2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

恵比寿★マスカッツ 利麗 卒業か

 【14//2017】

公式HPのメンバー表から削除されていました(いつから??今更気がついた・・・)

今のところ、正式な公式発表は無いようです
だから今まで気がつかなかったのですが


1/21の収録分(学力テスト等々を行った日)までは収録に参加していたようですが
2/18の収録分からは欠席していたようです

ツイッター等々の更新も、2/18の収録直前から殆ど更新しなくなっており
また、その前後に発表された2つの全国ツアーのメンバーにも書かれていないことから
その頃から脱退が噂されておりましたが
ま、噂されておりましたがというか、私も書いてましたが

私、一般タレントさんの動向はあまり詳しくないのですが
一般タレントさんも飛ぶことはよくあるんですかね
ツイッターの更新ぐらいは、リツイートぐらいなら事務所が出来ますしね

ツイッターのプロフ等々からはマスカッツの文字が見あたらないんですが
これって最初からなんでしょうかね
というか、ツイッター等々のプロフにマスカッツの事書かれてないと、なんか知らんけど、寂しいね
恥ずかしいと思ってるのかな・・・寂しいなぁ
所詮マスカッツは踏み台なのかなぁ・・・
まぁ、遡れば、KONANなんてのもいましたが、SDNいってそんなに成功したとは・・・笑
要するに、細かいところまで見てる人はちゃんと見てますよって話ですね

ちょっと話それましたが、
何の発表もなく、突然削除されるのは、第二世代になって、はじめて?
ということは、触れられないような突発的な問題が発生したと見るしかありませんね
だって、彩乃さんでさえ、ちゃんと公式発表ありましたからね

まぁ、もしくは、放送で何か発表する予定になってるとか
それなら、公式が先走ってメンバー表だけ削除したのもわかります
が、今までそんな先走った更新したことないと思いますけどね
普通なら、何かしら公式にコメント付きの発表があって、その更新と一緒にメンバー表も更新でしょうから
ということは、この線は細いか・・・

利麗さん、結構、年齢いってましたよね
まぁ、このままマスカッツでずっとやっていくことに不安を覚えてもおかしくはないですが
かといって、辞めたとしても何にプラスになるかもわからないでしょうに
最近の仕事だってマスカッツ所属だから取れたかもしれませんしねぇ
目先の損得で選択してもあまり良い結果は産まないような気がしますが

ということで、現状は、何か公式に発表されるのを待つ状況です



因みに、現時点で他に怪しいのは、長谷川るい、さくらゆらの2人
利麗さんも含めて、この3人は、今のところ全国ツアーに一回も同行しない予定になっています
あと、利麗さん、長谷川るいさんは、2/18の収録は休んでるようですし
さくらゆらさんにいたっては、復帰の収録以降は、恐らく2回連続で収録を休んでるようです

利麗さんは、もう公式発表を待つばかりのようですが
残り二人に関しても、もう時間の問題なんですかねぇ

ツアーは、6/20まで続くんですよね
で、その後、夏は、フェスやイベント等々に今年も色々参加するでしょうから
9月末ぐらいまでは、そういう感じでいくでしょう

となると、ツアーに名前が連なっていない人は、その時期まで、何にもないっていう事ですから
現実問題、厳しい状況でしょう

さくらゆらさんは体よくフェードアウトさせてあげた方が良いでしょう、ここまでくると
マッコイ作詞のバッキャローじゃないですが、復活するチャンスはあげたわけですから
それでどうするかは本人次第なわけでして
それを活かさなかったんですからね

長谷川るいさんに関しては、1月の収録まではちゃんとしてたような感じですが
その後、なんか変ですね
仕事ですから、色んな事はあるとは思いますが、こういう活動に合わなかったという事でしょうかね
なじめなかったというか
でも、まだ2,3ヶ月でしょ?
年頃の女の子は難しいですね

出来ればね、もっとそういう新規メンバーの状況なんかも、古参メンバーは気にかけてあげて欲しいですけどね
よくメンバーの人は、みんな派閥とか無くて、仲が良いなんて聞きますが
実際、そういうケアとかってみんな意識的にやってるんでしょうかね
まぁ、女の子の集団っていうのがどういう状況なのかよくわからないですけどね
男の集団だとそういうの必ず誰かが気にかけてやるもんなんですが


どなたにも言えると思うのですが、無理って思ったら早めに決断する方が双方にとって良いかもしれませんよ
きちんと大人が説明、説得することも重要ですけどね
それで、考え方、価値観が変わって、心機一転がんばれるってなるかもしれませんから

ただ、実際問題、逃げ出したらマイナスにはなるとは思います、それは仕方ないです
誰がどうみたって、プラスに見てくれるのは、がちファンだけでしょうから
普通の人は、逃げ出したというマイナスイメージしかもたないですよ
でも、どっちつかずの状況が長く続くことは、更なるマイナスになっていくだけですから
どうしてものビジネス上の制約が無いならば、早めに決断される方が良いかと
なんなら、フェードアウトでも良いと思いますけどね
そこら辺はみんなで察しましょうよ、そうなったらそうなったで
ファンも、それ以上あまり突っ込まないようにしましょうよ、ね


この3人がいなくなるとすると、26人ですか
まぁ、でも、それでも多いっていう意見もありますよね
最初33人?でしたっけ?
でも、補充するタイミングがもう無いんですよね
ツアー終わるのが、6月末ですから、少なくともそれ以降って話で
既に水面下で進んでいるなら可能性はありますが

ただ、補充する人材っていう話がねぇ・・・
一般タレントさんは、今のところしっかりしてる人が残ってるので
引き続き人物優先でいけばよいですが
女優さんがねぇ・・・誰が良いんだろうか
色々見てきてる中で私の独断と偏見で名前を挙げても良いのですが、まぁ、辞めておきましょう

番組スタッフ側とイベントスタッフ側とは希望が違うでしょうね
イベント側から見ると、とにかく客を呼べる人でしょうね
ま、その前に、頑張る人、協調性のある人、でしょうかねぇ
人として癖のある子、ワガママな子は難しいでしょう







あと、最近のマスカッツの話でいうと
極楽とんぼの24時間TVですね

あれは土曜の深夜でしたけど、もの凄かったですね

私、バッキャローが発表されたとき、曲の雰囲気的に
極楽加藤→マッコイ→マスカット
って事で、極楽山本が、マスカットに出るんじゃないのか?と思っていましたが
その前に、水泳大会で競演とは

でも、あの放送、かなりの反響でしたね
確か、再放送でも40万?とかだったようなので
マスカッツは数字持ってると、各メディアに印象づけられればなと

あと、24時間TVを見てて思ったんですが
未だに、
「恵比寿マスカッツと言えば、Rio」
なんだなぁと
というか、芸能人の間では未だにそうなんだなと
寧ろ、Rioしかしらないぐらいの勢いでしたね
壁は大きいね
まぁ、確かに、当時、マッコイさんはじめスタッフすらRioにやられてましたからね
全盛期のRioにやられない男はそうそういないでしょう、あれはね、魔性です




他には、ちょっと先の話になりますが、今年の12月で、一応、慣例では
役職交代の時期なんですよね、リーダーの任期が約2年
第二世代は副キャップっていうのもありますね
で、昨年までは、ほぼ、川上さん頼みというか、そういう状況でしたから
まぁ、交代時期までに、そういう事も念頭に置いた上での活動になっていくんじゃないかと




今日はそんなところですかね
まずは、今年は、2つの全国ツアーを完遂させることが優先でしょう
頑張って欲しいですね










DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(A盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(B盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(C盤)] CD通販












関連記事
スポンサーサイト

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks