2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

AVOPEN2017 VR-1グランプリ エントリー作品情報 解禁

 【18//2017】

トップページ - AVオープン2017公式サイト





VR作品(49本)一覧 - AVオープン2017公式サイト






先日、AVOPEN2017の開会式があったようですが
なんでこの開会式を生中継しないんでしょうかね
あんなにきっちりやってるのに勿体ない



さて、本編のAVOPENの前に、今回スピンオフ企画として開催される
VR-1グランプリのエントリー作品情報が、解禁されました
詳しい作品情報は、公式HPで確認してください

今年は、VR作品が配信系を席巻しているようですし
もっとVRを盛り上げていこうという状況ですね



今のところVRは、大きく3つの種類に分けられると思います

・既存の主観ものVR版
・ハーレムもの
・シチュエーションもの


従来からある主観ものをそのままVRにした感じの作品
ある意味VR作品の王道的なものですね、例えば・・・

【VR】ももと過ごすHなイチャイチャ同棲性活 桜空もも - アダルトVR動画 - DMM.R18




ハーレムもの、例えば・・・

【VR】どこを向いても裸の美女だらけ!AV史上初!360°3D映像!極上美女14人に囲まれ前後左右全てから責められる超高刺激!今まで体験したことのない究極ハーレムSEX! - アダルトVR動画 - DMM.R18




シチュエーションもの、例えば・・・

【VR】生中痴漢 VR - アダルトVR動画 - DMM.R18






ほぼこの3つにジャンル分けできると思います


今回、私的に一番インパクトがあったのがこれです


【VR】側構VR - アダルトVR動画 - DMM.R18



ニュースにもなりましたもんねぇ
確かに、寝そべってVR付けて鑑賞すると同じ気分を味わえるかもですね
第一印象だけならこれが優勝です



個人的にはハーレムものとかあまり良いとは思わないので
王道の主観ものが良いかなぁと思っています
IPの桜空ももとか
機会があればまた別途書きますが
あくまでも個人の感想ですが、
今年の新人では桜空ももの総合評価は今のところ頭一つ抜けてます
そういう意味でそのVRはちょっと興味ありますね





さて、今、VR作品売れてますからね
パケとか作らなくても良いし、配信オンリーで制作も楽ですし
流行ですから、売れますから
このブームが続いてる間に、VRと言えばAVという感じで定着していくと良いですね

実際、そうだと思いますよ
世間的にVRってもう、要するにVRを使ったアトラクションがメインになってるじゃないですか
そうなると、自宅で手軽に楽しむっていうものじゃなくなってるんですよね
となると、個人で楽しむVR=AVってなっていくのは必然なんじゃないかと思うんですね



今、丁度、メーカー、制作側にも、女優側にもVR制作のノウハウが貯まってきてる状況ですから
今後益々VR作品が増えていくでしょうね
とりあえず、単体は一回はVRもの出しとけみたいなね

ということで、VRが盛り上がっていけば良いなぁと思います

昨今、市場が縮小傾向にあるAV業界ですが、VRでみんな潤っていけば良いですね!笑




AVOPEN2017-THE DIGEST- 全90作品をギュッと濃縮!!出るまで待てない!! - アダルトビデオ動画 - DMM.R18






関連記事

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks