2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

AVOPEN2017 エントリー作品情報解禁&予約開始(サンプル動画は8/10~) VR-1グランプリ配信開始(8/1~) ベストパッケージ賞投票開始(8/1~8/31)

 【02//2017】

トップページ - AVオープン2017公式サイト

ジャンルから探す - AVオープン2017公式サイト



投票について [ベストパッケージ賞] - AVオープン2017公式サイト









ついに作品情報が8/1に解禁されました!

・・・が、まだ、サンプル動画が公開されてません・・・
今年から同時じゃないのかぁ・・・
ダイジェストDVDを売るためかなぁ・・・
ダイジェストDVD買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・10日待つか・・・どうしよう


また、8/1からVR-1グランプリの作品の配信が開始されました
どういうものが売れるのか、興味ありますね


更に、8/1からベストパッケージ賞の投票も開始されました
まだ、中身がわからない段階で、純粋にパッケージの印象だけで判断してもらおうという
新しい試みですね
作品の中身を余すことなく伝えようとすると、結構、文字等々もあってゴチャゴチャしがちなんですよね
被写体も含めて、どんなパケ写が評価されるんでしょうね


あと、実はこっそり、投票部門から男優賞が無くなったようです、8/1に発表がありました
これはどういう事なんでしょうね
立候補する男優があまり揃わなかったということでしょうかね
もしくは何か喫緊の問題が発生したか・・・




そんなこんなで、サンプル動画がまだなので、例年よりもテンションが上がらないのですが
各部門毎に、パケ写をざっと見ただけの勝手な印象を
世間は夏休みと言うことで小学生並みの読書感想文クオリティでお送りいたします






■女優部門

今年エントリー少なかったんですが、

まず、以前、話題にしてたエスワンの新人デビュー作
AVOPEN2017 エスワン 女優部門エントリー作品の新人女優って誰?特定か



やっぱり、吉高寧々さんでしたね
状況的にこの方しかいなかったので


新人NO.1STYLE グラビアアイドル吉高寧々AV解禁 - アダルトDVD通販 - DMM.R18



画像だけではちょっとね、判断ができないですよね
可愛いっちゃ可愛いんでしょうけど、そもそも私あんまり存じ上げないので
元グラドルとかそういうバイアスは無いんですよね
そうなると最早実際動画見てみないと何とも言えないという感じです




アリスJAPANは”らしい”女優さんのデビュー作、FitchもFitchの総力結集的な感じ


で、気になってたアイポケですが・・・


LEGEND IMPRESSION 史上最強コンテンツで贈る奇跡の共演!240分 - アダルトDVD通販 - DMM.R18




天海つばささんは既に引退を予定されてるということもありますし
引退前の最後の花道を飾ろうという意図もあるのかもしれません
実際、これが売れるかどうかはわかりませんが
そういう中で、ベテラン二人による競演作を出してきたアイポケの心意気に
私は、個人的には、評価したいと思いますし、
みなさんも例え買わなかったとしても、そういう視点での評価をしてもらえたらなと思います
まぁ、希崎ジェシカさんも、大きな賞的なものとはそれほど縁があったわけではありませんので
今回、やるからには形になるものを持って帰って欲しいですけどね






■企画部門


様々な企画ものがエントリーされてる中、別に企画部門に限った話ではないのですが

まず、ちょっと思ったことが

最早、「中出し」はそれほど売りになるようなものじゃなくなったんだなぁという事
パケにはさりげなく「中出し」とは書いてあるのですが、特別売りにしてるような感じでは無く
プレイスタイルの一つになってます
2012~2015年ぐらいの中出しブームでみんな慣れちゃいましたね
潮吹きブームの時と同じですね、既に普通みたいな

あと、もう一つ
これは別に企画部門以外も含めての話なんですが
・・・麻里梨夏、椎名そらの出演頻度w
どの部門見てもいるんじゃないかと
仕方ないんですけどね笑

そんな企画部門ですが、結構、キャスティング、企画内容も含めて
特別突出してる感があるものは無いので
かなり接戦になりそうですね






■マニア部門

マニア部門は私自身があまりマニア気質が無いのであんまり興味は無いのですが


面白さで


小便妖怪 なつめ愛莉 - アダルトDVD通販 - DMM.R18




ホントに水木し○る先生リスペクトですよねぇ笑


あと、ちょっと目についたのがこれ


ビビアンズが衝撃の卒業発表!? 業界内外から大集結!!ビビアンズ争奪ファン感謝祭!!~最強のビビアンズ好きレズビアンは誰だ!?~ - アダルトDVD通販 - DMM.R18




卒業ですか
なるほどねぇ
椎名さん忙しいですしね
まぁ、当初はね、椎名さんも謎設定でデビューしたばかりで・・・
復帰した月島ななこさんとっていう事ではじまった感じでしたが
今や椎名さんが大忙しという感じで
そりゃ卒業って感じになりますよね
と、なんかしみじみとします





■フェチ部門

この部門でちょっと気になったのはこれ


照明革命「シャイニングホワイト」 女優が一番エロく見えるライティングと一番エロいアングルで撮影する次世代AV 今井真由美 桐嶋りの - アダルトDVD通販 - DMM.R18




「シャイニングホワイト」って何だ・・・

なんかライティングとカメラアングルが画期的という感じらしいんですが
どういうことなんだろうか・・・
それが気になります






■素人部門

素人ものは意外と好きなんですが、どれも、らしい良いキャスティングしてると思うんです
が・・・


マジックミラー号inヨーロッパ 撮影日数182日にも及ぶ長期海外ロケでナンパした254人から日本人好みの可愛くてうぶな欧州本物素人娘を厳選 - アダルトDVD通販 - DMM.R18





流石に、白人はもう素人か何かは全くわかりませんよね笑

というか、海外にもMM号あったんだ・・・
これは、輸送したのか、現地で作ったのか・・・金かかってそう・・・
まぁ、しばらく海外MM号ものということでいくつか撮れば元取れるか






■ドラマ部門

kawaiiとかkirakiraとかはドラマなんだろうか・・・
どういう風にドラマなんだろうか・・・


そんな中ちょっと気になったのは


kirakira学園 全員GALクラスに転校して無制限射精されちゃった僕。 - アダルトDVD通販 - DMM.R18




泉麻那??? あー、エキストラ出演
でも、しっかり出演女優に名を連ねてますね笑






■ハード部門

ハード部門もよくわからないですが


鋼鉄の魔女アンネローゼVS対魔忍アサギ ~2大ヒロイン屈辱のアヘ顔陥落~ 波多野結衣 三原ほのか 佳苗るか - アダルトDVD通販 - DMM.R18




なんか、主題歌とかあるらしいです
前回も主題歌つきの作品とかありましたねぇ







■人妻・熟女部門


新人デビュー作の2つ


元国際線CAの人妻 七瀬いずみ31歳 AVデビュー!! - アダルトDVD通販 - DMM.R18




京都のはんなりスレンダー人妻 琴古ひまり AVデビュー!! - アダルトDVD通販 - DMM.R18




溜池ゴローの新人さんの方が年上なんだよなぁ






■乙女部門


我らが?ワンズが今回は乙女部門にエントリー
結構、ツボにハマル良い作品を毎回エントリーしてるワンズですが今回はこれ


ワレメご奉仕パイパンメイドスペシャル - アダルトDVD通販 - DMM.R18




つぼみさん出演で、広報某津田氏も頑張ってると言うことで
両者に馴染みのある人は是非応援を






■ドキュメンタリー部門


パケ写の話でいつも話題に出すBeFree
今まで2年連続石原莉奈さんでしたが、今年は緒奈もえさん


緒奈もえの初めてのギャルで筆おろし - アダルトDVD通販 - DMM.R18





BeFreeのパケ写って、なんだろう・・・
まず、ゴチャゴチャしてない、AVのパケ写にありがちなゴチャゴチャ感が無い
ライティングが良い、被写体だけじゃなくて
衣装が良い
で、なんか、エフェクトかけてるのかわからないですが、淡いですよね、雰囲気が
淡い雰囲気なのにハッキリしてる感じ
あと、もう、所謂、奇跡の一枚を確実に捻り出してくる感

正直、このパケ写とってる人達に、女優さんの写真集作って欲しいっていつも思うんですけどね笑



あと、よくわかんなかったのが


神のマ○コを持つ女~秘境の村に隠された、百年に一人の名器~ 神乃みこと - アダルトDVD通販 - DMM.R18



これどうドキュメントにするんだ・・・

> ある村で神のマ○コと崇め奉られている伝説の女の子がいた。
> 彼女が住む村では年に一度、神の化身になった彼女と村人が性行為をするという古いしきたりが残っていた。
> 彼女が神を卒業し一人で生きていく為にはどうすれば良いか?
> 自分が置かれていた境遇を強みにし神マ○コという唯一の強みを使えるAV女優という道を進む。
> 村を離れ神という存在から一人の女の子として生活を始める彼女の心と神マ○コを追ったドキュメンタリー。

説明読んでも意味がわからない笑
ドキュメントというか寧ろそういうファンタジーのドラマなんじゃないかと








まぁ、そんなこんなで、サンプル動画が無いのでざっとパケ写見ての感想文しか書くことが無かったのですが
とにかく、はじまったなぁという感じです
ただ、印象的には、いつもよりちょっと弱いなぁという気がしないでもないです
堅く来たなぁというか
Moodyzが参戦してないのもあるでしょうね
あとは、意外と、今回、新人が多くないですね
そういうのも印象が薄いのと関係があると思います
逆を言えば、結構、どのメーカーマジで取りに来てるという感じはします
そういう目を引く、話題性の高いものに頼るんじゃなくて・・・という方向で
私は良い傾向だと思います




今年からマニフェストは無くなったんですね
大会後のフォローとか大変だからですかね
結構言いっぱなしも多かったですしねぇ





AVOPEN2017-THE DIGEST- 全90作品をギュッと濃縮!!出るまで待てない!! - アダルトビデオ動画 - DMM.R18








関連記事
スポンサーサイト

Category: ニュース

Theme: AV

Genre: アイドル・芸能

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks