2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

声優のAV出演疑惑 と 少女監禁事件 と ポジショントーク と

 【06//2016】

「最後まで偏るんです」と某番組を辞めていったのは
元プロレス実況者のFさんですが
Fさんの今までの主義主張や思想信念はさておき
この件に関しては間違いではありません

人間、誰しもポジショントークしてるものです
自分の不利益になるような行動を進んで取る人はほぼいないでしょう
必ず、自分の損得や思想信念の範囲内で行動を取ります
世の中の人全員がそうだとはいえませんけど
中には本当に高潔で聖人のような方もいるでしょう
でも、そうですねぇ・・・それでも全世界人口の1%もいないでしょう、0.1%もいないと思います
ですから、この場合、ほぼいないと断定しても良いことになります

私も、自分の思想信念や価値観と違う事をしろと、目の前に金を積まれたら何でもしますよ、ええ、私は屑なので
それが例え犯罪だとしても、目の前の金額次第ではわかりません、やるかもしれないし、割に合わないと思うかもしれないし

人間、何にでも理由や理屈が付けられる生き物なんです
だから、自分のやったことがどんなに問題があることであっても、理屈をつけて納得することができるんですよね

しかし、そこには、社会のルールや、道徳・・・これらとのせめぎ合いがあったりもし・・・
まぁ、だから人間は面白いとも言えるんですね

色々な状況や人、もの、流れ・・・こういうことを見るときには
こういった損得というものを中心に見ることで真相というものが見えてくる事が多いです


まぁ、別に、こういう話をしたかったわけじゃなくて、言いたかったのは
みんな、ポジショントークしてるよなぁ、という話です
ただし、報道はポジショントークしてはいけないですけどね、事実のみを淡々と伝えるものです



何故急にこんな事を書いたかというと

最近、某声優さんのAV出演疑惑というのがあって騒ぎになってます
私に言わせれば(私のポジショントーク)、AVに出演すると犯罪者のような扱いを受けるのか・・・(困惑
という感じなのですが
まぁ、それはさておき
ファンの人はショックという事なんでしょうね、わかります

また、某少女監禁事件で、加害者の男性がアニメ好きだったということで
「ロリコン=アニメ好き=犯罪者予備軍」的なバッシングが「予想通り」始まりました
それに対し、アニメファンが一斉に反発し、更に、それを煽るように
メディア側が「反発するのはどうか?」と最初からアニメファンが反発するのを予想していたかのような意見も出ました


上記2つの件、私に言わせれば同じようなもんです

一方は職業で、もう一方は趣味で、差別を公に堂々と行っていますから
これは何の根拠もない単なる思いこみによるもので、区別では無く、偏見でしかありません
自分達への偏見は許せないが、他への偏見は認めるというダブスタ状態です

人間、誰しもが差別感情というのは持っているものです
差別感情なんて無いと堂々と言ってのける人がいると思いますが、凄いですよね
堂々と自分は嘘つきだと言ってるようなもんですから

ですから、個人として差別的な感情を持っているということは否定もしませんし、当然だとも思います
ただ、それを公に向かって臆面もなく表現することに関しては賛同はできません

このように、皆、普段は体の良いことを言ってるつもりでも
結局は、自分に合わせて話しているんですね

仕方がないことですが、せめて、公に何か意見する場合は
人間こういう風に考えてしまうものだというのをいつも頭に置いておく必要があるでしょうね
私も差別的な人間でしょうから、普段から出来る限り気をつけるようにはしています


で、この話題に関して注意しておきた事は
前に書いた人権団体の件も含めて、この流れは同じであるということです

どういう事かというと、
人権団体は、未だに、児童ポルノ関連に2次元を含めたいという野望は持ち続けています
今は強い抵抗にあって断念しましたが、次のチャンスを伺っています
そのためにまずAV業界の攻撃にシフトを変えました
AV業界の攻撃を足がかりに、再度、2次元エロ規制に着手しようとすると考えられます
ですから、これらの話って実は全て繋がっている話なんです

ネットの論調を注意深く見てみましょう
必ず、関係の無いAV業界批判をしている人をチラホラ見かけると思います
恐らく、声優をそういう事に巻き込んだAV業界の方が問題だと言えば、ファンはそれになびくという計算があるのでしょう
そういったことで、AV業界への批判の体制を構築しようとしているのですが
実は、それがゆくゆくは2次元規制の方向にも荷担してるわけなんですね

本当にこの人権屋というのは世の中で厄介な存在だと思います
この法律マフィアどもの動向というのは、AV業界だけじゃなく、漫画、アニメ業界も注意深く監視する必要があるでしょう
なぜならすべて状況は繋がってるからです

私は当然AV業界を保守したい立場(ポジション)からそういっていますが
漫画やアニメ業界が好きな人にとっても、無視できる話では無いと思いますよ
こういったことを仕掛けてくる輩は皆同じ穴の狢ですからね

あと、当たり前の事ですが
声優の件も、結局、みなポジショントークしてるだけですからね
基本、ファンは擁護に回るでしょうけど
その他は、有象無象ですよ
他人の不幸は面白いですから、辞めるまで徹底的におもちゃにするでしょう、もしくは飽きるまで
ですから、敢えて不自然に擁護して見せたり、一方で批判しまくったり、意地でも鎮火させたくないでしょうからね
全く違うジャンルのファンで以前から気に入らないと思っていた人達は
業界の状況とかそういうのは一切考慮せず
そのアニメやらグループやらが消滅するチャンスだと思い徹底的に叩くでしょうね
そういったむき出しの感情がダイレクトに出ているネットの状況というのは、きちんと分析して冷静に見る必要はあると思います






話は変わりますが

少女監禁事件に関しては、メディアやネットの論調に凄い違和感を覚えました

加害者に関しては何の擁護もありませんね、罪を償ってくださいって感じなんですが
上記にも書いた予想通りのメディアの報じ方もそうなんですが
なんですかね・・・誰もがなんか感情でものを言ってるだけって感じがして、凄い違和感だったんですよ
なんか、一方的に加害者をキチガイ扱いしないと、犯罪者擁護してるとレッテル張りをやたらとしてくると言うか

例えば、通ってた大学が卒業を保留したという話で、今後の状況によっては卒業取り消しか、除籍もあり得るという話ですが
これって、どのレベルの犯罪ならそういう処分が下されるんでしょうかね?
除籍って入学すらしてないって話ですからね、重いです
過去に遡って、例えば、今後、学生時代に犯罪を犯した事が発覚した人がいて、
その人は、その後、普通に生活をしていたが、愉快に思った第三者がそのことを面白がって大学に通報した場合
同じように、全ての大学は全ての案件に対応するんでしょうか?
今回の事件、もしも、事件として大きくニュースにされなかった場合、大学は対応したんでしょうか?
こういう疑問は当然の如く出てきます
でも、こういった事を言っただけで、犯罪者擁護だと言われる始末です
どこが犯罪者擁護なのかと
で、必ず、犯罪者擁護=ロリコン=アニメ好き→アニメ好きは犯罪者予備軍
という風に結びつけられレッテルバッシングされることになるんです

問題はそこではなく、大学の曖昧な対応と、一番大きな点が
権力の監視をすることが命題であるメディアが、自分が権力であるという勘違いが益々進行するという点です

少し前に、女性は子供を2人以上産んで欲しいと言った校長の問題があって、最終的には辞職するという話がありましたね
あれは、校長の言い分なり、過去の発言も含めた全部をよくよく理解すれば、
辞任するほどの問題であると思う人の、人間としての価値観はどうなってるのか、逆に疑問に思う程ですが
発言を切り取って騒ぎにすることで、最終的には辞職まで追い込んでいます
これは、完全にメディアが仕掛けた私刑です
上記の件もそういうことに繋がっています
つまり、犯罪者がどうなるかも、メディアのさじ加減一つだということです
そしてメディアは公的なものではなく、資本で左右されるもので、金の力でどうにでもなるものです
ネットがあるとかなんとか言いますが、結局、未だに、ネットのソースも殆どがメディアから取得していますから
つまりは、大部分がメディアのさじ加減一つだという事実は変わりません
少なくとも私はこの状況に対して疑問を持たざるを得ません
私がレガシーメディアに一定の不信感を持っているのはこういう点もあるからです
N○Kはじめとするレガシーメディアは、自分達の犯罪は全く報道しませんからね、これもポジショントークなわけですが



あと、下世話な話をしますと
例のAV出演疑惑の声優の件ですが、あれだけ証拠が揃ってると否定は難しいでしょうなぁ
昔、声優の宮村優子のAV出演の話がありましたが、あれはずっと本人も含めてスルーし続けましたね
私、その頃はまだアニメもよく見ていた頃なので、かなりリアルタイムな話で覚えているのですが
同じくらい今の人達にとってビックリする話なんでしょうね
今と違ってネットもあまり普及してなかったので、その出演ビデオの入手を巡って様々な事が行われてましたよ(笑)
今思えば本人がスルーして正解だったのかもしれませんね、反応したら負けだったような気がします
ですが、このネット社会ではここまで話が大きくなるとスルーするのも厳しいんでしょうか
この辺は、以前書いたAV女優に関する問題にも繋がってくる話でもあると思いますので
どんな決着を見るのか、興味を持って観察していきたいと思います
私はとりあえず今反応してしまって公式に見解を出してしまったのは仕方ないので
今後はあらゆる手段を講じて「メディアぐるみで何事もなかったかのように無視する」しか鎮火の手段はないと思います

あと、失礼な話、可愛さってことなら、最近アイポケから
現役声優としてデビューした新人さんとそんなに変わらないと思いますけど
やっぱこう「有名」「人気」声優っていう肩書きは伊達じゃないようです

まぁ、、、プレステは棚ぼたですなぁ・・・



素人図鑑 File-07



FIRST IMPRESSION 95 2年ぶりのセックスで初イキ披露!現役美人声優まさかのAVデビュー! 紗々原ゆり





関連記事
スポンサーサイト

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks