2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

マスカットナイト 正しいインカムの使い方

 【16//2016】

実は、10/12の放送で、丁度、2年目の最初の放送日だったんですよね

2年目も益々の活躍を期待しております





で、以前、こんな記事で、もし今後もこのようにインカムを多用するなら
あまり良くないと思うという旨の事を書いていました


ただ、10/12放送のマスカットナイトでは、正しいインカムの使い方でしたね

ノリがゴッドタンと被る感じもありますがこういう芸人に仕掛けていく感じの企画は良いですね
色んな芸人と絡むことで現場で学ぶこともあるでしょうし
因みに、品川庄司が出てきても品川罰ゲームの件には触れないので、完全に無かったことになりましたね
もしかしたら、このドッキリが罰ゲーム?いやいや、負けたのはマスカッツの方だし


で、葵つかさを上手く使うにはもうこれしか無いと思うくらいピンポイントな使い方じゃないでしょうか
正直、葵つかさは、アッキー並にあまり出来ないタイプの人のように思えます、今のところですけど
要するに綺麗どころポジションというか、ただ、アッキーは独特の雰囲気と世界観がありましたけどね
だから、今後も葵つかさを使っていくなら、もう、アッキーポジションしか無いんじゃないかと
現に、最近の放送は、そういう扱いになってきていると思います
リアクションもあまり取れないし、しゃべりもうまくできない
ただ、今回のように、とりあえず度胸はあるので、台本用意して演技させたり
遠隔操作で何かやらせると、ちょっとずれた雰囲気や
あまり芝居が上手くない(アタ作品出演時のインタビューで本人が芝居苦手と言っていたと思う)感じも相まって
妙な面白さが出てて良い感じがします

ただし、アッキーポジションって定員一名でしょ、いくらなんでも
しかも、アッキーはアッキーだから、許されたわけでね

だけど、葵つかさと同じように、あまり出来なそうな人が他にもチラホラといるような気がします
この辺どう今後は役割分担していくんでしょうか




1周年を機に、何かテコ入れするんじゃないかと思っていましたが
今のところ、特に何も無い感じです
とりあえず、12月のライブに向けて仮面女子との流れが一つ作ってあるというだけで
番組もそのまま継続という感じのようですし、新メンバーも特にないと
で、そろそろ3rdシングルの話があって良さそうなのですが、今のところそんな話も無しと

大丈夫かなぁ・・・この先不安だなぁ・・・マンネリと受け取られるのが怖いよ

あと、テコ入れ無しなら、無しでも仕方ないですが
なんだろ、、、
衣装あるじゃないですか、あれ、新調してあげてもらえませんかね
なんか、最近、若干くたびれて見えますので


でも、テコ入れ無さそうとはいえ、最近、なんか変わった感じがしませんか?

メンバー間の雰囲気や収録の雰囲気、企画内容とか、メンバー同士の意識的なものが
何か凄く一新したような気がするんですよ

先月の下旬ぐらいの放送からですかね
だいたい、仮面女子の流れがはじまったあたりぐらいでしょうか
恐らく、収録日としては、8/13までの収録じゃなくて、9/17の収録からですかね
8/13はまだ全国ツアーが終わってないですから
全国ツアー終了後、やはり、メンバー間の状況も変わったでしょうし
また、色々、卒業する人等も発表されたりと
ある意味、内部的には再出発、頑張っていこうという雰囲気が高まったのではないかと感じます
何より、スタジオ収録の雰囲気が前より良いように感じませんか?

あと、企画も最近は、コーナーが最低2個以上用意してあって、分割して放送してるでしょ
今までは、1つの企画を通して30分放送したりしてたんですよね
でも、それだと、見てる法は飽きるんですよね、余計にマンネリを感じてしまう
今の番組の構成の仕方の方が良いと思います

まぁ、個人的な希望を言うと、冒頭はやっぱり番組開始の口上で始まって
5分ほどスタジオのHRの時間でフリートークで一笑いした後で、コーナーに入っていって欲しいんですけどね


そもそも、おねマスの当初の企画趣旨が「深夜の夕焼けニャンニャン」じゃないですか
おねマスって、当初はそういう成分が多分にありましたが
終盤もその雰囲気は多少残ってた気がするんですね
今風のバラエティっぽいのも良いですが、あの雰囲気も結構好きなんですよね


まぁ、そういう事はさておき、目に見えたテコ入れは今のところ見られないのですが
なんか、内部的には色々工夫して、頑張っていこうという感じが見られます




因みに、話は変わりますが、この人が、先日の生放送で話があった
明日花キララのお気に入りの鈴木P?



あれだよね、みひろがやったカメラマンの秋山さんとの企画みたいなのやれば良いのに
そしたら、この前のジャニーズとの話題にもネタとして触れられて
笑い話にもっていけるんじゃないかと思うのですが、どう転ぶかは一か八かですかねぇ・・・



あと、最近、明日花キララの貯金のネタがありますが、
まぁ、明日花キララに関しては、ネタの流れもあって
ホントか嘘かよくわからない感じになってますのでまだ良いのですが
あんまりこのネタを他の人にも使うのはよくない気がするんですよね、ホラ、税務署とかね、うん・・・
最近もわざわざ1年以上前のネタをほじくり返してきたゴシップ紙とかありましたよね
なので、直接的なお金の話は避けた方が
間接的な、例えば、家賃だとか、持ってる車だとか、そういう間接的な話ならまだ良いと思いますけどね
一応、念のための話ですけどね





関連記事
スポンサーサイト

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks