2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

何故エロ動画を無料で見てしまうのか

 【03//2016】

「エロ動画を無料で見るな」

なんかそんなツイートを、また最近よく目にするようになりました

関連する話や著作権に関しては過去色々と書いてるので改めて書くのは面倒だから省きます

※最初に断っておきますが、無料で見る事を肯定してるつもりも扇動しているつもりはございません
寧ろ、別に原稿料が入るわけでも無いのに、私ほどAV業界についてそこらのライター以上にものを書いてる
どこの馬の骨ともわからない素人のおっさんなんて、珍しいと思います






「何で無料で見るんだ?お金が回らなくなってそのうち何も見れなくなるぞ?」

的な事に対して端的に答えるとするならば

「俺には関係無いから」(「俺は嫌な思いしてないから」)

になると思います

そりゃそうでしょ、見るのは業界人以外の人が多いんですから
そして、真剣にその業界のことを自分のことのように考える人なんてごく少数でしょうから

でも、これってAV業界だけの話じゃないでしょ?
全てのことについて言える事じゃないですか?
とりあえず、日々、格好良いことを叫んでる人は
どこまで掘り下げてものを考えた事あるんでしょうか?
自分の都合だけで言ってるに過ぎないと見なされるような事は無いですか?
過去、他人の権利を一切侵したことが無い人が胸を張って言えると思いますが、大丈夫ですか?

無料でエロ動画を見る人が減らないのは
「俺には関係ないから」
つまり、今は見れてるんだから、今の自分には関係が無い
と思っているからだと思います

そして、これは、エロ動画に関してだけの問題と捉えているから、寧ろ解決しないのです

問題は、人間、自分の身にかかる事でなければ真剣に物事を考えない、という所にあり
そして、教育が低下している現代の日本人は、それに拍車をかけていると思います
道徳心、論理的思考、想像力、知的探求心、、、これら人間たる根源部分への教育の低下は深刻であると感じます

日々、忙しくしている現代人が、真剣に世界情勢や政治問題について考えてると思えません
忙しいですからね、そんな暇無いでしょ
今、とりあえず、生活出来てるから、そんな細かい話はどうでも良いと思ってる人が殆どじゃないですかね
基本的に自分の身の回りのことで精一杯ですよ
メディアから流される毒電波を真に受けて生活するしか無いでしょ
知的レベルを強制的に低下させられ、扇動されていくのは仕方がないと思います

さて、その状況で、真剣にAV業界の行く末まで危惧して生活できるものでしょうか
若い男性ならオナニーなんて日常ですよ、その日常に対して
若年層の貧困化が言われている昨今、真剣に考える余裕が彼らにどれだけあるでしょうか


無料動画見るな!←わかる
業界潰れるぞ!←知らんがな

そんな説教は誰にも響かないという事です


日々、生きていれば、腑に落ちない、疑問に思うことがたくさんあると思います
とりあえず、怒りを声に出すことも重要だと思います、例え無駄だとしても、言うことにも意味があると思います
しかしながら、真に問題を理解にするには、その本質を考える事は大事なことです







と、ここまでは少し表面的な話を書きました


ここからもう一段階掘り下げて考えてみます



エロに興味を持ち始めたのは何歳頃でしたか?
オナニーし始めたのは何歳頃でしたか?

私は、小学生の頃にはオナニーしてましたし
小学校高学年ぐらいには同級生の女の子と乳くりあってました


殆どの人が、オナニーは10代前半にはもう始めてるでしょ

ですが、当然、その頃って、AVなんて買えないですよね

じゃ、どうするのか?って言うと、私の頃なんて
それこそ、近所の先輩とか、友人とか、そういうのから回ってくるAVとかエロ本とかそういうのですよ
あとは、エロ漫画ぐらいですかねぇ、、、でも、それも18禁が殆どですよね

つまり、基本的には、オナニーにあまり金をかけていません
だって、合法的に金を出して手に入れる事は出来ないのですから

今の世代なら、完全にネットですよね

最近の若者はネタを手に入れるのは楽ですよね
昔はそれこそ必死でしたよ笑

でも、それでも、18歳未満ですから、合法的にお金を出してネットで買う事はできないわけです

つまり、今の世代でも、18歳未満がエロに対して殆ど金をかける事はありません
言い方が違いますね、18歳未満がエロに対してお金をかけることが出来ません


ですが、18歳未満って、ハッキリ言えば毎日のようにオナニーしててもおかしくない年代ですよ
正直、その頃が一番ネタを欲している時代とも言えます

つまり、そんな時代に、お金を出してネタを拾うという事をしてこない事が大きな要因だと言えます
小さい頃からの意識というのはそうそう変わるものではありません



例えば、こんな話があります

日本では、地上波のTVが誰でも無料で見れるため、番組に金を払うという事に抵抗を感じる、もしくは、意識が低いそうです
逆に、アメリカでは、基本的にケーブルTVが一般的で、TV番組はお金を払ってみるのが当たり前です
よって、日本人は、相対的にTV番組に対して対価を払うという意識が低いようです

この事から、単に、AVだけの問題ではないということがわかると思います

今でさえ、最近はじまったAbemaTVだって基本的に視聴無料ですよね
Youtubeも無料、ニコニコ動画もある意味基本無料

猿のようにオナニーしてる18歳未満の時代にお金を出してネタを拾う事をしてこなかった(現実的に出来ない)こと
そして、TV番組、つまり、映像コンテンツは、お金を出さずとも見れる状況
これらに更に、今の若い人は、ネットが当たり前の時代で、エロが昔より手軽に手に入る

これらの状況が合わさって、「エロに金をかけない」という状況が生まれているのです
更に言うなら、若年層の貧困化という問題もあるでしょう
当然、衣食住より優先順位が低くなりますからね
しかも三大欲求ですから、欲求自体を止めることはできませんからね、状況が加速するわけです




したがって、

「何故エロ動画を無料で見てしまうのか」

という問いに対しては、

前半の話に加え、後半の話も合わさり、そういう状況が発生しているのではないかと思います
この辺の論理を展開させると、実は、何故熟女ものが安定して売れているのか、AVファンの高齢化等という問題も見えてきます



いかがでしょうか

問題は非常に本質的な事で、
説教されたからってすぐに皆が心に響くわけでも無いし
単にAVだからだとか、そういう単純化した話では無いという事が
おわかり頂けたかと思います



さて、では、どうしたら良いのか?


・・・そんな難しい事はそれこそ対価をもらって仕事してる人が考えてください
私からは、物事は地道にしか進まない、とだけ言っておきます






関連記事
スポンサーサイト

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks