2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

FC2 違法動画で訴えられる

 【21//2013】

「米動画サイトが無断公開」7社が提訴
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131020/k10015416101000.html

アメリカに本社を置く大手動画投稿サイトがビデオ作品を無断で公開したなどとして、国内の映像制作会社など7社がおよそ6500万円の損害賠償を求める訴えを起こしていたことが分かりました。
法改正により、海外企業でも日本向けにサービスを行っていれば、国内で訴えを起こせるようになったためで、司法の判断が注目されます。

訴えを起こしたのは、知的財産振興協会に加盟する国内の映像制作会社など7社です。
これらの会社は、制作した合わせて35点のビデオ作品を、アメリカに本社があり、日本向けにサービスを行っている大手動画投稿サイト「FC2」に無断で公開されたなどとして、運営会社に対しおよそ6500万円の損害賠償などを求めています。



35点どころじゃないよなー
ま、とりあえず、35点で6500万ですか
というよりも、今までの総数からすると6500万ではないよなぁ、桁が全然足りないんじゃないの?
凄く現実的に賠償金取れそうな金額です・・・

やっぱり、この業界は現金が好きですなぁ・・・(笑)


というか、結局、これ、日本に支社が無ければ訴えられないんじゃないの?詳しいことは知らないけど
ま、FC2よりも他の動画サイトの方が大変だけどねー海外ばかりだから訴えられないかー
というか、こういうのさ、結局、意味は違うけどタックスヘイブンみたいに著作権ヘイブンの国があったら結局どうにもならなくなっちゃうね、あり得ないけど

あと、FC2の他のサービスには影響でないですよね?ある日突然消えたら嫌ですよ

アダルト動画に関しては、なんというか、BDで見た方が良いよね・・・
もっとBDでビデオ出れば良いのに・・・
BDで見るともうネットの動画サイトの画質は正直サンプル程度の感覚しかないですよ
関連記事

Category: 時事

Theme: 気になったニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks