2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

マスカットナイト 放送開始1年半で番組終了・・・次週からは「マスカットナイト・フィーバー!!!」放送開始

 【30//2017】

番組開始が2015年10月
それから約1年半もの間続いてきた番組が惜しまれつつも今回を持って最終回・・・


・・・そして、次週からは


マスカットナイト・フィーバー!!!


として、番組がリニューアルされるようです












いやぁ、ついにリニューアル

4月の改編時期に番組リニューアル時期を合わせたのは良かったかも知れませんね
これで来年以降も区切りよく春でリニューアルが可能ですね

去年も、今年も、全国ツアーの開始が春ぐらいからということで
リニューアル+全国ツアー開始みたいな流れっていうのはなかなか良いんじゃないかと

あと、春は、色々時期的にも、整理しやすい時期ということで
利麗さんの件もありますし、あと残り二人の件もありますので
しれっと何か変化するのも良い時期なのかもしれないです



「実は最終回なんです!」的な事もなく変わりましたしね

今思えば、マグロの件も、ほら、ちょいマスの時も最終回の前に最後叙々苑行きましたし
軽い打ち上げというか、そういう感じだったのかなぁと
BGMもちょいマスの最終回の時のBGMと同じでしたし
ああいうのって、編集してる人が
初代のファンをニヤっとさせようと敢えて同じ感じのBGM使ったりしてるんですかね


今月の収録日が恐らく、3/18だったと思うんですね
ですが、殆どのメンバーが収録について全くツイートしなかった、仕事してるのはわかるのですが
いつものようには、全く画像を上げないという感じでした
何でだろう・・・情報規制でもしてるのかなぁ?と思ってましたら
こういうことだったんですねぇ
画像出すと新しい衣装がばれちゃいますしね


新衣装がイイネ!
前からそろそろ衣装を新調してあげて欲しいと言ってましたが、ようやく新調してもらえましたね
どうせパンツは見せパンというか、たぶん下着は水着なんだろうから
これで良いんですよ
勿論、初期のようにガチで下着っていうなら短いスカートが一番良いんですが笑
そんなわけにもいかないでしょうから
どうせそうなら、短パンの方が良いです、この方がえっろ
動きやすそうだし

なんか、半年前に色々、
そろそろ1年だし、リニューアルも含めて色々考えても良いんじゃないの?
って書いてました
で、時期的に、この時期でよかったと思います
最初にちょっと書きましたが、しれっと色々変えるには、春って良い時期じゃないですか

ちょっと、話が早いとは思うのですが、
例えば、前から私が提案してるように、これだけ出入りが多いならば
どこかで、まとめて卒業って形を作る方が楽じゃないですか、流れとして
その方が、見てる方は、何の疑いもなく、変な勘ぐりもなく、卒業なんだなって受け取りやすいじゃないですか
そういう意味で、卒業シーズンに番組の区切りがあるっていうのは、良いと思うんですね
そうすると、来年、もし、卒業する人が出てきたら、この時期に合わせて
番組で卒業式とか、そういう区切りのコーナーも作りやすいですし
で、春過ぎから、例えば、新メンバー加えて、心機一転全国ツアーとか
やりやすいじゃないですか
そういう意味で、番組としては良い流れになったのではないかと







で、まず、番組開始の口上が復活!?なんか嬉しい
最初だけじゃなくて、これからもやって欲しいです

前から番組開始の口上が復活すれば良いなと言っている事の一つとしては、
コーナーで目立たなくても、必ず、毎週誰か一人きっちりカメラに映る事になるじゃないですか
きっちり喋ることになるじゃないですか
そういう意味でも復活すれば良いなと前から思ってまして


座席が両サイドに別れる感じから、向かって左側に偏る感じ
その中に阿佐ヶ谷姉妹も混じる
おぎやはぎ、大久保さんは右側で、その横に2人、
昔、一時期、大久保さんが休みの時にやってた日直みたいな感じかなと





で、その後、公式発表によると
毎回、MCが2人選ばれて喋る感じになったようです

良いですね
前から言ってるように、しゃべりはバラエティの基本ですから
例え少しであっても、きっちり喋れるようにするために、そういう喋る機会を与えるのは良い事だと思います
ただし、いつまで続くのかはわかりませんが


なんか、前に、元々のおねマスの企画趣旨が、深夜の夕焼けニャンニャンであるっていう話書いたと思いますが
そんな感じになっていきそうな雰囲気はありますよね?・・・ないですかね?笑


あと、ざっと数えてみましたが、やっぱり26人ですね
ということは、利麗さんだけじゃなくて、例の二人もアレなのかなぁと



最後に、作家からオークラさんが消えた件

実は、2/8の放送から、構成作家からオークラさんが消えました
予算の都合なのか何なのかわかりませんが
初期からの佐藤さんと工務店さんの二人体制になってます
これもある意味原点回帰と言えば原点回帰なのかなぁと








DMM.com [独占無料配信!『マスカットナイト』] バラエティ動画




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(A盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(B盤)] CD通販




DMM.com [恵比寿★マスカッツ/喜怒愛楽(C盤)] CD通販







関連記事
スポンサーサイト

Category: マスカッツ

Theme: 恵比寿★マスカッツ

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks