2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

AVOPEN2016 Moodyzの3連覇を阻むには・・・

 【15//2016】

先日、開催決定が発表されたばかりですが

発売が9月で、パケ写、サンプル出しが7月中旬ですから
恐らく、今月(5月)中に参加メーカーとしては
撮影があらかた終わるか、遅くても、6月前半には終わってないと、進行がキツキツでしょうね

ということで、そろそろAVOPEN出品作品の撮影に入るであろうこの時期に

今年の焦点の一つになる

「Moodyzの3連覇をどこが阻むか?」

という事を中心に色々妄想してみました



※先日、AVOPEN開催の記事を書いた時にはわからなかったのですが
現時点で、新部門として「バラエティー部門」と「ドキュメント・ドラマ部門」の増設が決定されているようです
ということで、今年もジャンル別で争うようです
企画部門ということで一括りにされていたのを分けようという感じだと思います
私も昨年指摘した点ですが、どうやら多くの人が同じように疑問に感じていたようです
AVOPEN2015 開催終了 ~散文、駄文、感想文~
AVOPEN2015 閉幕 その1 ~授賞式終了 雑感、その他




さてさて
まず、Moodyzが今年は何でくるのか?というところ

今年もバコバスでくるのか?はたまた別企画でくるのか?
これは、今月17日にあるバコバスの撮影である程度わかってくるかもしれません

もしも、またバコバスという事になると、今回は15周年とかそういう節目でもありませんし
何が目玉となるのかというところがあると思います
去年は、JULIAさん等々の専属が参加するということで大きなトピックスがありましたが
まぁ、15周年という記念作品という事だったからだと思います
10周年の時には大橋未久さんでしたっけ?
そういえば、大橋未久さんも真にやりきって引退されていった良い女優さんでしたね

少し話変わりますが、やっぱり、バコバスは企画等々の慣れた女優じゃないとという印象はあります
あたふたしてて見てる方が心配になってくるというか
あと、これはJULIAさんに限った話で、凄く個人的な印象ですが
JULIAさんのようなイメージの女優さんがバコバス出ちゃダメでしょ・・・的なね
意外性ということでそれも良いのかも知れませんが、何でしょうねぇ
JULIAさんはTHE・単体女優ですからね、こういうのに出ちゃうと・・・ね

もしもバコバスでくるならもう一度同じ企画で受けて立とうという事でしょうかね、横綱相撲的な
それとも企画内容に自信があるのか
ただ、マーケット的な感覚で言うと、
あれだけの大規模企画なら市場的には勝算はかなり高いと踏んでいてもおかしくないと思います

別企画となると、既存の企画じゃなくて、全く違うものの場合、かなりギャンブルになる気がします
BNAで取ったというのは、小向美奈子とBNAのインパクトが相乗効果になったという感じですから




で、対抗する勢力となると、実際は限られてくるのが現実でしょう
出来れば中小メーカーにも頑張ってもらいたいのですが
現状の市場原理を見る限り、グランプリより投票に期待という感じかもしれません
ただ、それでも上位に食い込めば相対的な評価はあがりますからね
手を抜くとユーザーは簡単に見抜きますよ、年に一度の大会でも手を抜くのかと



現実的に見ると、エスワン、SOD、アイポケ、本中、プレステ、、、
ここら辺の大手が対抗馬の本命でしょうね


今までの傾向からすると、大競演ものがやはり市場的に強い傾向がありますので
無難にいくならそういう感じでしょうけど

あとは、昨年、アイポケやSODやプレステがやった、新人ものですかね
ただ、この場合、ちょっとやそっとの新人では勝てないでしょうねぇ
それこそ、元○○、しかも、超有名人とかね
そこまでじゃないと、新人需要で勝つのは厳しいかもしれません
その辺、去年のプレステみたいに企画力で補うのかどうかという所でしょうか


本中はどうやら現在100人×中出しの企画が椎名そらさんで進行中のようで
これがAVOPEN出品作品なのかどうかというところですかね
もしもまた100人×中出しでいくなら、今までと同じような企画ですと厳しいかもしれませんね
何か新しい試みがないと・・・


SODはどうでしょうかねぇ・・・形振り構わずって事なら
もうSODStarの総出演の大競演もの新企画とか
ただ、SODStarって結構大競演じゃなくても、普段から個々で競演ものは結構撮ってるんですよね
良くある市場戦略としてはシェア1位の上位互換品を後出しで出してシェアを奪っていくっていうのがあるんですけどね


アイポケは去年奮わなかったですね
一部で噂された三上悠亜さんもMUTEKIのままで来ないようですし
アイポケはAVOPEN云々の前に今後が心配です
Rio引退と希軍団崩壊がトドメだったかなと
なんだかんだ言っても、Rioと希志あいのがいるアイポケというブランドは大きかったですよ
Rioと希志あいのがいるからマスカッツメンバー全体に相乗効果をもたらしていたわけで
単純な売り上げとかそういうものだけじゃなくて、有形無形色々あったと思います
私なら、AV引退は仕方ない、でも、業界に残ってくれないかと説得しますね
出来ればアイポケの広報宣伝契約で残ってくれないかと
次の大黒柱が誕生して安定するまでだけでも


エスワンは、正直、今年取らないとダメでしょ
名前負けですよね
去年の大競演ものはかなりマジで取りに行ったと思います
それでも結局バコバスには全く及ばないという結果
もうかなり打つ手無しといった感じかもしれません

一つ安易に企画するとなると、今、マスカッツメンバー一番多いのエスワンですから
マスカッツメンバーで何かするとかね
でも、そこら辺はあからさまにAVの企画で絡めないのが暗黙の了解的な所もあったような気がしますし、ちょっと違うかなと

で、もう一つの方向として
一つお願いというか、希望というかですね

先日のDMMアダルトアワード見ててふと思ったことがありまして

「吉沢明歩に何か大きな賞をあげられないものか」

長期間専属の一線で貢献してる事にメーカーとして業界としても
何か一つ報いる必要があるんじゃないかと

過去いくつか細かな賞とか色々もらったりしてるのですが、大きな賞は無いんですよね
1番は無いんです
スカパー!でもダメだったし、DMMも2回ともダメでした

で、いつまで現役で専属を続けられるのかわかりませんが
まぁ、このままギネス級に続けるのも良いんじゃないかと思ったりもしますけど
ただ、実際に、年齢的にもキャリア的にも何か大きな賞とかそういうものから縁遠くなっていくのは避けられないわけで
そういった場合、何か出来るとするならば、ここ1,2年が限界じゃないかと思うんですね

ですが、流石に、今、吉沢明歩単体で出品しても、恐らく、惨敗は必死でしょう
例え、BNAとか今までではあり得ないくらいの企画を出しても厳しいかもしれません

そうなると、あとは、競演ものしかないような気がします

エスワン的には最終手段に近いかもしれませんが・・・
吉沢明歩、明日花キララ、RION の競演ものしか無いだろうと思います
RIONも一昨年小向美奈子に負けてますし、明日花キララもスカパー以来特に目立ったものは無い状態ですし

しかも、単に、前回のような競演してみました的じゃなくて、ガッツリとね
そもそもそれぞれが競演ものは滅多にないか、したことがないという事がありますし
レズ解禁とか何か目新しいことも入れる等、エスワンの本気を見せる必要があるかと

私、今年のエスワンの企画で一番評価してるのは、この前も書きましたが
明日花キララの泥酔作品です
エスワンらしからぬというとアレですが、傑作でした

普通に型にはまったドラマ仕立てのものを撮っても仕方ないと思います
プライベートが全く見えないこの3人で
あの徹底的なプライベート感が出るテイストと競演ものがうまくマッチする企画があればなと・・・

吉沢明歩に大きな賞をあげたい
→単体で厳しいなら競演ものしかない
→誰を競演させるかとなると、釣り合うのは明日花キララとRIONしかいない
→単に競演してみました的なものではダメ、本気の企画と話題性が必要
こんな感じです

今ならまだ企画変更はギリギリ間に合うんじゃないですかね、どうでしょうかね
Moodyzの3連覇を阻む対抗馬として、誰もが納得するものになると思うんですけどねぇ
これぐらいしないとバコバス級に勝てる気がしないです

まぁ、他の動向次第ですけどね
とんでもない有名人のデビュー作とかぶつけられたら何をしようが吹っ飛びそうですけど
ただ、それはそれで、なんだかなぁとしらけちゃいますけどねぇ




平然と性交 初めてメインキャスターに抜擢された私は視聴率の為なら生放送中にマ●コを弄られてもチ●ポをブチ込まれアへ顔を晒しても原稿を読み続けるセックス中毒の女子アナとしてお茶の間を賑わせています。 吉沢明歩


明日花キララが人生で一番酔っぱらって乱れた夜


スーパー黄金比BODYコスプレイヤー 発射まで着たまま7変身SEX RION





最後に、昨年の受賞作品のリストを見返してみてハッと気がついたんですが
マニフェストって実行してる所少ないですよね?
パッと思いつくのがバコバスと痴女ヘブンぐらいで

SODはエスワンに掃除しにいったのかしら
プレステは第二弾作ると言ってますが、またAVOPEN?
Madonnaの熟バスもどうなったのやら






関連記事
スポンサーサイト

Category: その他

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks