2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

AVベースボール ~ワイの好きなAV女優で打線組んだ~ が サービス開始

 【28//2016】







かなり前に、何人かの女優さんが
DMMの新ゲームのAVベースボールっていうやつの撮影してきたよ
っていうのをツイートされていたので
ああ、そういうゲームでも始まるのかなぁとか思ってたのですが
サービスが開始されました


で、誰もが気になるのは、タイトルですよね、副題というか


「ワイの好きなAV女優で打線組んだ」


これさぁ・・・
どうなん?笑

あのぉ・・・最近、よく、目にしますよね
猛虎弁とか、なんJ語使う女優さんとかAVライターとか
ワイとかって猛虎弁ですね
ンゴンゴ言う人も最近よく目にしますが、なんJ語ですね

なんJ以外で使う人って、基本的に、まとめ民なんでしょうね、所謂アフィチル(アフィチルドレン)
まぁ、今のなんJも殆どがアフィチルばっかりなんでしょうけどね


あのぉ・・・
正直、寒くないですか?

今のなんJがアフィチルばっかりだとしても、猛虎弁とかなんJ語とかは
やっぱり、なんJで使うからまだ許せるのであって、他で使うっていうのは、ねぇ・・・


あと、その、今回の、この副題?ですけど

最近、たまに、○○で打順組んでみたとかをネタで使うライターさんとかいますけど
○○で打順組むっていうスレって、2012年くらいまでがピークですよ、流行ってたの
なんJでも、今時、たまーに見るくらいじゃないですかね
要するに、既に、古くさい、枯れたネタなんですよ

打順組むのって要するに
元々なんJ民は、野球ch民の移民なんですね
ですから、元々は、野球好きが集まってたわけで
その野球好きの感覚で、色んなジャンルの打順を考えるから
そこに面白さが出てくるわけで
そして、その面白さは野球好きにしかわからないと

ですから、元々、なんJのスレ以外で、○○で打順組んでみたってやるのは
意味不明な行動なんですね



でも、そういうの色々わからずに、みんな使うんだろうなぁと
世の中そういうの多いですよね
何故寒いのかって言うのは、実は、こうやってきちんとした理屈があるんですよ

っていうのをなんかしみじみ思います、世の中ってそんなもんだよなぁ



やっぱまとめブログって害悪でしかないわ・・・







さて、ゲームについてですが
私、野球が好きなんで、少々、期待してたところもあるんですが

正直、単に、そこらのカードゲームのシステムに打順、つまり、試合のメンバーを組むのを入れてみました
って感じです
ホント、それだけのゲームです

要素を野球にしただけで、他のカードゲームと何一つ変わりません


もう少し、試合に関して、監督という設定ならば、色々指示を出したり出来るんだと思ってたら
基本、試合のメンバーを設定したら、後は、オートです
たぶん、試合内容はみんな最初ぐらいは見ると思いますが
2回目からはみんな飛ばすと思います
要するに、試合開始ってやったら、後とは、結果を見るだけの作業というか


あと、VIPとかいう、課金した累計金額に応じて、ゲーム内でのプレイが楽になるシステムがあるんですが
ちょっと課金してみましたけど、ぶっちゃけ、あんま変わらないです
なんか、相応のリターンが感じられないというか

あと、早速、BOXガチャも始まってるんですが、、、
まぁ、これもよくある
「一見良さそうだけど、そんなうまい話は無くて、結局ガッツリ持って行かれちゃいますよね」
ってパターンですからねぇ・・・

ということで、タイトル名が気になった&野球ということで、やってみましたが
正直、微妙・・・


ゲームシステムも始まったばかりだから、まだまだ微妙なのかもしれませんが
カードには、レア度の他に、成長度というのもあって
今のところ、レア度は★1~3までしかないので、★3が最高なのですが
成長度は、D~Aまであって、Aが最高

正直、★3で成長度Aじゃないと、成長させる気が起きません

後で、Bとかでも、Aにさせる事も不可能では無いらしいのですが
B以上の素材を食わせる必要があるらしく
それなら、Aが出るまで頑張るしかないというね

ということで、B以下は素材になるしかないという
課金専用のカードとかなら、これ、どれだけ課金させる気だよ?っていう状況です

幸い、今、毎日、チケットが配られてるので、皆なんとか選手揃えられてますが
これ、チケット配られなくなったら、みんな、選手揃えられなくなるんだろうなぁと思います

VIPもそうですし、BOXガチャもそうですけど
最初から、課金全開で行くのはよいですが、それだけの価値をユーザーが持てるかどうか

そもそも、今後も続けたいと思わないと課金なんてしませんからねぇ


さて、この野球を舞台にしたカードゲーム
うまく軌道に乗るんでしょうか

ゲームスタートすると、ランダムで「AVベースボール!」って音声が流れるのは、なんかいやです
音量も調整できないし、OFFに出来ないので、ブラウザ毎ミュートにしてます

唯一良いのは、女優さんによってはバットとかボールとか持った写真があるところですね
オリジナルの写真があるのは良い点です



あー、最後に

「好きな女優で打順を組む」のが一応目的となってますが

そもそも好きな女優が出ていないという問題が出てる人が多そうという・・・笑







スポンサーサイト

Category: ゲーム

Theme: ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks