2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ビジネス人権屋によるAV業界潰しが加速か

 【03//2016】

アダルトビデオの出演強要 政府が実態把握へ | NHKニュース

政府は2日の閣議で、本人の意思に反して女性にアダルトビデオへの出演を強要することは、「女性に対する暴力」にあたるとして、内閣府が民間団体から被害状況を聴き、実態の把握に努めるとした答弁書を決定しました。

この答弁書は、生活の党の山本共同代表が提出した質問主意書に対するものです。
質問主意書では、悪質な勧誘がきっかけで、女性が本人の意思に反してアダルトビデオに出演させられる被害が相次いでいることについて、どう対策を講じていくのかをただしています。
これに対し、答弁書は「女性に対して本人の意に反してアダルトビデオに出演を強要することは、去年決定した第4次男女共同参画基本計画で、予防と根絶に取り組むとしている『女性に対する暴力』にあたる」としています。
そのうえで「女性に対する人権侵害を容認しない社会環境を整備するための、教育・啓発を強力に推進するとともに、内閣府が民間団体からアダルトビデオへの出演強要の被害状況などを聴いて、実態の把握に努める」としています。






メロリンQに投票した都民の罪は重いね
話題の都知事さんを選んだのも都民だけどね
都民って・・・

でも、憤慨してる人ほどちゃんと投票行ってない気がする




とりあえず、選挙戦に入るので、実質はそれどころでは無いので、すぐに何か始まるとか無さそうな気がしますが
質問出して、ある程度の答弁を引き出した事に意味があり
あちらの人達には今後追い詰めていくための最低限の仕事はしたという感じになってるのかなと思われます

ここで書かれている民間団体とは、例の所を意味してるので、何か調査があるとすると
好き勝手に言われるのは目に見えてますね

何故、メロリンQと愉快な仲間達が絡んできたかというと
選挙はじまるからね、そこら辺の支持や協力も確実にしておきたいというところでしょう
最近は、オザワ氏と一緒にめっきり存在感が無くなってますからね
民主党改め民進党や共産党はそんな細かな事に今は関わってられない状況でしょうから



で、業界側が圧倒的に不利なのは、表だって、こちら側に協力してくれるような政治家がいない事なんですよね
潰す側には簡単に名前を出せますが、護る側には出しにくいでしょう、政治家は男が多いですし
そもそも、法的にはお目こぼしをもらってやってるような業界ですから
表だって関わるような政治家が出てくるわけがありません




今何ができるのか


前も書きましたが

業界のお偉いさんにはそろそろちょっとだけでも動いてもらわないといけないのではないでしょうか
いくら、表だって協力する政治家がいないからといって、根回しはできるでしょう
少なくとも、例の怪しい民間団体の意見を一方的に聞かないように注意は促せるのではないでしょうかね

一方の話しか聞かずに政治家に話を進めるのは人権屋の手口です、最近も似たような事がありました

今って、某元首相さん経由の影響力ってどのくらいあるんでしょうかね・・・未だにそれ頼みというのがまたね・・・
でも、今、同じ某県の先生が大臣やってますので、そこら辺からどうにかこうにか・・・

まぁ、楽観的に考えると、今、選挙で忙しいし
しかも、その後、状況次第では衆議院も解散するかもしれないって状況で
楽観過ぎかもしれませんが、急に何か話が進むって事はないとは思うんですけどね


あと、例の怪しい団体を糾弾する記事をどこかのメディアに書かせられない物か・・・難しいかなぁ
最近、正義の味方みたいに勘違いされている文春でさえも、所詮ビジネスですから
人権マフィアに狙われるのは嫌でしょうねぇ


他は、ぶっちゃけ表だってできる対応策は無いですよ
元々弱い立場ですからね
表だって騒ぐことは逆に相手に利することにもなりかねませんから

出来るとするならば、せめて、業界人だけでも、一人残らず
きちっとした認識と理解を共通認識として持っておく
という事ぐらいでしょうか

これ以上、隙を見せないようにね
誤解を招くような、つっこまれるような事を、ツイッターやブログで
適当なに書かないように
誰に見られてもきちっと答弁できる自身が無いなら、触れない方が賢明です
そんな人どれだけいるかわかりませんが、若い人が多い業界でしょうから、少ないでしょ

弱い立場ですから、今は本当に業界人一人一人が認識をきっちり持って
意識、認識を一つにしておく事ぐらいしかないでしょう
ある意味一丸になっておくことぐらいしか無いと思います

で、今後、そういう人達に業界が一切荷担しないように、つけ込まれないようにしていくべきでしょう
自分達はどういう業界なのか、潰そうと画策しているのはどういう背後関係の輩なのか
こういうことを、表だって何かする必要はありませんが
きっちり認識しておくことって大事です
それだけで、それぞれの普段の発言や行動が変わるでしょうから



あと、ホント、ツイッターで反論したりするのは得策ではありません
感情的なやりとりになるだけだから
というか、寧ろ感情的になるように煽ってるんですから、いい加減それをわかりましょう

ですから、例の団体へのツッコミは、きっちり、HPかブログで論理的に行った方が良いですよ



因みに、男女共同参画という、人権屋の庭ですが
ここは、例の児童ポルノ関係も取り扱ってますので色々とチェックしておくと良いかもしれません

内閣府男女共同参画局ホームページ

男女共同参画担当大臣は、加藤勝信氏です

複数の大臣、役職を兼務してて激務でしょうから
あまり興味がなければ、怪しい民間団体の話を鵜呑みにして進む可能性もあって、面倒な話です
こちらから表だってアプローチできないので、難しい話ですね

これがね、AV業界っていう非常にデリケートな業界じゃなければ
男女共同参画会議には民間からも委員が参加してますので、そこからのアプローチとかやれることは山ほどあるんですがね


本当に難しいです、業界人はこの難しさをもう少し真剣にとらえるべきだと思います



関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks