2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

AVOPEN2016 作品情報解禁&予約開始(7/12~) &雑感など

 【14//2016】

AV OPEN 2016 OfficialSite





今年凄い

ハンパ無いね

かなりのメーカーが渾身の一作だと思う
というか、今年一番をぶつけてきた感があります

やばいやばい
全部サンプル見てたら楽しくなっちゃって、時間を忘れちゃいそうです

時間ある人は、是非、好き嫌いせず、全部サンプル見ましょう
絶体に面白いから

どのメーカーも、サンプルからして気合い入ってる
いつもの誰かに任せた感じのサンプルじゃなくて、別途作ってるのがわかります

やっぱりね、伝わるのよ、見てる方には
作り手の気合いが

だから、まぁ、AVOPEN自体に色々言う人いるけどさ
私も、この後、細かいことグチグチ書くけどさ(書くのかよ!笑
そういうの抜きにして、まずは、サンプル見て楽しもう!








以下、細かい感想とか
※売れそうな作品というよりも個人的に気になったものを取り上げています



<女優部門>

完全に、高橋しょう子で決まりでしょうね




Moodyzそうきたかぁという感じで

前に、Moodyzの三連覇を阻むにはという事で記事を書いてましたが
総合グランプリ三連覇しそうですね

そうかぁ・・・でも、ある意味置きにいった球ですよね
まぁ、高橋しょう子をブッキング出来た時点で勝利とも言えるんでしょうね

ただ、専属って書いてないんですよね
マニフェストに優勝したら全国でイベントするって書いてあるんですが
もし他のメーカーの専属になるんだったら、色々ややこしい事になると思うんですけど
これから業界でがんばるって言ってるんで、どこかの専属にはもう内定してるんでしょうけど
あれかなぁ、まだ、MUTEKIに所属してる事になってるからとか
決まってるならハッキリ書けばよいのに、敢えて書いてないから
他のメーカーになるんかな?とか思っちゃいますよね
もしかしたら、2作目が早すぎるので、元々半年後ぐらいに
MUTEKIから移籍するって話だったのが、急遽、オファーがあってエントリーという流れかもしれませんね

あとは、だいたい新人か競演かですね

初美さんの釣りのやつは、企画かバラエティ部門じゃないですかね?笑
なんかサンプル見る限り、釣りやって飯食って腹一杯になったら性欲も満たそうって話にしか見えない笑




やっぱり、こういうところで勝ちを狙うには新人しかないっていうのが
今の女優部門での寂しさではありますよね
圧倒的な女優さんがいないって話なんですよね
どんな人気女優さんも新人ものに負けてしまうっていう

まぁ、そんな中で、ほぼ新人の高橋しょう子さんという飛び道具でどーーんっていうね

これについて、新人に関してはあとでまとめて言うことがありますので




<企画部門>

どう考えても、キョンシーが目立ってます



もうね、アホすぎるやろ!誰向け?笑
カッパの次はキョンシーって・・・笑
バクシーシ山下監督はどこへ向かってるのか


プレステージの新人7人同時デビューというのもちょっと面白いなと思うのですが






企画部門で一番気になるのは、ワンズファクトリーの「イキ我慢選手権」




これ面白いと思う
あのー、一昨年、「東京男漁り」という知る人ぞ知る名作が出品されてたのですが
去年ちょっとイマイチな感じで
今年のワンズの企画は期待が持てそうです

実際作品を見てみないとわからないのですが
せめられまくって「イッてない!イッてない!」って叫んでるのを
加藤鷹が冷静に審査員として座って見つめてるっていう時点で、面白くてね
サンプルの時点で面白いですよ
審査員に加藤鷹を座らせた時点で勝利だと思うわ

あと、イキ我慢してるのって結構そそるんですよねぇ

でも、たぶん、またワンズ売れないんだろうなぁ・・・笑

優勝したら1円作品出すって言ってるんで
色んな有名女優呼んでイキ我慢選手権やって欲しいわ
業界の色んな重鎮を審査員に座らせて、イッてるイッてないで一喜一憂して欲しい




<バラエティ部門>

そもそも企画部門との区別が難しいんで、どう見て良いものかわからないのですが
石原莉奈さんにちょっとドッキリっぽいのがあるのが気になるかなぁというぐらいかなぁ




とにかく、企画とバラエティの差は何?という所がイマイチ受け手に伝わらない気がします





<素人部門>

問題の素人部門ですよ

殆どの作品が素人ものらしいものが多いと思うんですよ
素人ものが得意なメーカーというか
で、まぁ、例年通りなら、またMM号かな?という感じなんですが






そんな中、エスワンですよ





まず、Moodyzが高橋しょう子ということで、逃げたね
というか、Moodyzにたかしょーブッキングで負けたんじゃね?とすら感じます

で、前に、エスワンが素人部門にエントリーということがわかった時点で書いてたことですが
その時の予想通りだと思います

素人という体で出して、人気があった(という前提)ので、そのまま専属デビューと

この予想通りに進むんじゃないかと

手が込んでると言えば手が込んでるのですが、せめて、その意図は隠せよって思いませんか?

素人ものにでるなら、せめて、女優扱いはイカンでしょ、実質そうだとしても

もう事務所も決まってる、ツイッターもやる、人前に出る、イベントも決まってる

これは、流石に、素人ものに入れちゃいかんでしょ

なんでエスワンはこうなんというか、いつも
詰めが甘いっていう言い方であってるのかなぁ・・・ちょっと足りないですよね

そういうのは授賞式が終わった後ならわかるんですけど、素人ものにエントリーするなら、やり方が酷いでしょ
メーカーは、いくら実質女優さんであっても、素人ですっていう体は守らないと
素人ものを名のっちゃイカンですよ

これはね、色々反省ですよ

これなら女優部門にエントリーで良いじゃないですか、素人ものじゃないんですから
普通の新人のデビュー作でしょうよ

でも、あれですもんね、部門で優勝しないと箔がつかないって話ですもんね
で、急遽、デビュー作を素人ものに切り替えたって話でしょうよ

女優さん自身は可愛らしい子なので、たぶん、素人部門では一位でしょうね
元々、新人ものの売り上げと素人ものの売り上げは雲泥の差がありますし

でも、これは、他のメーカーはあまり納得できないでしょうね
中小メーカーで頑張ってるところは、こういう雑な事されるとがっくりくるでしょう

あれですよ?高橋しょう子なら今何出しても売れるでしょうから
急にマニア部門とかいろんな部門にエントリーして部門優勝かっさらっても良いんですか?って話です

だから、以前、ジャンル分けはメーカーの自己申告だけで良いのか?って話を書いてたんですよ
案の定、問題があるじゃないですか
寧ろ無茶なジャンルにエントリー出来るようにするために、自己申告なんですか?って話です

女優さんには罪は無いですよ、メーカーがアカン




<マニア・フェチ部門>

基本的に私はあまりマニア気質はありませんのであれなんですが
やはり、毎回、野性の王国はサンプルしか見ませんが、笑っちゃいますね





去年、同部門では、おっぱいフェチものが結構良かったのですが、今年はJULIAさんのおっぱいものと言うことで
どんな感じなのか個人的にはちょっと気になってます、いつもとあまり変わらないとかそういうのはやめてね





あとは、これは、ドキュメント部門じゃないかなとも思うのですが、1000人接吻ですね





1000人ってかなりの超大作ですよね
大作ドキュメントとしてどんな感じになってるのか興味あります
・・・やっぱ、これも部門間違いだよなぁ




<ハード部門>

こちらもあまり興味は無いんですが、
佐倉絆さんが、去年、リベンジしたいって言ってて
今年、黒人ものですか



外人からすると、日本人のロリ系はマジで子供とやってるよう感じでしょうなぁ


あとは、ドグマのみづなれいさんのやつかなぁ
ラストドグマということで、えげつないことになってるのかなぁ、、、私はみないけど笑








<ドラマ・ドキュメンタリー部門>

まずは、大作ドキュメントの2つ







どちらもどういう仕上がりになってるのか
特に、マラソンのやつは、エロは最後だけですよね?笑


あとは、MAX-Aの主題歌があるとかなんとかっていう作品




初とか言ってるけど、昔歌ついてるドラマとかありませんでしたっけ
そういう意味での初では無いのか・・・


ただ、大作ドキュメントものが注目される中、結局、アタッカーズなのかなぁって思ったりします









<人妻・熟女部門>

何となく今年もマドンナの新人ものなのかなぁという気がしないでも無いです




ただ、サンプル見た感じだと、HOTさんのやつがちょっと面白そう








<乙女部門>

ロリ部門はよくわかんないです笑

ただ、プレステージの船上セックスは、夜景を背景にした良い絵が撮れてるんじゃないかと








以上

殆どが、一通りサンプル見て引っかかった、面白いものを中心に拾ってみましたが
たぶん、本当に抜けるやつとかは違うような気がします

ついつい、面白いものに目がいっちゃいますが

今年は、面白いだけじゃなくて、結構、ガチで抜かせにきてるメーカーも多いと思います

ですから、今年は、先行レンタルもありますし
サンプルを色々見て、気になったものは片っ端から借りて見てみるっていうのも良いんじゃないでしょうか










最後に、AVOPEN関係なく気になることとして

新人ものに関する事

今回も新人ものとして何作か出品されてますが

例えば、アイポケの新人ものはノーマルな感じですよね
普通の新人ものという感じ




あと、2作目とはいえ、ほぼ新人の高橋しょう子さんのも、普通の元タレントの新人もの
あまり存じ上げておりませんが、E-BODYやアリスJAPANのもそうですね








ただ、ちょっと気になるのが、SODや部門は違いますがエスワンの新人もの





まぁ、飛鳥りんさんは、一応、乃木坂の最終オーディションまで残ってたということで
元タレントとして微妙にかすってる気もしないでも無い感じですので、ちょっと違うかもしれませんが


結局、元○○~とかそういう、肩書きによるブーストの魔力に取り憑かれてるんだと思います

しかたありません、結局、近年でもスーパーヒットした作品って、殆ど、元芸能人ものですから

ただ、前述のものと後述のものの違いは、
少なくとも、前述の人達は、ちゃんとタレント活動してたと思われる人達です

で、これは特に問題無いです、ちゃんとした元々の仕事に実績がある人ということで


ですが、後述のものは、結局、普通にデビューするのは怖いって話なんですよね
最初売れなかったらそれでおしまいですからね
何か、ブーストさせるものが欲しいと

で、近年、SODが特に目立つのですが、デビュー前に、なんちゃってでも良いので、タレント活動をさせ
箔付けをしてから、デビューさせるという手法

これは、まぁ、昔からある、グラドルとしてデビューして、その後、AVデビューとい流れと似てはいるのですが
ちょっと性質が違いますよね、手が込んでる?いや、寧ろ数ヶ月しか活動しないから雑なんですが

つまり、普通のグラドルじゃダメって言う話しですよね
元芸能人とか元アイドルとかそうじゃないとって話で

最近何人もいたのですが、最初からAV前提で、他のメディアと連携して
人気グラドルとして仕立て上げてからの、AVデビューとか

私、こういうある意味、企業努力は認めるんですが、
まぁ、AVなんて元々ファンタジーであって、虚像ではあるんですが、
虚像の中の更に虚像な気がしまして
全部周りにお膳立てしてもらって、はい、元○○ですって言われても、ん?って思うんですよね

ただ、そうする気持ちもわかるんですよね
折角の新人だから何とか売れさせたいというね
箔を付けたいんですよね

そして、それが回り回ると、今回のエスワンの新人ものになるわけですよ

元○○的なものってやっぱりメディアとタイアップも必須というのもあって、結構金がかかると

それなら、AVOPENとかの大会を利用して、箔をつけようと

ただ単に出品するだけじゃ弱いから、素人ものから専属という流れで
ちょっと変化球を投げてみようかと
女優部門は高橋しょう子がいるので、他部門なら一位取れそうだしと

これも、企業努力と言えば、企業努力なんですけどねぇ
わかるんですけど、常に「?」が浮かんでる感じです

しかも、メーカーの仕事が雑すぎというね


この何か箔を付けないと・・・っていう強迫観念にも似たメーカーの衝動というのは、
どうにも抑えられないものなんでしょうね



これは何度か書いてることですが

もう肩書きだけでどうこうなるっていう時代は終わってると思いますよ

超有名人とかは別ですよ

ただ、例えば、三上悠亜さんの時にも書いたのですが、高橋しょう子さんもそうなんですけど

何で、この二人が売れたかというと

AV女優らしい体をしているからです
AV女優として売れそうな体をしているんです

要するに、この二人は、別に肩書きが無くても、恐らく売れるんですよ
可愛いし、良い体してるし
そこに肩書きが追加されてるから、はじめて正統なブーストがかかるんです


私は、肩書きより、AV女優として適正があるかどうかの方が、重要だと思います
適正と言うことは、見た目だけじゃなくて、AV女優として見てなんか持ってないとという話です








そういえば、今年もニコ生で特別番組やらないんでしょうかね?
去年面白かったのに

各メーカーの番組も良かったのですが、監督が揃って色々喋るのも面白かったんですけどね
サンプル見ながら監督陣が語るのは面白いんですけどね
色んなジャンルの監督呼んで、サンプル見て解説とかするの楽しいんだけどね
特に今年先行レンタルあるんだから、より広く興味持ってもらうのって大事な気がするんですが

でも、今年は予算厳しそうだから、やらないのかな






関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ニコ生は8月の末にやるって、DMM R.18ニュースの記事で見ましたよ。

Posted at 23:06:23 2016/07/14 by

Comments

Re: タイトルなし

> ニコ生は8月の末にやるって、DMM R.18ニュースの記事で見ましたよ。
そうなんですか!私もその記事見た気がしますが、見落としていたようです。ありがとうございます。

Posted at 23:12:40 2016/07/19 by ossnpm

Comments

Re: Re: タイトルなし

> > ニコ生は8月の末にやるって、DMM R.18ニュースの記事で見ましたよ。
> そうなんですか!私もその記事見た気がしますが、見落としていたようです。ありがとうございます。

今、ちょっと書かれてそうな元記事を探してみましたが、見つかりませんでしたので、
元記事が見つかるか、公式で何か発表されるなりしたら、記事に注釈を付けたいと思います。

Posted at 23:29:42 2016/07/19 by ossnpm

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks