2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

湊莉久 事務所移籍へ 騒動の影響か

 【19//2016】

湊 莉久@riku_minato 7/19 16:29
皆様にご報告があります。
今回、事務所の件でファンの皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしたと思います。本当に申し訳ありません。

色々な方と話し合って今後を考えた結果、本日よりティーパワーズさんにお世話になる事になりました。

皆様今後ともよろしくお願い致します。






影響は、グループ全体に及んでいるようです
まぁ、ニュース記事には必ずマークスって出ますし、同じと言えば同じですからね

あまりにも話が巨大化してしまったため、事務所は大打撃を受けるなとは思っていましたが
現場での状況は我々の予想以上のようです


> 色々な方と話し合って今後を考えた結果

つまり、今後、事務所に残っていては、仕事上厳しいという事ですね
表だっては何も無いでしょうが、やはり、現場レベルでは色々厳しい状況になっているんでしょう
表向き冷静な感じに見えますが、実際、現場レベルの衝撃は大きかったと思いますよ
だって、これの前の事件っていうとビデ倫事件とかぐらい前になると思いますが
今の若い業界人だと知らない人も多そうですからね


今、恐らく、時期的に、次の契約更新の話になっていたと思われます
で、色々な協議の結果、そういう話になったと

私の印象ですが、湊さんはかなり現実的な人に見えますので
今後の活動を考えていち早く決断されたんじゃないかと推測します




少なくとも、出たくて出たわけではないとすると
出ざるを得ない状況になっているのではないでしょうか

今回の件で少なくとも他の所属タレントさんは渦中に巻き込まれたわけですが
まさか、それに憤慨して出る出ないって話になったわけじゃないと思いますので
普通に考えるなら、取り巻く状況がそうなってしまっていると思って良いのではないでしょうか

そうすると、今後、それぞれに所属するタレントさんにもそういった動きがあるのではないでしょうか
特に、有名女優さんともなると、外部からの色々な雑音も大きくなるでしょうし
色んなイメージ的なものもあるでしょうし、陰に陽にいろんな影響が出てるんだと思います
となると、今後、同様に契約更新か何かの機会に、他の有名所属タレントさんにも何か動きがあるんじゃないかと

あやみ旬果さん、初美沙希さん、AIKAさんあたりの有名女優さんの動向が気になります

この辺の動きで、それぞれ、どういう考えなのかわかるかもしれません
でも、そういう詮索をするのはヤラシイね

ただ、タレントさんにとっては現実問題でもありますのでね
もしも切迫しているならば四の五の言ってる場合ではないのかもしれません



とにかく、具体的にこういう影響まで出るようになってしまったかと
関係者の心中を察すると、溜息しか出ません



追記)
コメントで情報をいただきました

すみません、最近は、もうこれ関係の話を見るのも嫌であまり積極的に調べておらず、
とりあえず、目に入ってきたものだけ書いてました

コメントにもありましたが、今、ざーっと調べてみたところ
事件が報じられた後からすぐに色々と事務所の方で動きが合ったようです

AIKAさんから事務所は解散だという話があったようですが

恐らく、事件発生で、事務所的にはもうダメだという事になったのだと思われます

湊さんだけじゃなく、既に、多くの女優さんが
6月いっぱいで、他の事務所に移籍しているようです
普通に他の事務所に移籍する人もいれば、自分で独立して事務所を作る人、これを機に引退する人もいます
また、元々マークスに業務委託していた女優さんは、元の事務所に所属を戻すという人もいるようです

1ヶ月程度でここまで話が進むと言うことは、事件が報じられてからは、早々に事務所としては
もうダメだという判断になったんだろうと思います

事務所としては何の権利も主張していないようですから、
基本的にはその他の持っている肖像権等々も全部他の事務所に手渡すのではないかと


どちらかというと、湊さんはメーカー専属ということもあって、発表が若干遅れたとも言えるんでしょうね

ということで、今後、有名人気女優のあやみ旬果さん、初美沙希さん、AIKAさん等々にも動きがあると思われます
少なくとも、AIKAさんが解散だと言っているのであれば、移籍は避けられない話で
今は、メーカーや移籍先の事務所と話を詰めている段階では無いでしょうか

寧ろ、多くのタレントさんのこういう状況が見えてきたからこそのAIKAさんの発言かもしれません


厳しい状況ですね




選挙も終わりましたので、そろそろ次の弾が飛んでくるでしょう

既に、N○Kが、7/25に、例の捏造問題で時間帯が変わってしまった捏造御用達番組で、喧伝番組を放送予定です
N○Kは、震災募金の時も、お仲間のNPO法人と組んで、募金詐欺の片棒を担いでましたね
この放送局はそういう所なので、何を言っても無駄です、諦めましょう


因みに、香西咲さんに関する不安が的中しそうで嫌な感じがしています
大丈夫だうか

関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

もう2週間から1か月くらい前の間(バコキャンの話の前だった記憶)にAIKA氏がツイキャスで、事務所は解散、と言ってましたからね
湊莉久さんの発表の前から他の所属女優さんは次々と次の事務所の名前を公表してってますし
蓮実クレアさんとか羽月希さんとか涼川絢音さんとか・・・
あやみ旬果さんや初美沙希さんももう発表は時間の問題なんでしょう
マークスグループは完全に人柱にさせられた形ですね

Posted at 01:14:18 2016/07/22 by 774

Comments

Re: タイトルなし

ツイキャスは見てませんが、解散が既定路線ですか

人柱とはどういう意味で書かれてるかわからないのですが、
少なくとも現場レベルではまともに仕事できない状況なんでしょうね
それほど今回の事はあまりにも影響が大きすぎたと
特に、亀山氏、高橋氏の業界のドン二人が、
ビデ倫事件以降、口酸っぱく、問題は起こすな、コンプラ守れと言い続けてる状況でしたから
そうじゃなくてもAV村のルールを破っただけで業界追放が昨今では当たり前でしたから
その状況で今回のような事が起こると、まともに仕事できなくなってしまうのは必然なのかも知れません


社員等々は他の事務所に引き取って貰えるんじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうか
有能なマネージャーなら必要な事務所はあると思うんですけど、そう簡単な話では無いですかね

色々と残務がありますから、移籍なりなんなりは緩やかにだと思いますけど
移籍するにしても、現状、他の事務所も、人員は限られてるわけで、現場は大変だと思います

特に、有名女優さんなら引き取り手があると思いますが、無名の企画系の人とかはどうなるのか
それも考えると、簡単に解散というわけにはいかないのかもしれません


目に入ったものは仕方ないにしても
私自身あんまりもうこれ関連の暗い話は見たく無いというのが本音ですよ・・・もういや

Posted at 03:37:56 2016/07/23 by ossnpm

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks