパイクエストIIダッシュターボ~邪悪なる神の園~ 160F - YouTube






関連記事

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks