2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

グリーンピース船から麻薬=ロシア当局

 【10//2013】

グリーンピース船から麻薬=ロシア当局
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013100900937

【モスクワ時事】ロシア捜査当局は9日、北極圏バレンツ海でロシアの油田開発を妨害したとして国境警備隊に拿捕(だほ)された環境保護団体グリーンピースの抗議船「アークティック・サンライズ」の船内から、麻薬のようなものが押収されたと発表した。ケシやモルヒネとみられ、捜査当局は使用目的などを調べている。(2013/10/09-22:08)


最初に思い出したのは、CowboyBebopの第4話「ゲートウェイ・シャッフル」に出てくる動物愛護団体という名のテロリストの話
いや、まぁ、話自体は全然違うし関係ないですがね、○○愛護団体と犯罪組織なんて紙一重という事
まぁ、これが本当だとしたら、○○保護団体とかは今後かなり大変だろうねということ
これが、ロシアによるでっち上げだとしたら、流石ロシアという感じ
正直、日本もこれくらいの事やって欲しいものです

ちょっと話しはそれるかも知れませんが、何度か書いてますけど
「究極的には、人間は、自分の利益・幸福・安心以上の判断基準は持っていない」
という事なんですね

つまり、見ず知らずの他人のために、何の思惑もなく行動を起こすなんてあり得ないんですよ
ですから、麻薬密売で稼ぐとか、なんの不思議もありませんよ
これだけ世界中動き回ってる組織なら、その組織網を使って一儲け考えても良いでしょう
逆に、規模が拡大する途中で既にそういう事も念頭に入っていたはずです

「いやいや、世の中、ボランティアとかあるじゃないですか」
わかります、そういうのもあるでしょう
ですが、それは、一見その人になんの利益にもなっていないように見えてなっているんですね
例え、何の外的評価も無い、本人が誰にもアピールさえもしない、一生墓まで持っていく内容だとしても
その人にとっては、精神の安定などの要素があるはずです
つまり、その行為を行わずには精神の安定が保てないから行うわけです
まぁ、こういうのは特殊な例で殆どの場合は、何らかの明確な利があるわけですね

だからといって、人間ってダメだとかそういうことは思いませんよ
それが人間ですもの、そしてそれが人間の良い所です
私が思うことは
一見、人間っていうのはそういうどうしようもない存在だと言うことを認識した上で人間賛歌をすべきである
という事ですね
そこへ認識が甘いから何事も薄っぺらくなってしまうんですよ
愛だの恋だの友情など、言うのは簡単ですが
それは全ての環境・状態が安定してるからこそ言える事で
足下取っ払われてそんなこと言うてる奴なんて、現実にはいません
そんなものは3流ドラマの中でだけの話

ということで、まぁ要するに、世の中って楽しいですよねって事で
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks