2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

恵比寿マスカッツと恵比寿★マスカッツ

 【24//2016】

はじめに


以前、恵比寿★マスカッツのリーダーはポンコツでは無かった件
こんな記事を書きましたが

先日の放送で、公式に「明日花キララはポンコツである」と認定(設定?)がありましたので
上の記事は誤りであったことをお詫びいたします

明日花キララはやはりポンコツのようです
一瞬でもポンコツで無いかのように思わせる記事を書き、申し訳ございません

上の記事の件もボケてるんじゃなくて、天然のようです


でも、その全国ツアーでのリーダーのポンコツ話の下りは面白かったですね
久々にスカットする内容でした、たぶん万人が見てゲラゲラ笑える内容だったと思います
夏目が噛んだのも軽い落ちになってて丁度よかったです
因みに2回目噛んだのは演出だね、でもそれで良いのよ
カンペが出たら指示通りにとっさに"アドリブ"に見せて"やりきれる"事が重要なんですから
誰も本気で一流芸人並みの事を求めてないですから
でも、初代も含めてマスカッツはそれで良いんです

最近、ちゃんと落ちてない企画が多い、だからなんかgdgdな感じで終わってる
何でも良いからちゃんと落としてから終わらせないと後味が悪いです
やっぱ全部おぎやはぎが落とさないとグダるのかね

普段から色々やらかしていれば、HRとかで使えるかもしれないじゃないですか
なんやかんや言ってもHRでガヤガヤ近況を弄ってフリートークしてるのが楽しかったりしますしね
スタッフもそれで尺稼げるなら楽でしょう
みなさん、アイドルじゃないんですよ、若手芸人なんですよ(錯乱






さて、ちょっと古い話になりますが、
恵比寿★マスカッツの2ndシングルが10位以内に入ったら品川に罰ゲームでしたっけ?
そんな話がありましたよね

で、結果はというと

■順位の推移(オリコン調べ)

24日 14位
25日 30位以下ランク外
26日 24位
27日 30位以下ランク外
28日 30位以下ランク外
29日 12位
30日 30位以下ランク外
31日 30位以下ランク外
1日 30位以下ランク外

5/23~5/29 weekly
19位 6,406枚


これ10位以内に入らなかったときの罰ゲームとか決まってないですよね
庄司に八つ当たりでもするんでしょうか

1stシングルは30位ぐらい?ということで、それよりもかなり上がりました
まぁ、あれだけ広報宣伝頑張れば流石にそれだけ効果出てもらわないと困りますよね

あとは、最終的な売り上げ枚数がどのくらいかという感じでしょうか
初代は、親不孝ベイベーぐらいで1万枚いってましたから
そのくらい売れてくれるなら
ある程度プッシュすれば初代ぐらいはいけるという手応えは持てるのではないかとは思います
しかし、2週目以降はどうやら1000枚も売れてないようですから、厳しいですね

普段あまりCDランキングなんて見ないのですが、10位以内に入るには
初登場Weeklyで1万5千枚ぐらいは売れないと難しいようですね
つまり、約1万枚足りないという

そう思うと初代売れてたんですねぇ・・・あんま意識してなかったけど
確かに、それほどアイドル活動に興味ない私でも、良いなって思う楽曲多かったですもん
初代の曲もっとやればいいのにね、ABAYOと逆走アイドル以外はやっても良いんじゃないかと思うんですけど
あれか、自分みたいなのがそれ聞くと初代思い出して、寂しい気分になるかぁ
でも、今のファン聞いても良いと感じると思うし、ダンスも可愛いの多いし
なんか変に意識してそこにボーダー引くよりも
どんどん色々やっていって壁を無くしていくほうが得策のような気がしますけどね
初代とか2代目とかそういうの、意識して壁を作るのはあまり良い方向に向かわない気がします
どう線引きしようが、復活したことには変わりないわけでね

しかし、今のところ、10位以内の件に関しては、番組的に触れられていないようで
どうするのか
全国ツアー終わるまで待つのか
それとも番組開始1周年に合わせて何かやるのか






第二世代
今のところ、かなり健闘しているとは思います

ですが、やはり、がんばってるとはいえ
現状、これで良いのか、満足して良いのかという点について
今一度考えてみる必要があるんじゃないかと

以前の放送で、全国ツアーの様子がちらっと流れ、その中で
「初代と比較され云々・・・」という話が何度か流れていましたが
あれですかね、ダチョウさんですよね、押すなよ?押すなよ?ですよね

ということで、新メンバー公募が始まって1年が過ぎ、そろそろ番組開始1年が見えてきた現在ですが
普段、出来る限り否定的な事を書かないようには意識していますが(いや、ホントよ
敢えて、初代と第二世代を比較しながら、真面目に、色々と考えてみたいと思います


(続く)





DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(通常盤)] CD通販



DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤A)(DVD付)] CD通販


DMM.com [恵比寿★マスカッツ/Sexy Beach Honeymoon(初回限定盤B)(DVD付)] CD通販






関連記事
スポンサーサイト

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks