2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

SPYコレクション ~すぱコレ~ 強襲型イベント【プラクティカルジョーカー】

 【11//2016】

SPYコレクション ~すぱコレ~





おはようオフィサーの諸君。こちらスパコレ当局だ。
とある凶悪な犯罪者のアジトが発見された
彼を野放しにしておくことは人類種に対する最大の脅威となるだろう
一刻も早く彼を討伐する必要がある
そこで今回の任務だが、ターゲットの潜伏するアジトに潜入、
発見次第、討伐せよ
尚、今回の任務は国家的に重大な作戦であり、
失敗は許されない
故に複数の部隊による大規模作戦とする
ターゲットを発見した場合、他のオフィサーに協力を依頼することが可能となっている
複数部隊による波状攻撃で必ずや敵を討伐せよ
オーバー







新イベント!

でも、この方式って良くある方式ですよね
1年半以上たって始めて新方式のイベントが追加されるすぱコレ

そういえば、新しいステージも近々追加されるようで
ここに来てどうした?って感じですね



今回、最初、勝手がよくわからなかったんですよ
パワーあるじゃないですか
あれが減ったり減らなかったりで、よくわかんなかったんですよ

で、どうやれば効率よくポイント集まるのかもよくわからなくてですね
結局、最後までよくわかんなかったですねぇ・・・

パワーが無いと始まらないのはわかるので
とりあえず、パワーが大事なのはわかるので、
出来るだけパワーを無駄遣いしないようにという感じではやっていたのですが

他のプレーヤーの助っ人に入るのもパワーがいるのがよくわからないというか
普通、この手のやつって、初撃は他のプレーヤーの助っ人に入る場合、消費しないのが普通だと思うんですけど

で、もっと回復する手段が欲しかったというか
結局、パワー5個分ってすぐ終わるじゃないですか
特に終盤、自分でやるとすると、最低2回は攻撃するので
ボス2回分で終わっちゃうんですよね、で、次、2時間半後みたいな

結局、発見したらバンバン流しちゃえば良いのか、それとも出来る限り自分で倒した方が良いのか
でも、他のプレーヤーの助っ人に入るのもパワーがいるし、それなら自分で使った方が・・・みたいな


ということで、色々手探りでやってました

もっと手軽に助っ人に入れればよかったのになぁと思います

次はもうちょっと効率よくやれたらなぁ




Boss


RaidBoss Lv1










SPYコレクション~すぱコレ~ プラクティカルジョーカー - YouTube





関連記事
スポンサーサイト

Category: SPYコレクション

Theme: SPYコレクション ~すぱコレ~

Genre: オンラインゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

初めてコメントします
初期からすぱコレの記事は定期的に拝読しており、特に4-4クリアの際にはこちらの情報を参考とさせて頂きました
この場を借りて御礼申し上げます

強襲型イベントのチャレンジパワーですが、午前0時から午前10時となるまでは減らない仕様(バグ?)となっておりました
つまり23時59分の段階でチャレンジパワー0個になっていたとしても午前0時になった瞬間に5個に復活し午前10時まではいくら戦闘を繰り返しても5個のまま減らない状況となっていたわけです
そのため前半戦で10万稼ぐことも可能でした
しっかりと時間が区切られており、最後まで修正されることもなかったので、あれは運営のやさしさという名の仕様だったと信じておくことにします

強襲型イベントについては、他のゲームのレイド戦を参考にもう少し手直しが必要だと考えております

Posted at 01:18:10 2016/05/16 by イスカンダル

Comments

Re: タイトルなし

> この場を借りて御礼申し上げます
そんな改まって、こちらこそありがとうございます。
すぱコレやってる人某掲示板以外で始めてみましたよ笑


> 強襲型イベントのチャレンジパワーですが、午前0時から午前10時となるまでは減らない仕様(バグ?)となっておりました
その時間帯はやったりやらなかったりでしたので、減ったり減らなかったりという現象が起こっていたんですね。

> 強襲型イベントについては、他のゲームのレイド戦を参考にもう少し手直しが必要だと考えております
確かに。
パワーのバグが無ければ、ある意味かなりの人が辛い状況だったと思います。
私もよくわからなかったですが、減らない状況の時はよくわからずとりあえず連戦してましたから。

このパワーのバグと、それに伴う、実質的なパワー不足については、解消しないと次回開催は難しそうです。
それともバグ?を放置で強行するか・・・

Posted at 00:52:55 2016/05/18 by ossnpm

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks