2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

前回の「 闘魂 と は、人 の 誠意 を 踏みにじる 覚悟 」 の 意味

 【15//2013】

これ、面白がって取り上げたのではありませんよ!
(いや、半分ぐらいはそうかも・・・)

猪木イズムっぽいなぁと思ったものでね
(一瞬笑ってしまうのだが、よくよく見るとああなるほどね的な所が特に)

要するに、

「闘魂」は「覚悟」だ  と言ってるだけなんですよ

で、どういう覚悟かというと、人の誠意を踏みにじるぐらいの覚悟だという事ですよね

それくらいの覚悟を持つことが、闘魂である

こういう事ですね






因みに、恐らく、猪木さん本人はこんな事言ったことは無いと思います(笑)
ただ、猪木さんの側近の人がずっと見ていてそう感じたという事で
客観的な視点としては凄く的を射ていると思います
関連記事

Category: サブカル

Theme: ひとりごと

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks