2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ガーディアン・ミストレス 私達がアイドル!?~ついに私の出番ね!~ イベント前半 スーパーアイドル こじみな (小島みなみ) スーパースター ユリ (紗々原ゆり)

 【21//2016】

ガーディアン・ミストレス








えーと、、、とりあえず、
先日の艦これ原因の鯖落ちの補填は何万DMMポイント配ってくれるんですかね?

いや、ホントに、ひっさしぶりにどうでも良いことで怒ってますよ

今やろうとしてる時に落ちてるとマジでムカツクんですけど
しかも、何時間復旧しないんだよ
その時間ずーっとログインゲームさせられて、時間無駄にしとんねん
時給換算で金出してくれんかな?


で、内情が容易に予想できるから、余計に嫌悪感抱くんです

要するに、何週間に一度ぐらいの問題のために、艦これだけ別鯖にしたり
そういう費用出したくない

これだけの話なんだよね
問題あったら、適当に謝っておけばいいやと

わかるよ、わかるけどさ
わかるけど、その腐った根性は許容できんでしょ

流石に
何回目よ?艦これのメンテ明けに鯖落とされるの


これで、その時間ログインできなくて、やれなくなった人もいるでしょうから
まず、最低限、イベント期間延長だよね
補填は知らん、そんなもんもらってもこのイライラが解消されるとは思えない


DMMGAMESだけの問題じゃないよ
よく、DMMが悪いんだから艦これは関係ないみたいな超絶理論を持ち出す人いるけど
そんな子供みたいな話誰に通じるんだよ笑
サイバーアタックやってるのに関係ないとか何言うてるんだろう
ユーザーには問題は無いだろうが、それに対して対策を考えない艦これ運営には
問題あるでしょう

じゃ、なにかと
行列の出来るラーメン店がありましたと
もの凄い行列が出来て、近所中に迷惑をかけ、他の店の営業妨害にもなっていると
この状況で、そのラーメン店が「いや、うちは普通に店やってるだけで、関係ないんで」
って言ってのけたら、どう?
並んでる人らもマナーも悪く、きちんと並ぼうとかそういうことも考えない
他の人が注意したら、関係ないやん?何か法律に違反してんの?っていう始末
こんな店あったら、みなさんどう反応するんだろうね


突然の新手のサイバーアタックに対し、鯖が落ち、利用者が迷惑を被った←鯖管理者はある意味被害者
時間も手段も全て分かり切っている予告済みサイバーアタックに対し、鯖が落ち、利用者が迷惑を被った←少しは同情する
↑の件を何度も繰り返しているが、全く対応しない←???

3番目の話なんだよね
これで鯖管理者には全く落ち度もなく問題が無いはずがない
だって、原因も経路も犯行時間もすべてわかりきっているのに、何の対策も考えない
何故ならば「これは、誰も悪くなく、ユーザーが殺到して、鯖が落ちただけだから」と
これね、艦これのユーザーなら、そら、何も問題無いでしょうよ
自分達の話だかね
だったら、ログインは別にしたらどうよ?って話にならないのかってみんな思うわけ
もう、艦これだけで良いんでしょ?他のサービスとか関係ないんでしょ?
艦これだけがあれば他はどうなっても良いんでしょ?現にそんな艦これユーザーいますよ?


でも、DMMから切り離すなんてできないよね?DMMゲームの看板ゲームだからね
絶体にDMMでログインさせたいよね
だったら、普通にログイン分けるとかじゃない、他の対策を考えるしか無いでしょ
何か改善する方向でも道筋でも、DMMと艦これ運営で話あったんだろうかと
究極的に言えば、その時間帯だけでも、分けちゃえば良いのよ
でも、それすらも”面倒だから”したくないんだよね


で、このもの凄い、事情が分かり切ってるだけに、余計に不快にさせられた
この問題に対する、公式として、何か一言あっていいんじゃないかなと
適当にtwitterで公式が定型文で申し訳ないって書いてるやつじゃなくてさ
それをリツイートしてるだけじゃなくてさ

まともな人間なら
反省と、今後の対策や、展望を語るべきでしょ

DMMだからって、何でも適当に笑って済まされるわけじゃないよ
仏の顔も三度までって、もう3回なんてとうの昔に終わってる

これ、ガーミスの運営だけじゃなくて、
艦これ以外の全運営が束になってDMMGAMESに要求せんとダメなんじゃないかな?
いい加減にしろとね

もうね、終わったことなんだけど、また、同じ目に遭うかもとか考えるとね
なんか既にイライラするのよね、私の性分として
ダメなのよ、筋の通らない事やる人らって
情状酌量の余地があるのは初犯までよ








さて、もう、今回はいいでしょ?
今回のイベントに関しては・・・笑


そんな訳にはいかないか笑



また、ゴキイベントですよ
今回、くるの早くない?ちょっと前に巫女イベントあったよね


基本、アメージングとってもたいした報酬も無いので
ひたすらポイント集めましょう
回転率をあげてどうやって効率よく回すかという問題

ただ、前半後半ってなってるのが、不安
後半の方が稼げるとか無いよね?
そんなことあったら、前半頑張ったのが無駄になるじゃん
無駄では無いけど
たぶんもっと効率良いステージ追加されるんだろうなぁ



今回も大人の余裕持ちのユニットに活躍してもらってます
ホントに助かってます
もうタワーで攻撃とか忘れてます、最初から大人の余裕持ちの必殺でしとめる事を考えてます
これ無しじゃゴキイベやる気しません
これが無かった頃とか、よくやってたなぁと我ながらびっくりします
どれだけ酷い仕様だったんだっていう



因みに、今回、何故、小島みなみと紗々原ゆりなんだろうというと

たぶんですが

小島みなみと言えば、あの声ですよね、アニメ声?っていうか独特の高い声
で、紗々原ゆりさんは、新人さんですが、一応、現役声優っていう事でデビューされてます
今は、アイポケからプレミアムにいったのかな
私、実はこの人結構好きというか、意外と見てるんですよ、あんまり人気は出てないみたいですけどね
なんか変な雰囲気を持ってるんですよ、何だろう・・・AV女優らしくないっていうか
素がなんか変なんですよ
今、アタ専属の希島あいりって前にアイポケにいた人いるんですが
この人の雰囲気に似てるのよ、素の雰囲気が
その妙な性格?素の雰囲気?が、なんか変に興奮させるんです
だから、企画ものとかやらせた方が良いように思うんですけどね
まぁ、いいや、そんな話
ということで、たぶん、声繋がりなんじゃないかなぁと思いました
もしそうなら、運営、最近、なかなかAV女優の事もよく調べるようになったじゃないかと
ちょっと褒めたいですね


あと、前回、私、リフレクションについて色々書いてましたが
どうやら、あのユニット特有の不具合だったようです

> ・不具合修正:アニマルガール みくの技の追加効果「反射不全」の反射発生頻度を下げる効果に不具合がありましたので修正しました。
> この修正により反射不全がかかった敵の反射発生頻度が大きく減少するようになります。

とりあえず、「発生頻度が大きく減少」が現在の仕様なんですね
今まで、反射不全にした敵から、不全失敗するなんて事無かったので、ほぼほぼ無効化だと認識していたのですが
まぁ、でも、同程度の仕様になったら、今まで同様、ほぼほぼ無効化だと思って良いんでしょうかね
そういうことなら、OKかな





以下、今回(前半)の参考資料です(今回、動画は撮ってません)



■■私達がアイドル!?~ついに私の出番ね!~■■

■序章 自称アイドルの戦い■

○自称アイドルの戦い(左上:ミルフィーユ 右上:ミルフィーユ 左下:ミルフィーユ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP73 GEXP120 G499 MVP144


○こじみなの腕試し(左上:戦闘員やすし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP192


○ユリの腕試し(左上:戦闘員ふとし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員けんすけ 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP160 G666 MVP192

※初期位置から右に2マスの所にゴキ沸き



■こじみなのファン集め■

○こじみなの前半戦1(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP175 G666 MVP210

※残り1:00 初期位置右2マスにゴキ沸き


○こじみなの前半戦2(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP249 G946 MVP298


○こじみなの前半戦3(左上:戦闘員ふとし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員けんすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP348 G1225 MVP417


○こじみなのファン集めP(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員しょうた 左下:戦闘員あたる 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1329 G4356 MVP1594
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○こじみなのファン集めSP(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員しょうた 左下:戦闘員あたる 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP3991 G13068 MVP4789
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■ユリのファン集め■

○ユリの前半戦1(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まさお 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP98 GEXP175 G666 MVP210


○ユリの前半戦2(左上:戦闘員あつし 右上:戦闘員まなぶ 左下:戦闘員けんすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  シルバー・ブレスレット
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP123 GEXP249 G946 MVP298


○ユリの前半戦3(左上:戦闘員やすし 右上:戦闘員まこと 左下:戦闘員だいすけ 右下:)
初回クリア達成報酬  サファイア・イヤリング
チャレンジ完遂報酬  エナジーオーブx2
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP147 GEXP348 G1225 MVP417


○ユリのファン集めP(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員かける 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1329 G4356 MVP1594
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP


○ユリのファン集めSP(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員かける 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP3991 G13068 MVP4789
アメージング達成 PEXP GEXP G MVP



■こじみなのファン集め+■

○こじみなの前半戦1+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP448 G1729 MVP538


○こじみなの前半戦2+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP720 G2800 MVP864

※残り1:02 左の部屋の右上にゴキ沸き→右の空いてる所から出てタワーに突っ込んでくる


○こじみなの前半戦3+(左上:戦闘員まなぶ 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員しょうた 右下:強化戦闘員かさかさ)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
アメージング達成報酬 コーチ・アシスタント
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1233 G4404 MVP1479

※残り1:05ぐらいで、初期位置、やや左上にゴキ出現→タワーに突っ込んでくる


○こじみなのファン集めP+(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員 左下:戦闘員だいき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G6199 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G6199 MVP3364


○こじみなのファン集めSP+(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員しょうた 左下:戦闘員だいき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 コーチ・エキスパート
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP5611 G18601 MVP6733
アメージング達成 PEXP950 GEXP8417 G18601 MVP10100

※上下のゆきことしょうこはタゲを取らなければ動かないので、それを避けるようにゴキ誘導
 左よりのゴキは、1:32でステージ左上に移動
 中央上側のゴキは、1:15で動き出す



■ユリのファン集め+■

○ユリの前半戦1+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  キュートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP172 GEXP448 G1729 MVP538


○ユリの前半戦2+(左上:戦闘員まこと 右上:戦闘員じゅん 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  ルビー・ネックレス
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP246 GEXP720 G2800 MVP864


○ユリの前半戦3+(左上:戦闘員まさお 右上:戦闘員りょう 左下:戦闘員けんた 右下:)
初回クリア達成報酬  紹介チケット・シルバー
チャレンジ完遂報酬  セクシートレーナー+
ドロコン達成報酬   クリスタル
パーフェクト達成 PEXP344 GEXP1233 G4404 MVP1479


○ユリのファン集めP+(左上:戦闘員りょう 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員げんき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  レジェンドトレーナー
チャレンジ完遂報酬  スウィートトレーナー
アメージング達成報酬 ビューティフルトレーナー
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP316 GEXP1869 G6199 MVP2242
アメージング達成 PEXP316 GEXP2803 G6199 MVP3364


○ユリのファン集めSP+(左上:戦闘員たくや 右上:戦闘員けんた 左下:戦闘員げんき 右下:強化戦闘員てかてか)
初回クリア達成報酬  ビューティフルトレーナー
チャレンジ完遂報酬  ビューティフルトレーナー
アメージング達成報酬 コーチ・エキスパート
ドロコン達成報酬   紹介チケット・ゴールド
パーフェクト達成 PEXP950 GEXP5611 G18601 MVP6733
アメージング達成 PEXP950 GEXP8417 G18601 MVP10100




関連記事

Category: ガーディアン・ミストレス

Theme: ガーディアン・ミストレス

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks