2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

無修正動画で逮捕

 【03//2017】

無修整AV、出演男女ら逮捕 知りながら撮影応じた疑い (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

無修整AV、出演男女ら逮捕 知りながら撮影応じた疑い

朝日新聞デジタル 3/2(木) 11:42配信

無修整AV、出演男女ら逮捕 知りながら撮影応じた疑い

プロダクションから押収したパソコンや契約書(警視庁提供)

 わいせつ動画を無修整のままインターネットで配信すると知りながら撮影に応じたとして、警視庁は、出演者の男女ら5人をわいせつ電磁的記録等送信頒布幇助(ほうじょ)容疑で逮捕し、2日発表した。同庁によると、同容疑で出演者が逮捕されるのは珍しいという。

 保安課によると、逮捕されたのは、アダルトビデオに俳優を派遣するプロダクション「ディクレア」(東京都渋谷区)の社長、石崎宣行(35)=渋谷区=と、同社のマネジャー雪本剛章(34)=世田谷区=の両容疑者、出演者の男女3人の計5人。

 5人の逮捕容疑は昨年2月2日、新宿区のスタジオでわいせつな動画を撮影。同8月にインターネットの動画配信サイトに無修整のまま配信させ、不特定の人が見ることができるようにしたというもの。雪本容疑者は容疑を否認し、ほか4人は認めている。

 ディクレア社は俳優を制作会社に派遣することで2009年以降、約1億5400万円を売り上げていたという。





まず最初に一つ思ったことがあって
私は、かなり以前から、こういう事が起きうる可能性があるので
要するに女優まで影響が出る可能性があるので
女優並びに事務所に関しては、海外配信系のものに関して
普段から一切知らぬ存ぜぬの対応をした方が良いですよと
言っておりました
そして、昨今に関しては、出来る限り、一歩引いておくようにと
本人が希望するなら別ですがまぁあまり怪しい仕事はしないようにと

今まで、女優まで逮捕されることはなかったのですが
そこまで行く可能性もあるので、一切知らないで通した方が良いと

というのも、ここ数年ぐらいで、自分で言っちゃう女優さんが出てきたんですよね
今までは、そんな人絶体にいなかったのですが

まぁ、時代の流れというのもあるんでしょうが、そういう人が出てきたので
注意した方が良いと考えていました




これ、前からのずっと続いてる一連のやつですよね

あの時にハッキリしたのは、警察はFC2自体を潰したいと思っていたが
再度、米国からは、FC2は米国企業であるという認定を受けているので
その方向は諦めたと
ならば、供給元を潰そうと
で、これは私の推測ですが、例の団体等々から協力は得ていると思います
元女優かどうかはわかりませんが、色々内部情報は得ているでしょうから
その後、吉原摘発もありましたが、あれも、わざわざAV女優が多い店を狙っています
あれも、別件逮捕であって、関連情報の裏付けであったろうと思います
次に、制作会社の摘発ありましたね、あれで、関係者の資料を確保
そして、今回と
完全に狙ってやってるのは状況からもあきらかですね



世間的には、越権逮捕だとか、法が時代に追いついていないだとか
そういう意見が多数ありますが
私は、ちょっと違うと思っています

警察も暇じゃないので、ここまで用意周到に計画的に進めるには理由があるはずで
馬鹿じゃないんですから


一つは、私怨、もしくは、組織の怨恨
実は、そんなものでもないと、ここまでやるには警察の動機が不明なんです

もう一つは、天下り
ビデ倫事件から、業界は警察の天下りポストを用意していません
ですが、逆に、業界がこれ以降良くなっていったのも事実なんですね
それまでは、ある意味バックに警察がいるから余裕をかましてたわけですよ
それが、いくつかの事件をよんだのは明らかで
天下りを排除した結果、かなり業界がよくなったんですけどね


で、実は、後者の事も重要なんですが、前者の事が気になってます
単に、利害関係だけじゃない、何かを感じるんです
思想的な、個人都合的な執念を感じるんですよ
警察行動として意味不明というか

あと、これね、幇助なんですよ
幇助で逮捕ですよっていう所を着目した方が良いですね

また、個人名をバンバン報道していますよね
因みに、朝日は一部伏せました、フジ産経グループは一切伏せませんでした
朝日は、経営者側の名前は出し、女優男優は伏せました
フジ産経グループは、逆です
産経は、昔から、性産業が大嫌いですからね
報道姿勢からも何を目的としているかは、火を見るよりも明らかでしょう
これ覚えておいた方が良いですよ
知らず知らずに普段の取材等々からもヒューミントされてますよ?
私は昔から口酸っぱく言ってますけど、メディアには気をつけましょうね

今回のって被害者がいない逮捕なんですよね
何か訴えがあっての逮捕とかではないんですね
ですから、実際、これが、どう裁判で決着されるのかわからないです
というか、起訴されるのかも現在の所よくわからないです

見せしめ逮捕なら、逮捕→報道のコンボ(つまり暗にメディアもグルである事を示している)による
恐怖感を植え付けるのが目的ですから
ならば、実際、しょうもない刑罰に終わったとしても良い訳です
例えば、今までのように、略式起訴でおしまいとなっても良いわけです
目的は、罰することでは無いんですから

真偽は別として例の覚醒剤の疑いが週刊誌で報じられてそのまま引退した俳優さんと同じですね
あれも、松本人志さんが疑義を呈しておられましたね
あんなのホントか嘘か別として、報じられたらもう人生おしまいですよね?と
もし嘘なら、メディアは廃刊するんですね?と

そういうメディアの暴力を今回は警察が利用したという事ですね、前からよくあることですが
もし見せしめ逮捕なら、結果なんてはなからどうでも良いので
メディアと一緒になったことで、目的は達成されています




ただ、所謂、よくある見せしめ逮捕とちょっと違うとも感じるんです

こういうことをしても、所謂、表の仕事として、AV関連の仕事をしている人達には
あまり影響しないということです
確かに、海外配信系の仕事がし難くなったのは事実でしょうが
まぁ、そればっかりに頼っている事務所は早かれ遅かれ厳しいことになるのは目に見えてるでしょう
更に、実は、この1年くらいで、かなり、海外配信系の出演女優が減っているんですよ
これは、昨今の状況が影響してます、確実に
で、その状況にもかかわらず、それだけに頼ってしまっている事務所は将来的に厳しいと思います
ということで、実際に、そういう仕事をする人が減るという事を抜きにして考えれば
実は、あんまり影響が無いように思うんですよ
そういう仕事しなければ良いわけですし、実際、今、全体的に見ればかなり減ってるはずですから

また、表向き、そういう海外配信のものを批判してる側ですからね
我々が関知しない企業の話ですよと
関知してないので、そこで起きたこととは関係がありませんと

ということで、実際は、業界としてはあまり影響が無いはずです、あくまでも表向きですが

更に、こんなことをすることで、所謂、アンダーグラウンドで働いたり
そこに目を付けるアンダーグラウンドを生業とする人々の活躍する場を広げることになりますよね
だって、いくらでもそういう事でお金が欲しいと思う人は、世の中たくさんいるわけで
それに対してお金を払う人もたくさんいるわけで
今回のような事があれば、必然的に、そういう組織側で仕事をする人が増えてしまうわけですね
つまり、警察は、自らの手柄のために、国民の安定を犠牲にしてる事になります
だって、結局、表の事務所を介さないとなると、個人がそういう仕事に向かうとなると
必然的にアンダーグラウンド系の人と接触するしかありませんからね
警察は、昨今、暴対法等々で締め付けを強くしましたが、それによって
上納金すらままならず自殺に追い込まれる組長なども出てきている昨今において
結果として、食い扶持を緩和する方向で
アンダーグラウンド系の人々を生き残らせるような方向で動いたことになります


で、こういう事は、警察もわかってますよ
わかってて、あえてやってるんですね

じゃ、やっぱり、見せしめでもなんでもないじゃないかと
その通りです、そういう見せしめ逮捕じゃないと思います

ですから、私、やっぱり、かなり組織的な私怨なのか?って思うほど、警察の動機が不明なんですよね

例えば、昨今のAV強要の件は、真偽は不明ですが、一応、告発者はいるわけですよ
ですが、今回は、被害者はいないんですね
似たようなものに、例えば、覚醒剤などもあると思いますが
別に、この海外配信企業じゃなくても、ネット上にいくらでも無修正は溢れかえってるわけじゃないですか
そういう画像なり、映像がね
だとすると、意味不明なんですよね、全く状況が覚醒剤等々とは違うでしょ
公序良俗?も関係ないですよね、何度も言うようですが、ネット上には溢れかえってるわけで
なんなら、全主幹プロバイダーに通達して、海外IPを全部はじくようにしますか?
チャイナ等々のように情報規制でもしますか?って話で

ということで、本当に逮捕の意味がわからないんです

しかも、本当に立件できるの?って今思ってるくらいで
更に、立件したところで、どれほどの影響があるんだろうかと
確かに、業界人に動揺はあると思うんですね
でも、表向きは、海外配信系は全く関知しない別業界ですから
そういう所と仕事した女優さん等々までは、責任は持てませんよって話でしょう

だから、最初に書きましたが、
もう、警察内部に、性産業に対する私怨でもあるんじゃないかと思うんですよ
もしかしたら、ここ数年でそういうポジションに昇格したフェミ系の女性でもいるんじゃないかと
もしかしたら、調べたら出てくるんじゃないですかね
ホントに全く意味不明です
治安を逆に悪化させる方向なんですから
やっぱり、警察はアングラ系と密接なんですね?って話も出てきちゃいますよね
しのぎ厳しくて自殺する組長クラスも出てるくらいですから
それを助けたいんでしょうか



当初は、私も、天下りが欲しい警察と、性産業を潰したい勢力側の思惑が一致して
警察が昨今のような動きになっていると思っていたのですが
それだけじゃないような気がしてきました
確かに、前から書いてるとおり、東京五輪に向けての色々な浄化作戦はあって
全国的にその傾向はあるんですが
それだけじゃないと思うんですね

プロセスが非常に強引というか雑というか
天下りも欲しいんだけど、別に、くれないならくれないでそれでも構わないと
だって、今までのも略式起訴だし、FC2の件もFC2は無傷だし
今回も本当にちゃんと立件できるの?っていう感じだし
刑罰あったとしてもどの程度?って感じでしょう
嫌がらせだとしても雑いというかね

あと、考えられるのは、東京五輪に伴う性産業浄化作戦に乗じて出世を狙ってるキャリアがいるのかもしれない
そうなると、本当にやっかいですなぁ
そのキャリアを取り込むか、もしくは、キャリアに打撃を喰らわすような状況を作るか・・・


あと、ちょっとあるかもしれない思うのは
一回、業界側が、海外配信系に対する問題を提起したわけじゃないですか
で、昨今の問題の落としどころとして、それらをスケープゴートにして
業界全体を守る方向で、警察とは手打ちした可能性ですね
こちらからはもう何もしませんよと、言われたとおりに大人しく商売しますよと
その代わり、海外配信系は好きなように摘発しても構いませんと
ちょっと考えにくいですがそういう可能性だってありますよね


最後に、やっぱり、一つ改めて言わないといけないこととして、
実名報道の件ですね
女優さんは引退済みだったんですけどね
これでもう、男優は別として
例え、無罪であっても
女優さんの方は、今の世の中じゃ、
普通に働けなくなりましたね、生活できなくなったと思います
松本人志さん的に言うと「廃刊する覚悟があるんですよね?」という話になったわけで
報道されたうち誰か一人でも無罪だった場合は、産経新聞は廃刊するんでしょうかね
一般的な犯罪ならば無罪なら問題ないんでしょうけど、この場合そういうことじゃないですからね
まぁ、そういう人生を破壊させるつもりで、警察はメディアと結託してるんですけどね
ホント、名前は違うだけで、やってることはマフィアそのものです
そして、こういうときには、何故か、人権屋さんは全くのノーコメント笑
思想と違う、金にならないものの人権は無いとするのが、人権屋さんです爆笑


いずれにせよ、状況からして、真っ当な意図が警察に無いのは明らかであって
今後も、振り回されるのは覚悟しなければならないです


とりあえず、女優男優は釈放されたようですが
今回の件に関しては、今後、どういう扱いになっていくかですなぁ・・・

日本国民は、どこまで公権力の横暴を許しておかないといけないんでしょうかね


世の中起きてる多くの問題は、官僚や公権力の利害関係に端を発しているのは本当なんだよねぇ・・・


関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks