2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

AV女優 増加傾向の身バレ・個人情報晒し その対策はあるのか part3

 【10//2016】

ですが、これでは何の解決にもなっていないので・・・

まず、被害にあった場合の話ですが

正直、今まではあまり明確な物証が出てきているケースは少ないです
どちらかというと知らぬ存ぜぬで通せばどうにでもなるような事が多いです
というのも、例えば、そうですねぇ・・・卒アルなんてアップした人がいるとしましょう
でも、同じ卒アル持ってる人って何十人ですかね、最近は少子化なんて言われてますから、一学年何人いるんでしょうか?
極端な事言うと、その数十人全員が連帯責任ですよ
逆に、善意の第三者が同級生を装って、自分を含めて全員晒して、
こいつらの中にそういう事をやらかすモラルハザードのキチガイがいると言い出しても良いわけです、同じ事をされてるわけですから
そうすると、正直一般人の方がダメージデカいですよね、普通の会社はモラルハザードの疑いのある人間を雇ってくれるでしょうか
私なら同じようにやり返しますよ、どうせこちら側は既に晒されてるわけですから
そういうことに荷担したものは全員連帯責任です、どちらも違法性は無いですからね

ですから、実際問題、明確な物的証拠って出てきにくいんです

ここで誰もが良く理解しておいた方が良い事は
何か不審な情報が出てきたとしても、それが信用出来るソースなのかどうか自分で確認する事が大事だという事です
ハッキリ言って、デジタルデータはいくらでも改竄可能です
特に、文章、写真なんかはいくらでも加工、改竄が可能です
つまり、やろうと思えばいくらでも捏造可能という事です
最近は魚拓だアーカイブだと証拠にする傾向がありますが
そもそもその元になるソースの信憑性など、元のソースが既に無いなら判断が難しいケースが多いです
例えば、誰が見てもわかる公式HPやブログなどの魚拓等々ならわかりますが
誰が作ったかも定かでは無い、存在も知らない、しかも現存すらしていないものを
元ソースとし、それを二次使用した魚拓を根拠にしてる時点で信頼性はゼロに近いです

基本は、絶体に反応してはいけないということです
人の噂も七十五日と言いますが、基本的に殆どの人が野次馬的に騒いでいるだけで
ネット全体として見れば極一部であり、長く続くことはありません
アンチ的なポジションの人は言い続けるかもしれませんが、何もリアクションが無ければ、話が続きませんし
そもそも明確な物証が無ければ、本当か嘘か誰にも判断できませんからね
ここら辺はネットで炎上した時の対応と同じかもしれません
絶体に燃料を自ら投下するような事はしてはいけないということです
何かリアクションすると殆どの場合全てが答え合わせになってしまいますから
もしくはそう見なされて新たな燃料として扱われてしまう(エサを与える)
ホントの場合であっても、単に陥れるための捏造、誹謗中傷であっても
基本、それに対してリアクションをとった時点で、負けです
何も問題無いなら、無視するが一番です
ネットがソースならばそのソースの信頼性が高くないと物証として採用するのは難しいです
ネットならSNSのアカウントすら簡単に偽造できますからね
長期にわたる本人による使用実績が誰にでもわかるような状況でなければ信憑性はゼロです
顔出しで証拠出して証言するとんでもない人が出てくるとか、本当に信頼性のある物的証拠が出てこない限り
所詮、証明なんて出来ないんですから
そうやってる内に、現実の対応をしていって、無かったことにしてしまえばよいです
例えばですが、住所がバレたなら、知らぬ存ぜぬをしている内に、さくっと引っ越して何食わぬ顔してれば良いのです
ただ、自分が出してしまった情報はどうにもなりませんからね
それが嘘でも何でも本人が言ってるんだから本当だと言う論法になってしまいます
(だから昨今アカウントの乗っ取りが流行っている)
ですから、少なくとも、過去、現在のネットでの行動は気をつけないといけないと言ってるのです


つづく
関連記事

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks