2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

AV事務所ティーパワーズがニコニコチャンネル「T-CHANNEL」を開設 1/11(水)19:00~古川いおりさんが生放送を開始

 【08//2017】

T-CHANNEL


★古川いおりの生放送で失礼します★

















前から思っていたのですが

大槻ひびきさんのチャンネルと成瀬心美さんのチャンネルがあって
やっぱり、1チャンネル月額500円と言えども、
コアなファンというわけではありませんので、両方入る気はしないわけです
月1,2回の放送しか無いわけで
いつも生で見れるわけでもありませんし
毎月全部見れるともわかりませんし
実は画質があんまり良くないしで
だから、いつか統合してくれないかなと思っておりました

で、成瀬さんのチャンネルが終了しまして
しばらく、次を準備中ということで
どうなるのかなと思っておりましたら
今月から動き出すようです

まずは、古川さんの番組が始まるようです

今はとりあえず無料なので、お金を払って加入する必要は無いとのこと

チャンネルページを見る限り、古川いおりさんだけではなく
神咲詩織さん、長谷川るいさん、成瀬心美さんの配信が決定している感じがします






ただ、今のところ、流石に、古川さんの番組だけのために入会するのはちょっと・・・
今後放送も増えるんでしょうけど、月額800円になってますしね
大槻さんのチャンネルもここに統合してくれないですかね
そういえば、随分前から、波多野結衣さんも配信したいみたいな話をずっとしてたような気がしますが

個人的には
RioやRIONとかの配信があるなら、今すぐにでも加入します
あと、凰かなめとか、Youtubeでメーカーが面倒になったら生主に変わるとかどうでしょう笑
一番はあれかな
Rio、初音みのり、かすみりさ、佐山愛、里美ゆりあ、推川ゆうりが集合する放送枠とか作ってくれたらたぶん泣く
例え無料放送でも加入します、お布施のつもりで課金します
なんだったら2アカで課金します






ま、それは良いとして
折角、事務所の放送を開始するんだったら
少なくとも、今まで、大槻さんのチャンネルで放送の経験値はついてると思うので
もっとたくさん放送したら良いと思うんですよ
月にたった数回って、用意した機材やらなんやら勿体ないでしょ




前から思ってる事なんですが、

ここ数年、ツイキャスやってる人とか、まれに自分でニコ生やってる人とか
そういう、個人で発信してる女優さんたくさんいると思うんですね

で、凄い勿体ないなぁって思ってるんですよ
その時間というか露出が単に個人のものとして垂れ流されてるのが勿体ないんですよ
これをどうにかビジネスに結びつけられないものかと
ホント、ツイキャス勿体ない、映像コンテンツとして勿体ない

まぁ、ツイキャスは家で出来て手軽だし、それはそれで良いんですけどね

前に書いたことありますが
AV女優って自分の価値を削って仕事してるようなもんなんですよ
人によってその容積や削れる量が違う事で、女優人生の大小が変わってくると
つまり、ツイキャスで配信することでさえも削ってるんです、微量であっても
ですから、余計に勿体ないなぁと思うんですね
削るならば、出来る限り効果的に、意義あるものに
そして、なるべくビジネスに繋がるようになったら良いなと



で、確か、たまに写真か何かで映ってるのですが
新しい事務所に、掘りごたつになってるゆるーい感じの部屋があると思いますが
あんな感じの場所を生放送用の部屋として確保できないものかと
で、ゲームや飲み物食べ物完備して、非常に居心地の良い空間を作ると

で、そこは、基本、タレントさんなら自由に部屋使っても良いよと
ゲーム配信したいならゲーム配信すれば良いし
喋っていたいなら喋ってればよいしと
何か緊急で告知したいなら告知しに来ても良いしと
要するに配信部屋かつ休憩所的な感じですね
そういう部屋にして
タレントさんがいる間はずっと垂れ流し放送やれば良いんじゃないかと
で、ニコ生だけじゃなくて、アベマ、Youtube、Line等々も同時配信しておく
当然、無料
ただし、一部の番組は、ニコ生だけで有料放送にすると
まぁ、恐らく専属等々の一部の有料でいけそうな人だけ有料ということで
基本的には、殆どの人は無料でいくしかないかなと

事務所的には放送の管理だけすればよいので、有料以外の放送は基本タレント任せ
まぁ、いくつか放送上の指導は事前にしておく必要はあると思いますが
社会人としてやって良いことと悪いことはあると思いますので

とにかく、あのツイキャスやらなにやらが、
もう少しきっちり仕事に繋がる感じにはできないものかと思っていまして
あと、やっぱり、家でだらーっとツイキャスやったり、ツイッター弄ってたりしてるぐらいなら
事務所に来て色んな人と話したり、きっちり仕事の一部として意識して
ファンと交流して過ごしてる方がよっぽど有意義だと思うんですよね
あと、専属は色々制約があると思いますが
少なくとも企画のタレントさんは、日々、自己営業ですから
個人でやるよりも事務所の放送ということでまとめてやった方が効果あると思います

で、そうやって放送していくと、少なくとも
たまに、入会しようかなという人も出てくるじゃないですか
それを部屋の維持管理費に当てるなり、タレントさんの足代にするなりという感じで
タレントさん大勢いるんですから、
それを利用して、広く浅く徴収する方が良いと思いますけどね
そうやってるうちに、またそこから他のビジネスに繋がる事も出てくるかもしれないじゃないですか
例えば何の放送でも良いんですが、趣味の放送も続ければ
もしかしたらそのジャンルの業界の人が見ていて、仕事に繋がるかもしれませんしね


とりあえず、今回はティーパワーズの話なので、それを前提に考えてみましたが
とにかく、上記のような話じゃなくても良いんですが
個人でやってるツイキャスやらなにやらが勿体ないといつも思ってるんですね
どうにかそれをビジネスに繋げられないかという事で、色々思ってることを書いてみました
やっぱり、個人でやると、個人の固定のファンしか見ないじゃないですか、ほぼほぼ
つまり、広がりが無いわけですよ、無いとは言いませんが小さい
それに比べると確実に効果的だと思いますけどね

でも、やっぱり、女優さんって人見知りする人多いし、事務所にくるのも面倒だから
そういうのは、あんまりうまくいかないのかなぁ

だけど、そうやって他のタレントさんと会うことで、色々意識的なものだったり
変わってくると思うんですけどね
同業者に会うってやっぱり刺激になると思うんですよ
昔、みんなのおもちゃやってた時に、当然、初登場の人とかいるわけですが
やっぱり、現場でしか同業者と会わないという状況から
ああいう違った現場で同業者とあって、コメントという形ですが、ユーザーと交流を持ち
非常にタレントさん個々にとって、気持ちの面でプラスに働いていたはずで
その後の仕事も変わっていったと思います
ちょっと話が違うかも知れませんが、前に、初音みのりさんがインタビューで
おねマスが無かったら、すぐにやめてたって言ってて
だけど、ああいう場所で、同業者とあって、色々と刺激を受けることで、
作品に対する意識も変わったし、続くようになったと言っていて
やっぱり、最初はお仕事的でも何でも良いので、そういう状況を作るって大事な事だと思うんですよね
実はそういうことも想定して、ちょっと色々考えてみたわけです


まぁ、個人的には毎月生で動く喋るRioが見れるようになればそれで良いわけですが(え・・・




関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks