2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

DMMアダルトアワード2017 最優秀新人女優賞 ノミネート女優発表 (&雑感)

 【28//2017】







名前 飛鳥りん 羽咲みはる 栄川乃亜 凰かなめ
生年月日 1997年1月8日 20歳 1992年3月3日 24歳 1997年12月25日 19歳 1995年11月15日 21歳
AVデビュー 2016年9月1日(1年目) 2016年4月1日(1年目) 2016年7月1日(1年目) 2016年8月27日(1年目)
身長 150cm 151cm 147cm 165cm
BWH B86cm W54cm H85cm B86cm W59cm H84cm B79cm W62cm H83cm B83cm W58cm H84cm
出身地 京都府 広島県 - 秋田県
趣味/特技 アイドル好き、料理、アニメ、間取り図鑑賞、地図鑑賞 - 食べること、寝ること キャンドル収集
専属メーカー SOD エスワン - プレステージ
所属事務所 エイトマン ティーパワーズ ライフプロモーション ティーパワーズ
blog - -
twitter
フォロワー 14000(2016/03/16~) 35300(2016/02/23~) 9900(2016/06/02~) 64700(2016/07/07~)
作品数
(dmm登録)
8 17 31 6

名前 緒奈もえ さくらみゆき 高橋しょう子
生年月日 1996年12月15日 20歳 1996年12月1日 20歳 1993年5月13日 23歳 1995年12月3日 21歳
AVデビュー 2016年1月26日(2年目) 2016年4月25日(1年目) 2016年5月1日(1年目) 2016年9月1日(1年目)
身長 172cm 155cm 161cm -
BWH B85cm W59cm H89cm B83cm W58cm H89cm B87cm W59cm H86cm B83cm W58cm H85cm
出身地 - 岐阜県 愛知県 神奈川県
趣味/特技 動物園、美容、温泉 - ギター ピアノ
専属メーカー kawaii* - ムーディーズ エスワン
所属事務所 ジュンプロモーション ディクレア - バンビプロモーション
blog - -
twitter
フォロワー 9200(2016/03/02~) 15900(2016/03/24~) 62300(2016/04/06~) 17200(2016/07/12~)
作品数
(dmm登録)
15 46 8 6

名前 戸田真琴 橋本ありな
生年月日 1996年10月9日 20歳 1996年12月15日 20歳
AVデビュー 2016年6月23日(1年目) 2016年3月19日(1年目)
身長 152cm 166cm
BWH B83cm W58cm H83cm B83cm W56cm H83cm
出身地 静岡県 -
趣味/特技 映像制作、散歩 ショッピング、歌
専属メーカー SOD エスワン
所属事務所 バンビプロモーション アローズ
blog -
twitter
フォロワー 21900(2016/05/01~) 37500(2015/11/20~)
作品数
(dmm登録)
14 41















今年もDMMアダルトアワードの季節がやってまいりました

今年は集計作業を全くやってないので、ハッキリしたことは言えませんが
今年も、ほぼほぼランキング通りのノミネートじゃないかと思います
特におかしなものは無いはずです

毎回言ってますが、DMMアダルトアワードは、
ノミネートに関しては、女優さんの諸事情がたくさんありますので
完全にランキング通りの結果通りというわけにはいきませんが
ほぼほぼ毎回、ランキング通りの、理解できる範囲での選考になっています

その諸事情のために、「検索結果」の考慮が入ってるわけで
ぶっちゃけ検索結果なんていくらでも工作可能なものをまともに選考基準に入れてるわけ無いです

あと、これも毎回言ってますが、投票もガチです
ずっと色々な角度から検証しながらウォッチしてきた自分としては
そこは信用できると思っています
ちょっとこの話は書き出すと長くなるので、女優賞のノミネートが発表された時にでも書きますね
とにかく、ガチンコの結果が出ちゃいますので
本当に、慎重に、みなさん投票しましょう
一人(クレカ登録済みのアカウント)一回しか投票できませんので




で、新人のノミネート女優を見て、みなさんどういう印象を持たれたでしょうか

去年よりもなかなか良いラインナップのような気がしますけど、どうでしょうか
去年は、もう、三上悠亜一択のような状況でしたからね
それに比べればまだ良い感じのような気がします

そうは言っても、普通に考えれば高橋しょう子なんでしょうけどね


ただ、私、実は、意外と接戦になるんじゃないかと思ってるんです


以前、
ツイッターのフォロワー数等々の、無料で増殖可能なものはあまり参考にならない
と書きました

何故ならば、フォロワーっていうのは、アンチもフォローしますし
何か面白いことは無いかな?と思ってネタ的にフォローする人もいますし
単に面白コンテンツとしてフォローする人もいるんですね
ですから、フォロワー数で、実際のビジネス的なものは計れないと


で、スカパー!もそうなんですけど、こういう賞レースの時に、何が重要かと言うと
「本当に実際に行動に出てくれる、アクティブなファンはどのくらいいるのか?」
という所なんですね

そういった意味で、参考になるかは微妙な話なんですが

ノミネートの発表があった後に、各候補者が、
それぞれアワードについての決意等々をツイートした時
どのくらいのファンのアカウントがリプライを送ったかや、リツイート数、イイネ数を見てみました
要するに、そういうツイートをして、すぐに反応するような
積極的で、アクティブなファンはどのくらいいるのか?という事を計ってみました


名前 リプライ数,リツイート数,イイネ数(1/27深夜時点)

飛鳥りん 16,14,84
羽咲みはる 64,109,618
栄川乃亜 22,16,64
凰かなめ -,-,-
緒奈もえ 12,9,34
さくらみゆき 10,23,106
高橋しょう子 19,37,164
翼 32,33,219
戸田真琴 41,34,176
橋本ありな 122,150,518


これを見る限り、必ずしも、高橋しょう子さんが圧勝するのでは?とは言いづらいと思いませんか?
ツイッターなんて当てにならないとはいえ、結構違いますよね

DMMアダルトアワードは、クレカ登録済みアカウントが必要ということは
基本的には、いつも、購入してる人が対象ということで
実際に投票するには購入する必要は無いのですが
まぁ、そういう人が多いと思って良いはずです

ですから、SNSの人気だとか、そういうのは全く関係無いと言えば関係無いので
実際、今現在、一番売れてる高橋しょう子が順当だとは思うんですね

ただ、そうは言っても、絶体は無いですからね


上記の調査で言うと、人気順で言うと

羽咲みはる、橋本ありな、翼、戸田真琴、高橋しょう子

の順です

ただし、凰かなめさんが、まだ何も言わないので、調査出来てないです


でも、実は、凰かなめさんは、高橋しょう子さんよりもフォロワー多いですし
何より、自撮りとかすると、多いと1000イイネとかつきますからね
ようつべの動画は、毎回、何万、何十万再生?ですか?
SNS的な人気で言うと圧倒的なんですよね

昨年書きましたが
私、2016年印象に残った新人女優さん、1位は高橋しょう子で
2位は凰かなめって書きましたけど

凰かなめが本気で投票呼びかける、本気で取りたいって呼びかけるとすると
これは、もしかしたら、もしかするかもしれないと

高橋しょう子に勝てる可能性が微妙に出てくるんじゃないかと
世紀の大どんでん返しが起こりうるかも・・・?


ちょっと昔の話になりますが
桜井あゆさんが新人女優賞にノミネートされた時に
本人、照れちゃったのかどうなのか、全く、呼びかけもしなかったんですよね
欲しいのか、欲しくないのか
当時ファンもよくわかってなかったと思います
結局、2位か3位で、取れなかったんです
で、後々になって、悔しがってもしゃーないですよね
欲しいなら欲しいって言ってくれれば良いのにと
何照れてるんだと、何他の女優さんに気兼ねしてるんだと
こういうの1回しかないんやぞ?と
ガラにもなくそういう行動に出た事もあって微妙な結果になってしまい
しかも、頑張っていれば・・・という後悔も残ってしまったと


まぁ、そういう事も昔あったんでね

凰かなめさんも、何となくこういう事にノリ気じゃない性格のような気がしますが
私、あらゆる手段で本気で取りにいったら、もしかしたらもしかするかもしれない
と思ってます


あのー、、、
冗談で言ってるとか、
敢えて、本命がわかってるような、結果がわかってるような賞レースを
盛り上げるために言ってるんじゃなくて、なんですけどね


というのも、昨年の三上悠亜さんと比べると
やっぱりね、高橋しょう子さんって若干弱いんですよ
確かに、昨年、AVOPENで7冠取りましたし、売上も絶好調ですけど
なんか、印象的に弱いんですよね
三上悠亜さん並に絶体確実という印象をそこまで持てないんですよ
何なのかよくわからないのですが

単に私の感覚的なものなので
客観的に見れば高橋しょう子さんで間違いなさそうなんですけどね


ですから、凰かなめさんだけじゃなくて
今回、意外と、高橋しょう子さん以下はかなり混戦で
昨年と違って、結構、誰にでもチャンスあるんじゃないかと思うんですよね
当日の会場投票もありますし
何が起こるかわかりませんから



あと、みなさん、今から、当日着るドレスが気になってるようですが

凰かなめさんには、是非、自称闇属性らしいですから
真っ黒の、漆黒のドレスを着ていただきたい
デビルメイクライっぽい感じの、悪魔の如き衣装を着てですね
メイクも闇っぽい感じでですね、徹底してやってくれないかなと
もしくは、お好きなゴールドセイントの如くゴールドのドレスとかね
凰かなめならやってくれる
まさか、新人パケ写のイメージ通り純白のドレスなんて事は・・・
独自衣装には定評のあるプレステが協力してくれるはず・・・









さて、ちょっと、気になることも書いておきましょうかね

昨年も言及した事ではあります


去年から、有償DMMポイント所持者も投票できるようになりました
つまり、クレカ登録してなくても、有償DMMポイントがあるアカウントを持っていれば投票できます

これは何を意味してるかわかりますよね

DMMポイントの最小購入額は500円=500ポイントです
つまり、500円で1票購入できるという事になります
Amazonでもどこでも買えます

これについて、クレカ登録の場合は、何票も投票する時には大量のクレカが必要ですから
結構ハードルが高いし、それほどたくさん増票できません

それに対して、有償DMMポイントがあるアカウントなら投票OKという
新ルールが適用された昨年からは
お金さえあれば、無限に投票可能ということになってます

こういう事をはじめたDMMの気持ちもわかりますが
ぶっちゃけあんまり良くないですよね

ただ、はじめてしまったものは仕方ないです


ただし、500ポイントだけあるアカウントって、殆ど使い道が無いですから
譲渡とかできませんしね
ですから、500円x票数分をまるまるドブに捨てるようなもんですがね

ただ、ドブに捨ててでも自分の応援する女優さんを1位にしたいと思う人も中にはいるでしょうし

例えば、アワード当日の会場投票ってありますが
だいたい2000人ぐらい当日いるとして、2000票ですよね
当日の投票でひっくり返る事もあるという話ですから
一人で2000票投票できれば、かなり勝つ確率が高くなります

2000票x500円=1000000円

100万円ドブに捨てる人がいるなら、理論上それも可能という事になりますね

当然、
2000個も500DMMポイント券を購入し
2000アカウントのメアドを用意し、
2000アカウント分のDMMアカウントを作って、
2000回分投票して
っていう作業は膨大ですから
そういう作業も根気よくできないといけないですけどね

まぁ、100万円ドブに捨てても良いという人にとっては
そんな作業どうってことないでしょう
100万をポイっと出せる人なら、もう5万くらい払って人にやらせても良いわけですしね


※注意→この件は、私はやったこと無いので、ルール上可能だというだけです



DMMアダルトアワード事務局は、これについてどう考えてるのだろうかと

例えば、可能だけど、一人で何度も投票するのが難しい、もしくは非常に面倒な
手順や、やり方、チェックの仕方、というのは出来るはずです
例えば、IPチェックを入れるだけでも非常に面倒になりますから

これに関して、今年、アワード事務局が予算を割く余裕があるのかどうか?という点が気になりますね

放置することも出来ないでしょ

DMMはガチというのを売りにしてきたので、今年は間に合わなくても
何かしらの対策を検討しておくべきじゃないかと思います

某国民的と同じだと思えば、問題だと思う人はいないかもしれませんが
果たして、それで良いのか?という話でね
そういった、業界とファンの関係で良いのか?という非常に難しい話であると思います
売らん哉のためには何でもするし、金さえ出せばどうにでもなる
そういうグレーな関係性で良いのかと

賞レース自体がグレーな印象にならなければ良いのですが




まぁ、私、運営側でも何でも無いんですけどね
こういうこと一々気になるんですよ、そういう性分なんです

なんていうか、AVを斜めにしか見てないんでしょうねぇ
AV自体やAV女優さん自体よりも、その他の事ばかりに目がいってしまう
ある意味不健全なAVファンなんでしょうね



あー、そういえば、今年も当日のパフォーマーで、マスカッツが出てくれるんですかねぇ
出ないとダメだよね
去年とか、出てくれたから何とかみんなの溜飲が下がった感がありましたからね
とりあえず、それが楽しみです!(ぉぃ






関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks